【10月17日(木)】ad:tech tokyo 2024のエグジビションステージに花王・Meta・Mimi Beautyが登壇!最新の美容×SNSマーケティングを徹底解説
PR TIMES / 2024年10月3日 17時15分
株式会社Mimi Beauty(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川 涼子)は、広告・マーケティング業界を俯瞰できる、伝統ある国際カンファレンス「ad:tech tokyo(10月16日~18日、於:東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン)」において、2024年10月17日(木)に行われるエグジビションステージに登壇します。ステージではMimi Beauty中谷 友里が、ゲストスピーカーに花王株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役 社長執行役員:長谷部 佳宏)小林 達郎氏とMeta日本法人(本社:東京都港区、代表取締役社長:味澤 将宏)岡本 紗依氏をお招きし、3名でトークセッションを予定しています。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/149034/2/149034-2-daf125890d923632c878e18bed016e73-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- SNSで毎年話題沸騰!ビオレUVヒット商品から見る バズを生み出す美容SNSマーケティング術
昨今、「SNSで話題化し、美容商材が売れる」ことが当たり前になっています。SNSやユーザーのトレンドの変化は速く複雑で、どんなポイントが話題化につながるのか、話題化からどう売り上げにつなげるのか、事前の設計が非常に重要です。
本ステージでは、「SNSで話題化し、美容商材が売れる」事象について、ビオレUVの大ヒット商品「水肌記憶UV」「瞬感ミストUV」などの事例を元に、スキンケアブランドのビオレ、プラットフォーマーのMeta、美容メディアのMimi Beautyの3つの視点から解説します。
- エグジビションステージ概要
テーマ: SNSで毎年話題沸騰!ビオレUVヒット商品から見る バズを生み出す美容SNSマーケティング術
開催日時:2024年10月17日(木)16:00~16:40
ステージ番号:ExhibitionStage #1-7
ステージ詳細:https://adtech-tokyo.com/ja/program/session.html?num=ExhibitionStage-1-7_year2024
※エグジビションステージへの事前申し込みは不要です。
※エグジビションステージ参加にはad:tech tokyoのパスが必要となります。パスの価格や詳細はad:tech tokyoの公式サイト(https://adtech-tokyo.com/ja/for_visitors/)をご確認ください。
- ゲストスピーカー
花王株式会社
スキンケア事業部 ブランドマネジャー
小林 達郎 氏
Meta
クライアントソリューションマネージャー
岡本 紗依 氏
- スピーカー
株式会社Mimi Beauty
取締役
中谷 友里
- プログラム
Chapter 1:美容商材におけるSNSマーケティング解説
Chapter 2:ビオレUV商品のSNSにおける話題化についてのトークセッション
Chapter 3:まとめ
- ad:tech tokyoについて
ad:techは世界の主要都市で開催される国際マーケティングカンファレンス。広告主、エージェンシー、ソリューションプロバイダー、メディアなど、各ジャンルのマーケターが集まる。日本では2009年に初開催し、2024年で16回目を迎える。アドテクノロジーにとどまらず、あらゆるテクノロジーが企業のマーケティングマネジメントにかかわるようになる中で、常に最先端の情報を届けている。
2024年は10月16日~18日、東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトンにて行われる。
公式サイト:http://adtech-tokyo.com/ja/
- Mimi Beautyについて
「Mimi Beauty」は「美容でときめく世界を、一緒に」をコンセプトに掲げ、SNSに特化したメディア運営を行っています。美容情報の発信にとどまらず、美容にまつわる様々な体験をユーザーに提供することで、ユーザーとともに進化し、ともにつくりあげるメディアへと進化してまいります。それにより、すべての人々が“美の変化”を楽しめるきっかけを創出することを目指します。
Mimi BeautyサイトURL:https://mimitv.co.jp/
■本リリースに掲載している商品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「第15回 COSME Week 東京」内、「化粧品マーケティングEXPO」への出展決定!
PR TIMES / 2024年12月16日 15時15分
-
「ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス」がリニューアル決定
美容最新ニュース / 2024年12月15日 10時15分
-
【1月16日(木)】 COSME Week 東京にMimi Beautyがセミナー登壇! 韓国コスメマーケティングのプロと日韓美容トレンドの違いについて語る
PR TIMES / 2024年12月13日 14時45分
-
『ビオレUV アクアリッチ ウォータリーホールドクリーム』全国発売
PR TIMES / 2024年12月11日 13時15分
-
美容メディアMimi Beauty「2024年下半期ベストコスメ」を発表
PR TIMES / 2024年12月2日 14時45分
ランキング
-
1車両生産で相互乗り入れ検討 ホンダ、日産にHV供給も
共同通信 / 2024年12月21日 16時3分
-
2「本当に就職に強い大学ランキング」トップ150校 卒業生が1000人以上で実就職率が高い大学
東洋経済オンライン / 2024年12月21日 7時30分
-
3オープンAIの新たな生成AI「人間並み」近づく…安全性を確認するため当面は研究者に限定提供
読売新聞 / 2024年12月21日 18時19分
-
4自動車メーカー「勝ち組と負け組」の明暗分かれた? 知っておくべき「決算書」の見方は? 半期決算で見る「日産とスズキ」の違いとは
くるまのニュース / 2024年12月20日 5時50分
-
5日鉄、ホワイトハウスが「不当な影響力」と米当局に書簡 法的措置も
ロイター / 2024年12月21日 17時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください