長友選手+“ももいろクローバー爽”が今度はなでしこの司令塔を全力で応援 澤選手・宮間選手+長友選手+ももクロの豪華共演! ロッテアイス『爽』新CM 「がんばれ!ニッポン!夏篇」 6月22日より放映開始

PR TIMES / 2012年6月22日 9時32分



株式会社ロッテアイス(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:西 紘平)は、2012年4月からロッテアイス『爽』の新CMキャラクターに、セリエA・インテルナツィオナーレ・ミラノ所属のプロサッカー選手長友佑都選手、ならびに、今最も注目が集まっている人気アイドルユニット「ももいろクローバーZ」を起用しています。そしてこの度、アイナック神戸レオネッサ所属の澤穂希選手、岡山湯郷Belle所属の宮間あや選手と共演した「がんばれ!ニッポン!夏篇」の新CMを6月22日(金)から放映開始いたします。
ロッテアイス『爽』は微細氷入りで、シャキッとした食感、すっきりとした口どけ、さっぱりした後味で、最後までバニラの味を楽しんでいただけるカップアイスであり、本年度で発売から13年を迎える人気商品です。
前回のCMでは部活動後の中高生を応援した長友選手とももいろクロ―バー爽ですが、今回はなでしこの司令塔2選手を応援いたします。舞台はサッカー競技場。練習後、ヘトヘトになって芝生の上に座り込む澤選手・宮間選手の前に、長友選手とももいろクローバー爽が現れ、長友選手は太鼓、ももいろクローバー爽は扇子で二人を応援します。最初は驚いていた澤選手・宮間選手ですが、ロッテアイス『爽』と全力パフォーマンスに元気づけられ、得意のヘディングを披露します。最後は、「シャキッと行こうぜ!!」と澤選手・宮間選手がロッテアイス『爽』を食べ、全員でポーズを決める、爽やかかつパワフルなCMに仕上がっています。

■長友選手とももいろクローバーZが今度はなでしこを応援!!
ロッテアイス『爽』のCMキャラクターとしてすっかりお馴染の長友佑都選手と、ももいろクローバーZあらため「ももいろクローバー爽」の5人。前回の「爽 ももクロ篇」「爽 高校生 春篇」では全力で中高生を応援する姿が好評でしたが、今度はあのなでしこの澤穂希選手・宮間あや選手を応援いたします。
日本を代表する長友選手が「ももいろクローバー爽」を率いて応援するお相手として、これまで見たことのないような顔合わせを実現しようと澤・宮間両選手に出演を依頼。快くOKをいただきました。
 なでしことして日本の期待を一身に背負うお二人を、前回のCM同様プレイヤーとしてではなく「応援のエキスパート」としての長友選手(明治大学在学中、怪我で出場できない時期に体得した太鼓の演奏は知る人ぞ知る彼の特技)が「がんばれ!ニッポン!応援してます!!」と力強く応援。日本サッカー界のスタープレイヤー達が一同に会します。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング