参加者が黄色のオリジナルTシャツを着て外苑をライド! 『ツール・ド・フランス100回大会記念 外苑RIDE』 ~新山千春・小春さん親子がスターターとして参加者を応援~

PR TIMES / 2013年5月27日 13時2分



5月26日、国内最大4 チャンネルのスポーツテレビ局、株式会社ジェイ・スポーツ(本社:江東区青海、代表取締役社長:笹島一樹、以下「J SPORTS」)は、日本サイクリング協会及びサイクリング普及啓発委員会との3社主催にてサイクリング自体の啓発及び、世界最高峰のサイクルロードレース「ツール・ド・フランス」が今年で100回大会を迎えることを記念して『ツール・ド・フランス100回大会記念 外苑RIDE』を開催しました。


当日は、明治神宮外苑 聖徳記念絵画館前に「ツール・ド・フランス」のポディウムをモチーフにした表彰台やスタート台などを用意し、さらに巨大自転車のモニュメントを設置することで本場「ツール・ド・フランス」の世界観を創出しました。


本イベントではスペシャルゲストとして新山千春さん・小春さん親子を迎え、プライベートでの自転車ライフなどをお話頂くトークショーを実施。千春さんは「よくプライベートでも自転車に乗ります。小春も自転車に乗れるようになったので、家族三人で軽井沢とかでサイクリングしたりしています。是非いつかはツール・ド・フランスを家族3人で生観戦したいです!」と語っていました。
イベントの最後には、「ツール・ド・フランス」優勝者が着用する“黄色”のジャージ「マイヨジョーヌ」に掛けて、オリジナルの“黄色”Tシャツを着用した一般参加者が新山さん親子のスタートの合図で一斉に明治神宮外苑の親子ライドを行いました。


尚、J SPORTSでは6月29日~7月21日にかけて、「第100回ツール・ド・フランス記念大会」の全21ステージを独占生中継します。


【新山千春・小春さん 当日のコメント】(抜粋)

Q:今日のイベントに参加された感想をお願いします。
A:(小春さん)
楽しかったです。巨大自転車が大きくて格好良かったです。いつかあんな大きな自転車に乗ってみたいです。


Q:プライベートでもよく自転車に乗られていますか?
A:(千春さん)
自転車に乗るのは好きですね。普段からスーパーに買い物に行くときや公園に行くときに乗っています。なのでオフは結構アクティブに過ごしていますよ。


Q:家族三人でサイクリングしますか?
A:(千春さん)
前にも家族3人で公園のレンタル自転車に乗って楽しく走っています。
軽井沢でも自転車をレンタルして、普段とは違う景色を見ながら走るのも好きです。


Q:旦那様が元野球選手ということもあるので、親子でスポーツ観戦はよくされているイメージがあるのですが実際はどうですか?
A:(千春さん)
やっぱり野球が多いですね。生で野球観戦をよくしています。


Q:小春ちゃんはいつごろから自転車に乗れるようになったんですか?
A:(小春さん)
4歳からです。もう2年くらい乗っています。
A:(千春さん)
最初は補助輪付きでしたが、転んだりして怪我しながら練習して乗れるようになりました。
いつも公園に砂場で遊ぶ道具セットを持って遊びに行っています。


Q:ツール・ド・フランスについて
A:(千春さん)
レースの名前は聞いたことはありましたがまだ見たことはないですね、
でも自転車ブームでもあるので、周りは自転車好きな人が多いです。
せひいつか大会を生で観戦してみたいです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング