「ルイ・ヴィトン」他、世界的に有名な高級7ブランドが新たに出店!大丸東京店 ファッションフロア、ICI石井スポーツ、レストランフロア 9月3日(月)増床オープン!
PR TIMES / 2012年9月3日 9時24分
この度、株式会社大丸松坂屋百貨店(本社:東京都江東区木場2-18-11 代表取締役社長 山本 良一)が運営する大丸東京店は、9月3日(月)にファッションフロア(1階~7階)、専門店フロア(11階:ICI石井スポーツ)、レストランフロア(12階)を増床オープンさせます。
今回の増床オープンでは、インターナショナルブランドを導入し百貨店ならではのファッション性、高質感のある品揃えをさらに充実させるとともに、従来の百貨店の枠にとどまらない人気のセレクトショップ、専門店やサービスを新たに加えます。
尚、大丸東京店は、更に食品フロア、ファッションフロア、そして専門店フロアの一部増床を図り、10月5日(金)にグランドオープンを迎えます。
<注目ポイント>
■インターナショナルブィック トーキョー(1階・2階)■
・これまで東京店になかった1,300m2 のインターナショナルゾーンを新たに構築
・世界的に有名な高級7ブランド、「ルイ・ヴィトン」「ボッテガ・ヴェネタ」「セリーヌ」「クロエ」「フェンディ」「サルヴァトーレ フェラガモ」「トッズ」が新たに出店。
※「ミュウミュウ」「プラダ」は、10月5日にオープンします。
■セレクトショップ ファッション トーキョー(3階・4階・5階)■
・増床部3フロアに、知名度の高いセレクトショップや東京で人気のショップ計21ブランドを集積したゾーンを新設
・都内百貨店初出店の「ローズバッド」をはじめ、働く女性から支持の高いブランド「ユナイテッドアローズ」「シップス」「ザラ」「バナナ・リパブリック」など21ブランドを展開。
■スタイルガーデン トーキョー(6階)■
・リラクシング・美容サービスを大幅に強化
・気軽に利用できるエステバイキングなどを新たに導入。
■ラゲージ トーキョー(7階)■
・圧倒的な品揃えで日本一のバッグ売場を構築
・百貨店初登場の「キタムラメンズ」の他、「ダニエル&ボブ」などを導入し、ビジネスマンを中心に出張・ 旅行客まで幅広いお客様のニーズに対応。
・スーツケースに特化した自主編成売場を拡充。「ジャルックス」など、高度なトラベルニーズにも応えられ るバラエティあふれる展開。
■ICI 石井スポーツ(11階)■
□これまで東京駅周辺にはなかった大型スポーツ専門店を導入
・近年、健康志向の高まりから登山ブームが続いていることを受け、初心者から本格的ギアまで対応できる登山・アウトドア用品に特化した商品を展開。
■ゴルフウエア用品売り場(11階)■
□ゴルフウエア用品売り場をリニューアルオープン
・ゾーイ、ダンスウィズドラゴンなど、30~40代向けゴルフウエアブランドを強化し、さらに日本初の測定機を導入した度入りスポーツサングラスなど新たなアイテムを導入。
■レストラン(12階)
□バラエティに富んだ東京駅の“エキウエレストラン”が誕生
・昼のファミリー向け・グループ向けビュッフェレストラン 「TOKYO TATION BUFFET 馳走三昧」、夜のオフィス客向け「焼鳥 新橋 鶏繁」「洋食銀座 つばめグリル」を新たに導入し、バラエティを拡充します。
<数字で見る強化売場一覧>
□インターナショナルブランドゾーン 新設(面積1,300m2 9ブランド)
□ファッション専門店・セレクトショップ 新設(2,500 m2 21ブランド)
□メンズバッグゾーン 面積2倍
□トラベルバッグゾーン 面積2.4倍
□ゴルフウェア用品売り場 面積1.4倍
□婦人靴売場(※9月20日OPEN) 面積1.1倍・ヒール付きコンフォートパンプス
(9ブランド⇒14ブランド、400種類⇒700種類)
□美容サービスサロン 新規6ブランド(3ブランド⇒9ブランド)
<大丸東京店グランドオープンまでのスケジュール>
■ 2012年9月14日(金)■
・増床部8~10階オープン(東急ハンズ)
・増床部地階「ほっぺタウン」惣菜売場全面オープン
■ 2012年10月5日(金)■
□グランドオープン
・増床部地階「ほっぺタウン」、「KG’s New York Deli」「パパブブレ」オープン
・増床部1階「プラダ」、2階「ミュウミュウ」オープン
<大丸東京店 店舗概要>
所在地 東京都千代田区丸の内1-9-1
交通 JR東京駅八重洲北口改札出てすぐ
営業フロア 地下1階~13階
増床部:地下1階~12階
営業面積 現在34,000m2 + 増床部12,000m2 = 46,000m2
営業時間 10 : 00~20 : 00
※木・金曜日(祝日を除く)の全館および平日の地階・1階は21時まで
12階 11 : 00~23 : 00
13階 11 : 00~24 : 00
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【名古屋タカシマヤ】3年ぶりの一斉スタート!商品準備量を約1割増やして展開 7/1(金)「夏のクリアランスセール」について
PR TIMES / 2022年6月22日 16時15分
-
ユニー、アピタ新潟亀田店を全面改装 ドンキがオープン!
ITmedia ビジネスオンライン / 2022年6月13日 9時20分
-
開業より22年、初の全面改装!県内初の食料品専門量販店『ユーストア』を導入 『APITAパワー新潟亀田店』 7月1日(金)リニューアルオープン、8月上旬に『ドン・キホーテ』も
Digital PR Platform / 2022年6月10日 12時0分
-
Alpen TOKYO「ゴルフ用品大アウトレット市」開催!国内最大級の圧倒的な品揃えを誇る中古クラブがさらに拡充!有名ブランドのゴルフアパレル・シューズなどのアウトレットも展開!
PR TIMES / 2022年6月8日 14時45分
-
うんうん、父の日って家族の日 そうそう、今年は6月19日 <大丸京都店>
PR TIMES / 2022年6月3日 17時45分
ランキング
-
1孫正義の借金はもう限界 米国の利上げで今後もっと苦しくなる
文春オンライン / 2022年6月27日 6時0分
-
2電力逼迫、「警報」の可能性=「無理ない」節電要請―政府
時事通信 / 2022年6月27日 12時56分
-
3岸田政権の物価対策「節電ポイント」、一石二鳥狙いだが...エコノミストの評価厳しく「脱炭素化に逆行」「熱中症」増やすのでは
J-CAST会社ウォッチ / 2022年6月27日 19時45分
-
4「夜マック」に「ごはんチキン ガーリックベーコン」 海老とてりやきも復活
J-CASTトレンド / 2022年6月27日 19時30分
-
5ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
ITmedia ビジネスオンライン / 2022年6月27日 18時4分
ミッション中・・・
記事を最後まで読む

ミッション中・・・
記事を最後まで読む

エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
