株式会社オンデーズ 沖縄県那覇市に地域子会社設立。人材発掘の拠点に。

PR TIMES / 2013年12月17日 11時4分

日本全国、中国、シンガポールに120店舗を展開し、メガネ・サングラスの製造販売、及びフランチャイズ運営を手掛ける株式会社オンデーズ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:田中修治)は、2013年11月27日に沖縄県那覇市に100%子会社 オンデーズ琉球株式会社を設立したことを発表します。

株式会社オンデーズは、メガネ・サングラス販売店舗である「オンデーズ」を沖縄県内に計11店舗(2013年12月現在)出店しており、地域に根付いた店舗展開をしてきました。
採用面においても、積極的に新卒採用に注力してきた他、地域イベントである「沖縄国際映画祭」に2年連続で参加するなど地域活性に広く貢献してまいりました。

この度の子会社設立は、これまでにも増してより地域に根ざし、広く事業を展開するため、沖縄県内の新拠点として設立したものであります。過去3年間、当社は積極的に沖縄県内の採用活動を行なってまいりました。
県内の意欲溢れる人材の獲得と育成に注力し、沖縄県から全国へ輩出してきました。
2014年以降は、当社の研修拠点を沖縄に設け、人材開発を強化すると共に雇用促進に貢献してまいります。
本格化する人材開発、育成は働き手の意欲、スキル向上に繋がり、生産性向上の裏打ちのもと持続的な賃金上昇を展望しています。
今後はより一層地域活性活動への参画や雇用創出、人材育成に注力する他、新規事業への挑戦も積極的に行い、沖縄の振興をリードする交流拠点として活動してまいります。


■オンデーズ琉球株式会社 会社概要■

【会社名】 オンデーズ琉球株式会社
【所在地】 〒900-0012  沖縄県那覇市泊2-1-18 T&C泊ビル6階
【代表者】 代表取締役社長 田中 修治
【設立年月日】 2013年11月27日
【資本金】 300万円
【当社出資比率】 100%
【事業概要】 メガネ・サングラス製造販売 フランチャイズ運営


■株式会社 オンデーズ■
株式会社オンデーズは、日本全国、中国、シンガポールに120店舗を展開し、年間60万本のメガネを販売するメガネチェーンです。日本のみならず世界的なメガネのファストファッションチェーンとして日本から世界の市場へと拡大しています。
今後も世界を舞台に新しい需要の開拓とサービスの提供を積極的に挑戦してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング