資生堂が運営する「Beauty & Co. 」からWindows8対応の無料アプリ“美幅”を広げる「Daily Beauty Navi produced by Beauty & Co. 」を提供開始
PR TIMES / 2012年10月24日 15時51分
資生堂が運営する「Beauty & Co. 」から
『毎日、新しい美しさ』を発見できるアプリが登場!
資生堂がWindows8専用アプリを開発。
女性タブレットユーザー必見の嬉しい機能が満載!
--------------------------------------
資生堂が運営する企業コラボレーションサイト「Beauty & Co. 」は、マイクロソフト社の新しいOS「Windows8」に対応した専用アプリ「Daily Beauty Navi produced by Beauty & Co. 」(以下、「Daily Beauty Navi」)の無料提供を10月26日(金)より開始します(※)。
「Beauty & Co. 」は、美と健康に関する企業と専門家による企業コラボレーションサイトです。女性が美しくなるためのバラエティー豊かなコンテンツが集まった「Beauty & Co. 」がプロデュースした「Daily Beauty Navi」は、忙しい毎日を過ごしながらも、美容情報を求める女性たちが、オフィスや家、通勤時間など、日常のちょっとしたすきま時間に「美」に関する新しい発見を得て、豊かな生活と美しさを手にすることができる無料のアプリです。
◆発売の背景
マイクロソフト社の新OS「Windows8」は、タブレット端末に対応するためにタッチ操作を強化したことが特徴です。Microsoft Officeをはじめとしたマイクロソフト社のソフト利用者が多い中、軽量で使い勝手の良いタブレット端末の広がりとともに、ビジネスやプライベートで「Windows8」を活用する女性がより増えていくことを見込み、新アプリ「Daily Beauty Navi」を開発しました。
◆「Daily Beauty Navi」の主な機能
1. 『ビューティー予報』: 天気予報、その日のファッションを左右する
「重ね着指数(秋冬)」、「生理・排卵日予測」からホルモンバランス
を分析し、ダイエットに向いている日などの一言アドバイスなどを提供
します。
2. 『ビューティー関連ニュース』: 「Beauty & Co. 」ならではの視点で、
このアプリ用に編纂された美容に関するオリジナルニュースを1日3本
配信します。パソコンを見るのが楽しくなるようなデザインにしました。
身近なタブレットや自宅やオフィスのパソコンで「Daily Beauty Navi」を最大限に活用し、これまで自分が知らなかった商品やサービスの情報、今まで「美」とは結びつけて考えていなかったものの意外な側面や、自分の「美」に対する意識や価値観について、新たな気づきが得られることでしょう。
この機会に「Daily Beauty Navi」を通して「美」に関する発見を重ね、自分の「美幅」を広げてはみませんか?
※「Daily Beauty Navi produced by Beauty & Co. 」は、10月16日よりWindows ストアにて先行して提供させて頂いております。
■『Daily Beauty Navi produced by Beauty & Co. 』 概要
☆正式名称: 「Daily Beauty Navi produced by Beauty & Co. 」
☆一般提供日: 2012年10月26日(金)
☆提供チャネル:Windows ストア 「ヘルスケア&ビューティー」カテゴリ
☆対象デバイス:Windows8 対応PC
☆提供価格: 無料
☆ダウンロードリンク:
http://apps.microsoft.com/webpdp/app/31e6145a-be83-4d39-8ba9-b903b92a7825
*Windowsの正式名称は、Microsoft Windows Operating Systemです。
■「Beauty & Co.」オフィシャルサイト: http://www.beauty-co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Sky株式会社が「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2024」と「Surface Velocity Partner of the Year 2024」を受賞しました
PR TIMES / 2024年9月20日 14時40分
-
資生堂プロフェッショナルの新たなブランドキャンペーンが始動
PR TIMES / 2024年9月20日 11時0分
-
資生堂とNTT、化粧品の触り心地を遠隔・非接触で体験できる技術開発に向けた共同研究を開始 ~両社の強みを活かし一人ひとりの多様なニーズに応え、新たな体験の機会創出をめざす~
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
資生堂とNTT、化粧品の触り心地を遠隔・非接触で体験できる技術開発に向けた共同研究を開始 ~両社の強みを活かし一人ひとりの多様なニーズに応え、新たな体験の機会創出をめざす~
Digital PR Platform / 2024年9月18日 11時15分
-
WindowsからRecall機能をアンインストール可能に、Microsoft
マイナビニュース / 2024年9月2日 9時23分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください