お煎餅専業の米菓メーカーとして売上第一位の金吾堂製菓 ハート型のお煎餅「ありがとうのきもち キューブ」・ソフト煎餅「かる米やき」・表面にひびを入れたお煎餅「ほろほろ焼」10月より全国で新発売!

PR TIMES / 2012年10月3日 15時7分



「まじめに、おいしいもの作り」 をモットーとして、100%国産のうるち米を原料にお煎餅づくりを行っている株式会社金吾堂製菓(本社:東京都中野区、代表取締役:碓田 幸夫)は、新商品「ありがとうのきもち キューブ」を
10月中旬より全国小売店で順次発売いたします。
また、新商品「かる米やき」・「ほろほろ焼」を10月初旬より全国小売店で順次発売いたします。

金吾堂製菓は、「まじめに、おいしいもの作り」という経営方針を貫き今年創業62周年を迎える、お煎餅専業の米菓メーカーとしては国内売上第一位(※)の伝統ある会社です。

※全国米菓工業組合の定義によると、お煎餅とは、うるち米を主原料とした米菓のことで、もち米を原料としたあられ、おかき、揚げもちは含みません。

------------------
ありがとうのきもち
------------------
「ありがとうのきもち」はキューブ型の白い箱に入った可愛らしいハート型のお煎餅です。はちみつ入り醤油を使用した甘みのあるマイルドな味わいで、「ありがとうのきもち」を込めた大切な人へのプレゼントとして最適です。ちょっとした贈り物として気軽に買えるサイズと価格を設定しているため、父の日や母の日などの記念日はもちろん、バレンタインデーには「義理セン(煎餅)」として、日ごろお世話になっている人への少し変わりダネの贈り物としてもご活用いただけます。

お煎餅の表面は平らで、市販のチョコペンなどを使用してデコレーションを施すこともできるため、食べるだけでなく、作る楽しさも味わっていただけます。白いパッケージにはメッセージやイラストを書くことができ、手作りの暖かさと、デコレーションが施されたお煎餅というサプライズがある贈り物で、素敵な記念日を演出します。

【製品概要】
・商品名        : ありがとうのきもち キューブ
・内容量        : 20枚(1箱203g)
・希望小売価格(税込) : 450円
・発売地域       : 全国

■商品特徴
・白い箱に入った可愛らしいハート型のお煎餅
お煎餅は感謝のきもちを伝える、可愛らしいハート型。可愛らしい白い箱に入っています。箱には持ち手が付いており、大切な人や日ごろお世話になっている人へのちょっとした贈り物として活用できます。

・お煎餅の表面にデコレーション
表面はデコレーションが施しやすい平面になっています。お友達や家族とオリジナルお煎餅作りを楽しんでいただけます。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング