【あと1日!】セミナー開催「不動産会社向け「いい人材がいない」を解決!“業界未経験 即戦力人財”採用戦略」
PR TIMES / 2025年1月22日 10時45分
【採用難を突破!】不動産業界向け即戦力採用の最前線~女性活躍推進と採用ブランディングの人材戦略~
株式会社不動産総合研究所(本社:東京都港区、代表取締役社長:永見 日菜子、以下「当社」)は、採用にお困りの不動産会社様向けに、株式会社ブランディングテクノロジー様を2025年1月23日(木)に実施いたします。本セミナーでは、不動産業界における人材採用の課題に焦点を当て、即戦力人材の獲得戦略や効果的な採用ブランディング手法について、最新のトレンドと実践的なアプローチをご紹介します。特に、女性採用の強化や未経験者の即戦力化など、業界特有の課題に対する具体的な解決策を提示いたします。
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このような方向けのセミナーです
- 採用に関する悩みをお持ちの方
- 女性採用を強化したい方
- 理念共感型の採用に興味がある方
- 人材のパフォーマンスを最大化するための制度設計や評価制度を知りたい方
【セミナー内容】
株式会社不動産総合研究所
【女性採用を強化したい方必見!】未経験×即戦力採用の7つのポイント
近年、人材不足が深刻化し、採用難易度は年々上昇しています。特に不動産業界では女性の活躍機会が増加する中、企業の持続的成長には、女性の活躍推進が不可欠です。本セミナーでは、女性の未経験即戦力採用に焦点を当て、採用の7つの重要ポイントをご紹介します。自社とマッチしている人かどうかを見極めるための評価基準の設定から、効果的な選考プロセス、パフォーマンスを最大化するための制度設計や評価制度まで、一貫した戦略を学べる内容となっています。中途採用市場では、日々スピーディーに採用手法が変化しています。実際の成功事例を交えながら、最新の採用手法と実践的な知識をご紹介します。
ブランディングテクノロジー株式会社
2025年最新版!不動産会社が取り組むべき「採用ブランディング戦略」
求職者から選ばれる不動産会社になるためには、採用ブランディングが不可欠です。単に求人を出すだけでは、優秀な人材を引き寄せることはできません。企業が求職者にとって魅力的で、働きたいと思わせる存在であるためには、企業文化や価値観、働きやすさをしっかりと伝えることが重要です。採用ブランディングは、企業の価値を体現する「ブランド」として構築するものであり、従業員一人ひとりの働きがいにも直結します。本セミナーでは、採用ブランディングを効果的に進めるための戦略を、実践的なアプローチを交えながら解説します。企業の魅力をどのように伝え、どんなメッセージを発信すべきか、そしてそれを求職者に届けるための具体的な方法について、最新のトレンドや成功事例を紹介します。
【セミナー登壇者】
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株式会社不動産総合研究所 永見 日菜子平成13年12月18日 北海道札幌市出身。現在は東京都板橋区在住。2024年、九州大学在学中に株式会社不動産総合研究所を設立し、不動産業界に特化した人材サービスを展開。父親が不動産会社を経営しており、業界の人材課題の深刻さを感じていたことから、業界の人材不足やミスマッチなどの課題解決に取り組む。不動産デベロッパーから地場の不動産仲介業まで、幅広い業種の不動産会社の採用支援を行う。業界での女性の活躍やAI・DX化の推進にも力を入れ、不動産業界専門の人材サービスでナンバーワンを目指している。
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ブランディングテクノロジー株式会社 吉田 聖也事業推進室 室長
Webブランディングプロデューサー
2014年新卒で営業職として入社。入社2年目で営業所を立ち上げ。800社以上の中小企業のWebブランディングに従事。現在は手掛けた実績を活かし、全国の中堅・中小企業様のさらなる事業成長へ向け活動中。
【開催概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/146414/table/2_1_7015f0fc13d44118657ddf380927f25a.jpg ]
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株式会社不動産総合研究所
【会社概要】
会社名:株式会社不動産総合研究所
代表取締役社長:永見 日菜子
設立:2024年6月
URL:https://fudosoken.co.jp/
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