1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ジョニーウォーカーとBEAMSが渋谷で共同イベントを実施「THE WALKERS in BEAMS MEN SHIBUYA」を期間限定開催

PR TIMES / 2024年10月31日 12時45分

ビームス メン 渋谷店内にジョニーウォーカーが飲めるハイボールバーが出現!

世界 180 以上の国々で酒類ブランドを展開する英国大手酒造企業ディアジオ社の完全子会社ディアジオ ジャパン株式会社(本社:東京都港区、以下ディアジオ ジャパン)は、BEAMS MEN SHIBUYAにてジョニーウォーカーのハイボールなどを店内で楽しめるイベント「THE WALKERS in BEAMS MEN SHIBUYA」を11月8日(金)、9日(土)、15日(金)、16日(土)の4日間で開催します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/146815/2/resize/d146815-2-5927e3c3ee9713d0c17b-5.jpg ]

THE WALKERS in BEAMS MEN SHIBUYAについて


本イベントは、BEAMSがセレクトショップとして追求してきた”編集力”とジョニーウォーカーがスコッチウイスキーブランドとして200年以上にわたりこだわり続ける”ブレンディング””という共通点に着想して誕生した共同企画です。
“洋服屋のBAR”をコンセプトとし、ウイスキーを楽しむためのバーカウンターやテーブルを装飾したバー空間を実現。
「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年」で作る「ジョニーハイボール」に加えて、恵比寿「unknown」オーナー・大場文武監修によるBEAMSからインスピレーションを得た本イベント限定ハイボール「THE WALKERS ハイボール −BEAMS Style−」を提供いたします。また、店内ではBEAMSプロデュースによるオリジナルTシャツが当たるSNSキャンペーンを実施します。
期間中は特別企画として、各日にファッション好きのゲスト店長を招き、洋服の話をつまみに、ハイボールをお楽しみいただけます。また、バー営業中は22:00まで「BEAMS MEN SHIBUYA」でお買い物が出来るナイト営業も実施します。ハイボールを飲みながらお買い物も楽しめる週末限定のHIGHBAL BAR『THE WALKERS in BEAMS MEN SHIBUYA』を是非お楽しみください。

『THE WALKERS in BEAMS MEN SHIBUYA』イベント概要


会場  :「ビームス メン 渋谷」1F
開催日時:11月8日(金)、9日(土)、15日(金)、16日(土)19:00-22:00
※ラストオーダー:21:45
イベントURL:https://www.beams.co.jp/news/4228/ 
※本イベントの詳細や更新アナウンスは、上記イベントページよりご案内いたします。


[画像2: https://prtimes.jp/i/146815/2/resize/d146815-2-bf539619e9ee2edd086d-8.png ]

■HIGH BALL メニュー
・ザ・ウォーカーズハイボール -BEAMS Style-: ¥500(in tax)
・ジョニーハイボール: ¥500(in tax)
・ジョニージンジャーハイボール :¥500(in tax)
・ジョニーウォーカー ブルーラベル:¥2,500(in tax)
※その他、ソフトドリンクやおつまみの販売もございます。

『THE WALKERS in BEAMS MEN SHIBUYA』1日店長企画


ファッション好きなゲストをお招きし、来場者と一緒にハイボールを楽しみます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/146815/2/resize/d146815-2-384b88c4ab34e9c3de64-0.jpg ]

※ゲスト店長は変更となる可能性もございます。

・11月8日(金):吉川基希(BEAMS メンズカジュアルディレクター)
2001年に「ビームス」に入社し、ショップスタッフとして経験を積んだのち、2012年よりメンズカジュアルのバイヤーに就任。2015年にはチーフバイヤーへと昇格し、現在はディレクターを務める。
Instagram:@yoshikawamotoki


[画像4: https://prtimes.jp/i/146815/2/resize/d146815-2-6b35b35e59a977c03ff2-2.jpg ]

・11月9日(土):奥冨直人(BOY ショップオーナー)
1989年・埼玉県生まれ。“FASHION&MUSIC”をコンセプトにした渋谷のセレクトショップ『BOY』のショップオーナー。
TOMMY(BOY)名義によるDJでは、幅広い選曲と激情的なパフォーマンスを繰り広げ、精力的に全国フェス/ライヴハウス/クラブを中心に巡回。
番組パーソナリティー/コメンテーターやCMスタイリング等、柔軟な方針で行う活動は多岐にわたり、生活に結びつくオルタナティブな表現を常に開拓中。

[画像5: https://prtimes.jp/i/146815/2/resize/d146815-2-1781ebfe82aa1f6f72ee-12.png ]


・11月15日(金): Our friends TEN CLUB
元ビームススタッフのシミズタケシ氏が営む高円寺のスタンディング酒場「TEN CLUB」に集う、ビームススタッフ含めたフレンズ達がHIGHBALL BARを盛り上げます!

TEN CLUB
高円寺駅から徒歩1分にある帰り道気軽に1杯楽しめるスタンディング酒場。週末は出張イベントなどもあり高円寺の外でも活躍中。
Instagram:@ten_club.jp 


・11月16日(土):SASARISA
[画像6: https://prtimes.jp/i/146815/2/resize/d146815-2-8c2c27c50feb6ce70b81-13.jpg ]

SASARISA
東京都世田谷区出身。
ティーン時代にモデル・女優として芸能活動を経験したのち、某アパレルブランドのスタッフ・プレスに転身。
現在はファッションを主軸としたPRとして活動中。
趣味は #ささりさんぽ
日々の癒しは2匹の
愛猫です(ハート)️
@sasarisa0110
https://www.instagram.com/sasarisa0110

SNS投稿キャンペーン


オリジナルTシャツが当たるSNSキャンペーンを実施します。
指定のハッシュタグでSNS投稿を行っていただいた方に、ガチャガチャ抽選の参加資格がございます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/146815/2/resize/d146815-2-2d1a721ad1c0c76033f5-9.png ]

・対象期間:11月8日(金)、9日(土)、15日(金)、16日(土)19:00-21:00
・対象店舗:ビームス メン 渋谷
・参加方法:イベント期間中の会場にて、ハッシュタグ『#blovejw』を付けて投稿。スタッフが投稿を確認させていただいた後、ガチャガチャをご案内いたします。
 ※お一人様1回までのご参加です。
・対象SNS:Instagram、X
 ※アルコールキャンペーンの為、20歳未満の方の参加はご遠慮いただきます。

■来場に伴う注意事項
・本イベントにはどなたでもご来場可能ですが、ハイボールはアルコールのため、20歳以上のお客様のみの販売となります。
身分証のご提示をお願いする場合がございますので、予めご了承ください。
・飲酒運転、20歳未満の方の飲酒は法律で禁じられております。お車・バイク(同乗者含む)・自転車を運転してご来場の方、20歳未満の方への、アルコールメニューの 販売・ご提供はお断りいたします。
・飲酒、飲食は「ビームス メン 渋谷」店内のみでお願いいたします。
・販売する飲食物におきましては、返品・交換はいたしかねます。
・イベント中、スタッフの指示時に従っていただけない場合は、ご来場をお断りする場合がございます。
※お酒は20歳を過ぎてから

BEAMS について


1976年、東京・原宿で創業。1号店「American Life Shop BEAMS」に続き、世界の様々なライフスタイルをコンセプトにした店舗を展開し、ファッション・雑貨・インテリア・音楽・アート・食品などにいたるまで、国内外のブランドや作品を多角的に紹介するセレクトショップの先駆けとして時代をリードしてきました。特にコラボレーションを通じて新たな価値を生み出す仕掛け役として豊富な実績を持ち、企業との協業や官民連携においてもクリエイティブなソリューションを提供しています。日本とアジア地域に約160店舗を擁し、モノ・コト・ヒトを軸にしたコミュニティが織り成すカルチャーは、各地で幅広い世代に支持されています。
オフィシャルホームページ:https://www.beams.co.jp/
Instagram:@beams_official

BEAMS MEN SHIBUYA
BEAMSのメンズカジュアルレーベルを一堂に集めたフラッグシップショップ。<BEAMS><BEAMS PLUS>に加え、スケートカテゴリーのアイテム群や<BEAMS T>を展開するほか、ジャンルレスな雑貨も豊富に取り揃えています。
住所:東京都渋谷区神南1-15-1 1F・2F
電話番号:03-3780-5500
オフィシャルホームページ:https://www.beams.co.jp/shop/s/
Instagram:@beams_men_shibuya

JOHNNIE WALKER(ジョニーウォーカー)について


[画像8: https://prtimes.jp/i/146815/2/resize/d146815-2-7351ffaeb129ce645cca-14.jpg ]

1820年、創業者ジョン・ウォーカーがオープンした小さな雑貨店で取り扱っていたスパイスや紅茶のブレンドにインスピレーションを得て、ウイスキーをブレンドしました。当時必ずしも品質が一定ではなかったウイスキーに、高品質での安定供給、そして多様な原酒をブレンドすることによる奥深く豊かな味わいをもたらしました。以来200年以上にもわたり「ジョニーウォーカー」はブレンディング技術にこだわり続け、その味わいは世界No.1※のスコッチウイスキーブランドとして愛されています。
その「ジョニーウォーカー」の集大成とも言えるのが「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年」です。12年熟成をコンセプトにしたブレンデッドスコッチで、スモーキーさをはじめとする複層的なフレーバー、そしてその奥深く豊かな味わいは「傑作」や「ultimate」などと称されています。
※IMPACT DATABANK 2023に基づく販売数量

オフィシャルホームページ https://www.johnniewalker.com/ja-jp/
Facebook         https://www.facebook.com/JohnnieWalkerJapan/
Instagram        https://www.instagram.com/johnniewalkerjapan/

■DRINKiQ
[画像9: https://prtimes.jp/i/146815/2/resize/d146815-2-83f4e3d18fe29b8235b1-10.jpg ]

ディアジオ ジャパンは2030年に向けて、持続可能な世界を実現する取り組みとして、サステナビリティの推進の他にポジティブ・ドリンキングの啓発を計画しています。その一環として、適正飲酒のサポートや、お酒の知識を学ぶことができるWebサイト「DRINKiQ」を公開中。
https://www.drinkiq.com/ja-jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください