中高年向けソーシャルメディア「出番!」の新機能サービス追加について

PR TIMES / 2012年4月5日 15時29分



 中高年向けソーシャルメディア「出番!」(http://debang.jp)を運営するイーハトーブ株式会社は、平成24年4月5日から、会員が作る「写真アルバム」にスライド機能を付加した「画像集ビューア」の新サービス(ポイント課金サービス)を開始します。
本サービスは、画像ごとに説明文を付けられる『出番!』独自の機能を付加しています。

1.サービスの概要
 現在、会員が制作する写真や絵画などの画像は、「作品」としてサイト上にアップしますが、その画像を拡大して見る場合、画像を1枚ずつクリックしなければなりません。
「画像集ビューア」は、会員がこのシステムを利用して写真や絵画などを制作すると、自動的にスライド機能が働き、クリックすることなく1枚ずつ各々の画像が拡大され、閲覧することが可能となります。

(サービス事例)  http://www.debang.jp/slide.php?id=54

2.サービスの特徴
(1)各画像を1枚ずつクリックしなくても、スライド形式で自動的に流れ、画像ごとに説明文を200字まで簡単に掲載できます。しかも、説明文は画像にマウスをオーバーすると表示されるので、邪魔になりません。
(2)各画像は自動的に拡大されます。
(3)本サービスは、写真や絵画などの画像を1フォルダに100枚収納できま。
(4)撮りためた写真を永久保存できるファイリング機能が秀逸ですから、何年も前に撮った写真でもすぐに探し出せます。

3.こんなふうに使ってみて!
  本サービスでは各画像がフォルダに収納できるので、それぞれトピック ごとに整理できます。また、写真に説明文を掲載できるので、撮影時のエピ ソードや状況をわかりやすく伝えられます。
 これからのシーズンなら、お花見や入学式、入社式など、華やかな催しや記 憶に残したい記念日が目白押しです。そんなシーンに、「画像集ビューア」 は最適です。
 さらに、気候温暖になれば外に出る機会も増え、目にも鮮やかな草花を撮り ためた花シリーズ、家族や仲間と出かける旅先でのスナップを集めた旅行シ リーズなど、多彩な写真を整理して収納するには最適の機能です。     

4.サービス料金
ポイント課金になりますが、詳細は後日、発表します。

5.URL http://debang.jp   

【お問合せ先 イーハトーブ株式会社 関 雅行 電話03-3446-1158】


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング