1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

2分に1組の夫婦が離婚?!女性からの相談に限定した離婚サービスを開始。

PR TIMES / 2012年2月27日 14時22分



【離婚相談専用Webサイト「離活宣言! 弁護士が教える パーフェクト離婚ガイド」本日オープン】

より身近なリーガル・サービスをめざす弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区、代表弁護士:石丸幸人、以下アディーレ)は、このたび各メディアでおなじみの弁護士篠田恵里香を中心に、女性からの相談に限定した離婚相談サービスを池袋本店・名古屋支店で始めました。これにともない、離婚相談専用Webサイト「離活宣言! 弁護士が教える パーフェクト離婚ガイド」 http://www.adire-rikon.jp/もオープンいたしましたので、お知らせいたします。

現在、2分に1組の夫婦が離婚しているというデータがあり※、多くの方がお悩みを抱えていらっしゃいます。離婚に関するお悩みは、さまざまな要因が積み重なって引き起こされます。そのため、とてもデリケートでお一人おひとりのご事情が全く違います。相手方と決めるべきことは多岐にわたり、交渉力が必要となってきますので、女性おひとりで立ち向かうには心身ともに疲弊してしまいます。
アディーレは、悩みを持つ多くの女性の方々が弁護士に相談することによって、少しでも早く、ストレスなく人生を再スタートしていただけるよう、「後悔しない離婚」をサポートいたします。

離婚サービスの特色としては以下の通りです。
1.ご相談は何度でも無料
2.女性からの相談のみに特化、スタッフも女性中心
3.法律相談の実績70、000件の信頼の交渉・解決力
4. プライバシーマーク取得、キッズスペース等、安心・充実のサポート体制

詳細はWebサイト「離活宣言! 弁護士が教える パーフェクト離婚ガイド」をご参照ください。
Webサイトでは今後も、離婚をお考えの方にとって有益な事例やQ&A等の情報を充実させていきます。

今後もアディーレ法律事務所は身近なリーガル・サービスをめざし、サービス業に徹底いたします。
お悩みの方々にとって、弁護士が少しでも敷居が低く、身近な存在になることを願ってやみません。

※厚生労働省が平成23年12月1日に発表した、人口動態総覧の平成22年度・離婚実数(251、378件)より

【離婚相談のご案内】
池袋本店:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60/37F
Webサイト:「離活宣言! 弁護士が教える パーフェクト離婚ガイド」 http://www.adire-rikon.jp/
フリーダイヤル:0120-783-184(ナヤミ イヤヨ)
        朝10時から夜10時まで、土日祝日も休まず受け付けております。

【弁護士法人アディーレ法律事務所】
代表弁護士石丸幸人を筆頭に、弁護士88名、司法書士13名と所員を合わせた総勢550名以上の態勢で債務整理・交通事故・離婚をはじめ、さまざまな問題の解決にあたる。その相談実績は70、000件以上(2012年2月現在)。また、2008年10月、大規模な法律事務所としては、日本で初めて「プライバシーマーク」を取得。相談にみえる方のプライバシーを大切にするため、本支店での法律相談は安心の個室対応となっている。所属弁護士である篠田恵里香は都内の外資系ホテルに勤務し、サービス業の精神を徹底して学んだ後、弁護士となる。現在、多数メディアに出演中。『弁護士がきちんと教える損害賠償 請求と手続き(あさ出版、2011年)』等、執筆・監修した書籍多数。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング