「みんなのひまわりプロジェクト2013」 Webサイトをオープン!

PR TIMES / 2013年4月22日 15時30分



 NKSJひまわり生命保険株式会社(社長:熊野御堂 厚)は、2012年度から親子で気軽に参加できる「みんなのひまわりプロジェクト」(http://www.himawari-project.net/)をスタートしています。
2013年度はサイトのデザインを刷新し、オリジナル絵本を作成できるなど、内容をさらに充実させ、4月22日にオープンしました。
 ぜひ、皆さまもお子さまと笑顔のコミュニティーへ。心よりご参加をお待ちしています。


1.「みんなのひまわりプロジェクト」とは?
 「みんなのひまわりプロジェクト」は、当社が開設したWebサイトを活用して、子どもたちが種からひまわりを育てるよろこび、花を咲かせる感動をみんなと分かち合うことで、幸せな笑顔がどんどんと増えていくことを願った取り組みです。


2.Webサイトでできること
 <1>みんなのひまわり観察日記
     自分で育てているひまわりの様子を投稿したり、全国各地のひまわり観察日記を閲覧したりして楽しむことができます。
    さらに、2013年度は観察日記に投稿した写真を使って、サイト上でオリジナル絵本を作成し、印刷することもできます。
    幼稚園や保育園単位のご参加もお待ちしています!
  
 <2>ひまわりさんの幼稚園観察だより
     ある幼稚園のみんなが育てているひまわりの成長を閲覧することができます。種まき、水やり、開花、収穫等のレポート
    を公開しますので、一緒にひまわりの成長を楽しみましょう。

 <3>みんなのひまわり笑顔
     笑顔の写真にひまわりの花びらを合成した「ひまわり笑顔」をサイト上で作って楽しむことができます。
    みんなで参加して、たくさんの「ひまわり笑顔」を咲かせましょう!


※種にさわる。土をいじる。水をあげる。
 たったこれだけでも、ひまわりを育てることは、子どもたちに新しい体験と笑顔をあたえてくれます。
 そして、その笑顔を見守る大人たちにも、笑顔の輪を広げていきたい。
 そんな、「笑顔を、まもる。」という私たちの想いをこめたプロジェクトです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング