フタを印マットとして使えるから、いつでもどこでもキレイにハンコが押せる! 印マット付朱肉「シクオス」発売

PR TIMES / 2012年9月26日 11時46分



 シヤチハタ株式会社※(代表取締役社長 舟橋正剛 本社:愛知県名古屋市)は、この度、朱肉のフタになつ印用の印マットが付いてひとつになった「シクオス」を10月9日(火)より発売いたします。 
※社名シヤチハタの“ヤ”は全角です。

 「シクオス」は、なつ印用の印マットがフタになっているとても便利な朱肉です。
 ホームユーザーを対象に「朱肉および印マット」に関する調査を実施した中で、「印マットを持っていない」または「持っているが使用していない」という人が約7割であるにもかかわらず、約9割の人がなつ印時に下敷きを敷いているという結果が得られました。朱肉と印マットがひとつになった「シクオス」なら、印マットを用意する手間もなく、外出先やご家庭などいつでもどこでもキレイにハンコを押すことができます。
 「シクオス」のネーミングは、「フタの印マットを敷く!ハンコを押す!」という商品の使用イメージから採用いたしました。色はローズピンク、サクラピンク、ターコイズブルー、ネイビーの4色を取りそろえております。

●「シクオス」商品特長
 フタを印マットとして使えるからご家庭や外出先でもキレイにハンコが押せる!
1.朱肉のフタが押しやすい印マットに
 ・朱肉のフタが印マットになるので、いつでもキレイにハンコを押すことができます。
 ・印マットは押しやすい弾力のある素材なので、書類などへキレイになつ印ができます。
2.高品質な素材の朱肉を採用
 ・印影の乾きが速い高品質朱肉を使用。転写の心配もほとんどありません。
 ・きめ細かい盤面表布を採用しており、にじみの少ない美しい印影が得られます。
 ・鮮やかな朱赤で発色がよく、耐水・耐光・耐薬品性に優れています。
3.環境に配慮した素材を使用
 ・本体プラスチック部分に再生樹脂を使用した環境対応商品です。
 ・「シヤチハタ 朱の油(OG-20)」で朱油の補充ができ、くり返し使え経済的です。

●標準小売価格
商品名:印マット付朱肉 シクオス
ボディー色/品番:
ローズピンク/MGM-30/H-1
サクラピンク/MGM-30/H-2
ターコイズブルー/MGM-30/H-3
ネイビー/MGM-30/H-4
価格:¥630
■盤面サイズ:32mm丸              
※表示価格は税込み価格です。


<商品に関するお問い合わせ>
シヤチハタお客様相談室
TEL:052-523-6935


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング