日本トイザらス、吉徳監修のオリジナルブランド「雅工房」のひな人形を発表!!

PR TIMES / 2012年1月11日 15時17分



玩具とベビー用品の国内最大級の総合専門店である日本トイザらス株式会社(本社:神奈川県川崎市、以下:日本トイザらス)は、3月3日の「ひな祭り」にむけて、オリジナルブランド「雅工房」のひな人形を、全国のトイザらス、ベビーザらス店舗において販売開始いたしました。

「雅工房」は、創業300年の江戸で最古の老舗人形メーカーである株式会社吉徳が監修したトイザらス・ベビーザらスの節句専門ブランドです。日本トイザらスは、1994年よりオリジナルのひな人形を販売しており、伝統的で格調高いひな人形はもちろん、時代のトレンドを取り入れた新しいテイストのひな人形まで豊富な品揃えでご用意し、お求めやすい価格の商品から高級品まで幅広い価格帯でご提供しています。

今年もそれぞれのご家庭のご要望にお応えできるよう、省スペースで飾れ、収納も便利な「収納飾り」、伝統的な「親王飾り」、埃や汚れから人形を守る「ケース飾り」、豪華に飾れる「三段飾り」、表情豊かな「木目込み人形」など150種類以上のひな人形を取り揃えました。※1 なかでも、「花みやび」紅桜シリーズは、伝統的工芸品である「高岡漆器」の技術を取り入れた「高岡塗」で仕上げ、衣裳の細部にまで趣向を凝らした老舗の伝統と技術が存分に活かされたひな人形です。また、江戸時代初期の名残を残した立ち姿が華やかな「立姿(たちすがた)雛(びな)」や、女(め)びなの懸帯(かけおび)を取り替えることができるひな人形など、個性豊かな商品も取り揃えます。

なお、「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」においては、ひな人形の特集ページを開設し、ひな人形を飾る場所や「収納飾り」「親王飾り」といった種類ごとにひな人形をお選びいただくことができます。さらに、オンラインストア限定商品もご用意しております。(www.toysrus.co.jp/f/hina/)

トイザらス、ベビーザらス店舗およびオンラインストアにおけるご購入特典として、1.全国無料配送<4,900円未満の被布、キャラクターひな飾りを除く>、2.お手入れ3点セット(毛ばたき、白手袋、手入れ用布)と刺繍入敷布を進呈<ケース入り人形を除く>、3.ひな人形の飾り方をご説明するDVDを進呈 <ケース入り人形、きめこみ人形を除く>の3つの特典をご用意し、初めてひな祭りをお迎えになるご家族をサポートいたします。

今回の発表に際し、トイザラス アジア・パシフィック社長モニカ・メルツは次のように述べています。「1000年以上の長い歴史を持つひな祭りは、当社の多くのお客様にとっても、大切な伝統的行事のひとつです。当社は、玩具とベビー用品のオーソリティーとして、それぞれのお客様のニーズにお応えできるよう幅広い価格帯のひな人形を取り揃えました。各店舗では、初節句をお迎えになるご家族に最適なひな人形を、知識豊富なスタッフがご案内させていただきますので、皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。」

トイザらス、ベビーザらス店舗では、吉徳が監修した日本トイザらス独自の教育プログラムを受講したスタッフがお客様のひな人形選びをお手伝いするとともに、土日・祝日および大安の日には、吉徳の販売員によるきめ細やかな接客をご提供いたします。※2


※1:商品により一部の店舗では陳列されていない場合があります。※2:一部の店舗では、吉徳販売員による接客は行なっておりません。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング