1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【延べ11万人が受講】複合機業界共通 カスタマーエンジニア学習システム「2024年度版」のお申し込みを受付中!

PR TIMES / 2024年11月5日 18時15分

多岐にわたるコースでスキル向上をサポート。会員企業以外の個人や団体もお申し込み可能です。



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/150770/2/150770-2-3a265c5e5f61f9aa17d05a2af786e8bb-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■背景
 一般社団法人ビジネス機械・情報システム産業協会(会長 : 沖津雅浩 以下 JBMIA)のサービス・サポート委員会では、複合機のサービス・サポート業務に従事するカスタマーエンジニア(CE)のスキル向上を目指し、「業界共通のCE学習システム」を2007年8月に導入し、これまで延べ11万名以上の方々に受講していただいております。

■今年度のCE学習システム
 全職種向けの「共通スキルコース」が用意され、ヒューマンスキル、コンプライアンススキル、ICTリテラシー向上のためのテクニカルスキル習得コースがあります。CE向けには、MFP基礎コースやFAX基礎コースが選択可能です。また、電話対応に携わる方には「電話応対コース」もあります。どのコースも業界共通のスキル向上を目指しており、会員企業以外の方々もご参加いただけます。団体でのお申込みも可能ですので、ご検討の上、お申し込みください。

■ご利用可能期間
  ・お申し込み  :2024年10月18日 ~ 2025年3月14日
  ・e-ラーニング :2024年11月 1日 ~ 2025年3月31日
  ・スキル診断  :2024年11月 1日 ~ 2025年3月31日
 
■お申し込み
 ※サービス・サポート委員会ホームページ
  ・リンク→ https://service.jbmia.or.jp/
  ・お申し込みリンク→ https://lms.emanabi.jp/jbmia/

 ※会員企業以外の方や団体の皆様も、上記の『お申し込みリンク』からお申し込みいただけます。
  ・費用    :税込み ¥1,100/1名
  ・お申し込み :2024年10月18日 ~ 2025年2月28日
  ・認証キー   :otls2024

 ※お問い合わせ先
  ・Eメール: emanabi@emanabi.jp


■今後の展望
 JBMIAサービス・サポート委員会では、事務機械業界におけるお客様満足の向上とサービス・サポート分野の更なる発展を目指し、サービス・サポート業務の課題検討や、CEに求められるスキル向上の検討、『お客様の声』の活用など、専門のタスクフォース活動を通じて取り組んでまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください