「ベスト傾奇(かぶき)ニスト2014」 発表&授賞式 赤坂サカス イベント広場にて開催

PR TIMES / 2014年11月3日 13時7分

2014年最も傾(かぶ)いた人を表彰する「ベスト傾奇ニスト2014」 記念すべき第一回目の受賞者は、「坂上忍 さん」と「遠野なぎこ さん」に決定! 

 株式会社ニューギン(愛知県名古屋市・代表取締役 新井悠司)は、常識を超えた言動や行動で話題になった著名人を表彰する「ベスト傾奇(かぶき)ニスト2014」発表&授賞式を11月2日(日)に赤坂サカスのサカス広場にて開催しました。



今回のアワードの名称にもなっている“傾奇(かぶき)”とは、戦国時代に流行した社会風潮の言葉「傾奇者(かぶきもの)」から引用していて、 「常識を越えた言動や行動」や「大きなチャレンジや決断で名を轟かせる」ことを指しています。
栄えある第1回目となる今年の「ベスト傾奇(かぶき)ニスト」に選ばれたのは、歯に衣着せぬ多くの毒舌発言で話題になった「坂上忍」さんと、プライベートの話題が多く取り上げられて話題になった「遠野なぎこ」さんでした。観客席からの大きな拍手に招かれステージに登場した2人。坂上忍さんは、奇抜なデザインのジャケット姿で、遠野さんは、艶やかな黒のワンピース姿と、傾奇(かぶき)者にふさわしい“傾(かぶ)いた”衣装で登場。司会の山崎まさやさんから受賞を記念した盾が授与されました。坂上忍さんは、「このような賞をもらうのは初めて」と興奮気味にコメント。
授与式後のトークショーでは、2人とも“傾奇(かぶき)トーク”全開。驚きのエピソードに、会場の観客席からも沢山の笑い声が聞こえました。遠野なぎこさんは、弁護士さんと取り決めた「婚外契約書」の存在を初告白。その内容に、坂上さんも思わず大笑い。その後も続いた“傾奇(かぶき)エピソード”は、イベント会場を盛大に盛り上げました。


■実施概要
名称 :「ベスト傾奇ニスト2014」発表&授賞式
日時 :2014年11月2日(日) 17:30~18:30
会場 :赤坂サカス サカス広場 サカスステージ
司会 :山崎まさや さん
受賞者:男性部門 坂上忍 さん、女性部門 遠野なぎこ さん
内容 :
-開会の挨拶
-ゲスト登場
-「ベスト傾奇ニスト2014」発表&授賞式
-トークショー(坂上忍さん・遠野なぎこさん)
-フォトセッション、囲み取材

■ 「ベスト傾奇ニスト2014」受賞者 坂上忍さん、遠野なぎこさん登場!
「ベスト傾奇(かぶき)ニスト2014」の受賞者として司会の山崎まさやさんから呼ばれて登場したのは、「坂上忍」さんと、「遠野なぎこ」さんでした。坂上さんは受賞記念の盾を授与され、「このような賞、実は初めてなんです。でも内容が変わりモノってことでしょ?ちょっとねー」と冒頭から“傾奇者(かぶきもの)”にふさわしい毒舌コメントを展開。
一方、遠野さんは、「人生でほとんどこのような賞をいただいただいたことがないため、非常に嬉しい!」と冒頭から受賞の喜びを爆発させていました。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング