まるごと大豆の栄養が摂れる大豆バー 2月2日、「ソイジョイ」新 TVCM オンエア決定 ~店頭キャンペーンも同時スタート~
PR TIMES / 2013年2月4日 10時58分
大塚製薬株式会社(本社:東京都、代表取締役社長:岩本太郎)は、まるごと大豆の栄養が摂れる大豆バー「ソイジョイ」の新TVCM「くだもの と だいず パレード篇」(15秒/30秒)を、2月2日(土)から全国で放映します。
「ソイジョイ」は、栄養豊富な大豆をまるごと生地に使用し、ドライフルーツとともに素材の味わいを大切に焼き上げた大豆の新しいカタチです。忙しい現代人のライフスタイルを考え、携帯性に優れたバータイプ。大豆タンパク質、大豆イソフラボン、食物繊維など、大豆の栄養を余すところなく摂取する事ができる大豆のホールフードです。ホールフードとは、素材の良さをそのまま活かした食べ物の事を意味しており、健康・美容の視点からも近年注目されています。また、ソイジョイは「いつでも、どこでも自由に選んで楽しめる」をコンセプトに、12フレーバーを展開。様々なシーンで、スマートに楽しく召し上がっていただけます。
本TVCMは、本物の果物とまるごと大豆を使って撮影しています。ソイジョイのおいしくて楽しい世界観を、果物と大豆を主役としたコマ撮りアニメーションで表現しました。全12フレーバーに入っている果物とたくさんの大豆が、オフィスのデスクの上をパレードし、コバラを空かせた女性のもとへよろこびを運んでいきます。 音楽はJoyにちなんで、「Ode to Joy(歓喜の歌)」をアレンジ。700個に及ぶ果物と大豆を約2000フレーム撮影してできあがっています。
また、このCMの放映にあわせ、2月1日から、「はたらくオトナのGOOD JOB」キャンペーンもスタート。ソイジョイのバーコードを集めて応募すると、QUOカードや、体組成計・体脂肪計付き体重計「カラダスキャン」、ipodなど働く大人にうれしい商品が抽選で合計1,000名に当たります。
更に2月1日から、ソイジョイの公式Facebookページ上で「写真投稿キャンペーン ~SOYJOY COLORFUL DIARY~」がスタート。お気に入りのソイジョイと一緒に、身の回りのソイジョイカラーを合わせて写真に撮ってFacebook上で投稿すると、抽選で200名にソイジョイ12フレーバー12本セットが当たります。
■TV CM概要
タイトル: SOYJOY TVCM「くだもの と だいず パレード」篇(15秒/30秒)
放映開始日: 2013年2月2日(土)
放映地域: 全国
広告主: 大塚製薬株式会社
広告会社: 株式会社電通・株式会社PARTY
■「はたらくオトナのGOOD JOB」キャンペーン概要
キャンペーン期間: 2013年2月1日(金)~3月31日(日)
キャンペーン内容: 「ソイジョイ」のパッケージについているバーコードを集めて応募すると、働く大人にうれしい商品を抽選でプレゼントします。
A賞(1口):オリジナルQUOカード1,000円分・・・800名様
B賞(5口):体組成計・体脂肪計付き体重計「オムロンカラダスキャン」・・・100名様
C賞(12口):iPod touch 32GB・・・100名様
■「写真投稿キャンペーン ~SOYJOY COLORFUL DIARY~ 」概要
キャンペーン期間: 2013年2月1日(金)~3月31日(日)
キャンペーン内容: ソイジョイ公式Facebookページ上で写真を投稿すると、ソイジョイ12フレーバー12本セットを抽選でプレゼントします。
■ソイジョイ商品概要
栄養豊富な大豆をまるごと※生地に使用し、素材の味わいを大切に焼き上げた大豆の新しいカタチです。※うす皮除く
大豆粉とドライフルーツ、それぞれが持っている素材感を大切にした新しい製法を採用。からだにやさしく、だれでも安心して食べられます。
また、糖質の吸収がおだやかな低GI食品です。毎日楽しめる全12種類のラインアップで展開しており、忙しい毎日を過ごす方、健康に気をつかう方を中心に、日常生活の様々なシーンに取り入れて頂いています。
【内容量】 1本(30グラム)
【希望小売価格】 121円(税込 メーカー希望小売価格)
【保存方法】 高温をさけ、涼しい場所に保存して下さい
■「Soylution」について
大塚グループは、Soylution(soy:大豆+solution解決)をテーマに、大豆で地球上の健康、環境問題に答えていきます。日本の食文化である大豆。その栄養をあますところなく、おいしく摂取できる新しいカタチで、世界へ。大塚グループならではの発想と技術で提案していきます。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
津田健次郎、大塚明夫らが「カロリーメイト」になって喋る…!3Dアクションゲームが配信開始―「私はリキッド、カロリーメイトリキッド フルーツミックス味だ」
インサイド / 2024年9月12日 12時15分
-
栄養状態を尿とアプリで簡単に測定 大塚製薬が「Vivoo」のサービスを開始
OVO [オーヴォ] / 2024年9月10日 11時33分
-
三越伊勢丹が提供するメタバースアプリ「REV WORLDS (レヴ ワールズ)」に期間限定で「大塚製薬のエルシリーズPARK」登場!9月4日(水)から
PR TIMES / 2024年9月4日 17時15分
-
尿を用いて栄養状態を90秒で測定できるサービス「Vivoo(ビブー)」 大塚製薬がビボセンス社と共同で開始
食品新聞 / 2024年9月3日 5時11分
-
食欲なくてもバータイプ食品で手軽に栄養 おやつ感覚でタンパク質【経済トレンド】
共同通信 / 2024年8月29日 7時5分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください