1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【tokidoki×神戸蒸溜所】 コラボウイスキー発売!人気デザイナー「シモーネ・レーニョ氏」が手掛けたパッケージデザインにも注目

PR TIMES / 2024年11月26日 18時15分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/146820/2/146820-2-e69ca9c305ae20c83acaeb53d26881de-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社グロースターズ(本社:兵庫県神戸市 代表取締役:張 宇)は、
人気ポップアートブランド『tokidoki』のイタリア人デザイナー、シモーネ・レーニョ(Simone Legno)氏とコラボし、「PURE MALT WHISKY -望み-」を開発しました。
「PURE MALT WHISKY -望み-」は、厳選したモルト原酒をミズナラ樽で追加熟成した商品。シモーネ氏デザインのオリジナルパッケージで仕上げております。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/146820/2/146820-2-f3ae6e850236ef5347bb8343ef835215-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▲細部までこだわって仕上げたパッケージ



2025年大阪万博イタリア館やバチカン館のマスコットのデザインも手掛けているシモーネ氏は、ポップカルチャーブランド『tokidoki』のブランド創業者兼デザイナーです。日本のサブカルチャーから多大なる影響を受けており、今回のパッケージも桜や兜など日本独特のモチーフがたくさん詰め込まれており、強い日本愛を感じます。力強くそして繊細なデザインに仕上げていただきました。

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/146820/2/146820-2-800a631b5d881a766952d6383c79963e-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▲繊細なラベルデザイン


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/146820/2/146820-2-a3959eb47dcc46b5dd1b47f392f91d26-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▲化粧箱裏面



ウイスキーは3年以上熟成されたスコッチのモルト原酒を厳選。ミディアム チャーのミズナラ樽に詰め、神戸の風土で17ヶ月追加熟成しました。さらに割水には兵庫県神河町名水街道から湧きいずる軟水を使用し、深いコクと香りに呑みやすさを兼ね備えた逸品です。

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/146820/2/146820-2-1c37681dbfce0f1bde8b577a66a45bb3-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


豊かな香りとコク深い味を楽しむのはもちろん、見るだけでも楽しめる、あなたの五感を満足させる特別なウイスキー。
本日2024年11月26日よりネット予約受付スタートです。
数量限定商品なのでこの機会をお見逃しなく◎

○販売商品名:「PURE MALT WHISKY -望み-」
○販売価格:22,000円(税込)/1本
○発売開始予定:2024年12月5日
○直売限定発売数量:500本
○容量:700ml
○アルコール度数:43度
○品目:ウイスキー


予約・購入はこちら


「tokidoki」とは、
アメリカ・ロサンゼルスに拠点を構えるブランド。
これまでにディズニー、サンリオ、Singapore Airlines、ユニクロなどの有名ブランドとも多数のコラボ商品を製作している。
日本から影響を受けたポップなキャラクターが人気。アパレルやコスメ、アクセサリー、スケートボード、そしてアート作品など幅広いアイテムを自身がデザインするキャラクターとともに展開する。ブランド名は日本語の“時々”に由来。最大の特徴は、ポップで独特な色使いのキャラクターたち。さらに、全てのキャラクターに名前がつけられている。
公式HP▷https://www.tokidoki.it/?srsltid=AfmBOorEL55_ZhbmvQ3N2nbClMticcRf3SMAsHP_X3cGlQ0uXN4ssdV4


「神戸蒸溜所」とは、
2022年に開所した蒸溜所。
阪神淡路大震災の影響で製造が止まってしまった神戸ワイナリーの施設を復活させ、蒸留酒の製造を開始。神戸の素材を使用したお酒を製造し、地元地域と連携した商品づくりに取り組んでいる。
また30年前に神戸ブランデーを製造していた直火蒸留釜「アランビック・シャラント」でウイスキーを蒸留し、葡萄香るウイスキーの製造をおこなうなど新たな挑戦もしている。
公式HP▷https://www.kobe-distillery.com/
X(旧Twitter):@kobe_distillery 
Instagram:@kobe_distillery
Facebook:@kobedistillery

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください