1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「Volvic FruitKiss Muscat(ボルヴィック フルーツキス マスカット)」2011年6月7日(火)より数量限定で全国発売! 

PR TIMES / 2011年5月12日 16時6分



==========================================
ナチュラルミネラルウォーター『ボルヴィック』から
夏季限定フレーバーウォーター
「Volvic FruitKiss Muscat(ボルヴィック フルーツキス マスカット)」
2011年6月7日(火)より数量限定で全国発売! 
==========================================

フランスのナチュラルミネラルウォーターブランド「ボルヴィック」を輸入するキリンMCダノンウォーターズ株式会社(本社・東京、社長・木本匡亮)は、輸入No.1ブランド「ボルヴィック」から、「Volvic FruitKiss Muscat (ボルヴィック フルーツキス マスカット)」を、2011年6月7日(火)より数量限定で全国発売します。
( URL : http://www.volvic.co.jp/ )


「ボルヴィック フルーツキス マスカット」は、2007年に日本初上陸し好評発売中の「ボルヴィック フルーツキス レモン」、2008年の夏季限定商品「ボルヴィック フルーツキス グリーンアップル」、2009年の「ボルヴィック フルーツキス ピンクグレープフルーツ」に続く第4弾。「甘味のあるもので一息つきたい」「気分をリフレッシュ」させたいというお客様の声にお応えした新感覚フレーバーウォーターです。

フランスのナチュラルミネラルウォーター「ボルヴィック」の自然な潤いをベースに、みずみずしく爽やかなマスカットの味わいを加えました。ボトルは「ボルヴィック」らしいナチュラルなイメージをベースに、グリーンのキャップとみずみずしいフルーツのラベルで、爽やかでスタイリッシュなイメージに仕上げています。


【ボルヴィック フルーツキスについて】
ボルヴィックの夏季限定フレーバーウォーターは毎回大好評の商品です。また、フレーバーウォーター市場も、2007年の「ボルヴィック フルーツキス レモン」発売以降順調に市場規模を拡大し、清涼飲料の中で1つのカテゴリーとして定着しています。*
新フレーバー「ボルヴィック フルーツキス マスカット」を発売することで、拡大するフレーバーウォーター市場を活性化するとともに「ボルヴィック」ブランドを更に強固なものにしていきます。

【「ボルヴィック フルーツキス マスカット」 こだわりのポイント】
1.信頼のブランド「ボルヴィック」から、数量限定フレーバーウォーター第4弾登場!
ドイツ・イギリス・フランスでも高い成長を続けているボルヴィック「フレーバーウォーター」の数量限定フレーバーの登場です。
2.さわやかなマスカットを実現
「すっきりまろやかな」味わいで高い評価を頂いている「ボルヴィック」をベースに、みずみずしく爽やかなマスカットの味わいを加えました。
3.輸入品らしいスタイリッシュ感あふれるパッケージ
「ボルヴィック」らしいナチュラルなイメージをベースに、グリーンのキャップとラベルで、スタイリッシュで爽やかなイメージに仕上げました。また、飲み口が大きい広口キャップは、飲みやすく、マスカットの香りをより楽しむことができます。

【ボルヴィック フルーツキス マスカット 商品概要】
容量・容器/500ml
価格(1本)/140円
入数(1ケース)/24本
価格は消費税抜き希望小売価格です。

【ボルヴィックのご紹介】
ボルヴィックは、輸入ミネラルウォーターの中で売り上げNo.1**ブランド。1986年の日本での輸入開始以来、幅広く愛飲されています。
水源は、フランス中部・オーヴェルニュ地方に広がる火山自然公園のピュイ山脈。北端にあるボルヴィック村の地下深くから採水し、外気に全く触れることなく充填・キャッピングされた、大自然によって育まれたナチュラルミネラルウォーターです。
水源地の周辺環境は厳重に保護されており、約一万年前の火山活動で生まれた特別な地層が自然なフィルターとなってゆっくりとろ過されます。ヨーロッパでは珍しい「硬度60の軟水」で、そのすっきりとまろやかな味わいは、軟水の国である日本人の口にもよく合い、消費者の皆様から好評をいただいております。
ボルヴィックはダノングループのブランドで、日本においては、キリンMCダノンウォーターズが輸入、マーケティングを行い、キリンビバレッジが販売を行っています。
**参考(株)食品マーケティング研究所:リキッド飲料市場研究データブック09年度版 清涼飲料展望編

【ダノングループについて】
ダノングループは、2008年フォーチュン500に数えられ、世界において最も成功を収めている健康食品企業のひとつです。世界中のできるだけ多くの人々に、おいしく、栄養があり、各市場に適した食品と飲料製品を通じて健康をお届けすることを使命に掲げております。この使命にのっとった活動により、ダノングループは継続的な急成長を遂げています。現在、全世界において五大陸120カ国以上で事業を展開しており、約7万6千人の従業員、150の工場を擁しています。

ダノングループは、チルド乳製品(世界第1位)、飲料(ミネラルウォーター市場世界第2位)、乳幼児向け食品(世界第2位)、および病院用栄養食の4つのビジネスを核としたヘルシーな食品をお届けする企業として確固たる地位を築いています。Euronext Parisの上場企業であり、また社会貢献活動としては、Dow Jones Sustainability Index Stoxx and World, ASPI Eurozone および Ethibel Sustainability indexといった主要な指標に含まれています。 ( http://www.danone.com/ )

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング