~人気の韓国料理から本場オモニの味まで~ 韓国をまるごと味わえる「THE 韓流」フェアを開催 2012年7月9日(月)~9月9日(日) 全国の「酔虎伝」、「八剣伝」、「居心伝」で実施

PR TIMES / 2012年7月9日 17時7分



「酔虎伝」、「八剣伝」、「居心伝」などを展開するマルシェ株式会社(本社:大阪市阿倍野区、代表取締役社長:谷垣 雅之)は、2012年7月9日(月)~9月9日(日)の期間中、全国の「酔虎伝」、「八剣伝」、「居心伝」において「THE 韓流」フェアを開催致します。

 K-POPや韓流ドラマ、韓国コスメなどここ数年の韓流ブームと相まって、ヘルシーな韓国料理は女性を中心に幅広い世代に人気が高まっています。今回のフェアでは、人気の高い定番韓国料理から、韓国の家庭の味まで本場の味を再現することにこだわりました。
 代表的なメニューは、甘口の醤油だれが食欲をそそるプルコギ(酔虎伝 税込609円、居心伝 税込504円)や、蒸した豚肉を生野菜などで巻いて食べるポッサム(八剣伝 税込1,029円)、 ほくほくのじゃがいもと、スパイシーな辛みが後を引くカムジャタン(居心伝 税込504円)など、豊富に取り揃えています。ほかにも、マッコリや紅酢を使った韓流カクテルが登場。フェア期間中に対象のドリンクをご注文頂くと、その場で当たりがわかるスクラッチカードを進呈します。豪華賞品として、カタツムリクリームやカタツムリパック、辛ラーメンなどの人気韓国グッズが当たります。

 夏にぴったりなメニューを多数取り揃えております。この機会に是非「酔虎伝」、「八剣伝」、「居心伝」にご来店頂き、こだわりの逸品をご堪能ください。


<THE 韓流・スクラッチチャンス 概要>

■実施期間 : 2012年7月9日(月)~9月9日(日)
■実施店舗 : 酔虎伝、八剣伝、居心伝 THE韓流フェア実施店舗 
       (一部お取り扱いのない店舗もございます。詳しくはマルシェお問い合わせ窓口へお問い合わせください。    
       【マルシェお問い合わせ窓口】 0120-22-1188 受付時間:AM9:00~PM6:00(日・祝を除く)
■抽選方法 : 対象カクテルを1杯ご注文につき、スクラッチカード1枚を進呈いたします。
■賞品   :きれいで賞   カタツムリハンドクリーム
       つるつるで賞  カタツムリエッセンスマスク
       激辛賞  人気の「辛」ラーメン
       ※ハズレのスクラッチカード3枚で対象の韓流ドリンク1杯差し上げます。


<THE 韓流 メニュー紹介>

プルコギ:酔虎伝 609円(税込) 居心伝 504円(税込)
「プルコギ」は韓国の大衆的な焼肉料理の一つで、日本でも人気の高いメニュー。今回、本場の味を忠実に再現することにこだわり、甘口の醤油だれで、薄切りの牛肉を炒めた一品は食欲をそそります。

ポッサム:八剣伝 1,029円(税込) 
蒸した豚肉を生野菜などで巻いて食べるヘルシーな料理。豚肉とキムチの相性も抜群です。本場韓国でも前菜の一品や、おつまみとして人気の高いメニュー。夏バテ予防にもおすすめです。

カムジャタン:居心伝 504円(税込)
韓国の鍋料理の一つで、カムジャは「ジャガイモ」、タンは「スープ」を意味します。ほくほくのじゃがいもと、スパイシーな辛みが後引くおいしさ。

----------------------------------------------------------------------
◆「酔虎伝」
 繁華街やビジネス街を中心に明るく親しみやすいお店を展開しています。リーズナブルかつ個性豊かな料理を季節 
 の変化に合わせて約100アイテム常時ラインナップしています。

◆「八剣伝」
 本格炭火焼きを中心に揚げ物、焼き物、食事などバリエーション豊かに、おいしさと健康にこだわった料理とお酒を
 ご提供しています。店内は木と炭を中心に落ち着いた雰囲気を演出し、幅広い年代のお客様にご支持いただいて
 います。

◆「居心伝」
 ドリンク280円(税込294円)均一という低価格で、女性を中心に幅広いお客さまを対象とした店舗を駅前立地を中心
 に展開しています。

<マルシェグループについて>

 居酒屋「酔虎伝」「八剣伝」「居心伝」「串まん」等を直営店とフランチャイズ店の複合方式により飲食チェーンを展開し、「八右衛門」「海心丸」「炭火焼バルBarVida」「鉄板焼バルBarVida」「ひとりしゃぶしゃぶ雪国の豚食堂」及び「樂待庵」を直営店で営業しています。
マルシェグループは、昭和45年(1970年)に大阪市内で、創業者であり、現創業者顧問の谷垣忠成が「谷垣酒店」として独立開業したのがはじまりで、そ の後併設の立ち飲み酒場を本格的居酒屋として分離独立させ「丸忠直売所」、「丸忠酔虎伝」として発展させたのが今日のグループの基礎となっております。 「心の診療所を創造する」というのが当社の経営理念ですが、この考え方のルーツは、谷垣庄太郎(創業者の父親)が、昭和30年初頭に上阪し、後に大阪の飛 田で営業をしていた立ち飲み酒場に来られるお客様で若くしてその日暮らしをしていた青年たちを叱咤激励し、貯蓄させ、社会復帰させることができたことか ら、「居酒屋はお客様同士が会話を通して心を癒す場所であると同時に、その経営者はお客様の心を癒すことのできる医者たりえる」と気付いたことにさかのぼ ります。
 今後もマルシェグループは、 「心の診療所を創造する」という経営理念のもとご来店頂いたお客様に、様々なストレスから開放され、飲食を楽しみ、スタッフのサービスを通じて、会話をはずませ、元気になっていただく場所であるよう一歩ずつ取り組んでまいります。

・安心安全の取り組みについて
原材料の生産地や加工工場に出向き、生産からお客様のお口に入るまでの過程を確認できるように取り組んでいます。また、一人でも多くのお客様に安心してお食事をしていただけるよう「アレルゲン表示」は大切なものだと考えています。マルシェグループでは7大アレルゲン(小麦、そば、乳、玉子、落花生、えび、かに)を表示しています。

・割り箸廃止宣言
マルシェグループでは割箸を全店で廃止しています。さらに今後の取り組みとして、省エネ・環境・リサイクルなど身近で具体的に「できること」から取り組んでいきます。たとえば、自販機の撤廃(CO2削減、温暖化防止) 廃油のリサイクル(省エネ・リサイクル) など元気な地球への取り組みにご期待ください。

■マルシェ株式会社 会社概要

社名 :マルシェ株式会社
代表取締役社長 :谷垣 雅之
本社 :〒545-0021 大阪市阿倍野区阪南町2-20-14
事業内容 :「酔虎伝」 「八剣伝」 「居心伝」「串まん」「八縁」「八右衛門」「海心丸」などの経営及びフランチャイズ
店舗数 :642店舗(平成23年3月31日時点)
設立  :昭和47年9月8日
資本金 :15億1053万円
ホームページ   : http://www.marche.co.jp/index.html
 




企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング