この春、おウチが本格カフェになる!「ネスカフェ ドルチェ グスト」新TVCMを3月2日(土)より全国で放送開始、人気モデル「ジェニオ プレミアム」に新色も加わり、ラインアップがさらに充実
PR TIMES / 2013年2月26日 14時49分
全世界累計販売台数 “1000万台”を突破したコーヒーマシンの新定番!
ネスレ日本株式会社は、世界累計販売台数1,000万台を突破したコーヒーマシンの新定番「ネスカフェ ドルチェ グスト」の新TVCMを、3月2日(土)から全国で放送します。昨年からグローバル展開している「COFFEE IS NOT JUST BLACK」キャンペーンを基調に、この春、新しいステージへ前向きに進んでいく人々の生活に、「ネスカフェ ドルチェ グスト」ならではのポップでカラフルな彩りを添え、「ワクワクする楽しさ」を広げていきます。また、人気モデル「ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム」に新色「シルバー」も登場、「おしゃれで新しいライフスタイル」や用途、好みに応じた「新しいコーヒーの楽しみ方」を提唱していきます。
ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三)は、世界累計販売台数1,000万台を突破したコーヒーマシンの新定番「ネスカフェ ドルチェ グスト」の新TVCMを、3月2日(土)から全国で放送します。
レギュラーコーヒー、カプチーノ、ラテ マキアート、宇治抹茶ラテなど、バラエティ溢れる10種類以上の本格的なカフェメニューを専用カプセルで手軽に楽しめる「ネスカフェ ドルチェ グスト」は、一杯抽出型の新しいコーヒーマシンとして「ウチナカ カフェ」ライフスタイルを牽引してきました。このたびの新TVCMでは、既存のドリップ式コーヒーマシンにはない、一杯ずつ淹れたての味と香り、豊富なメニュー、個性的でかわいいデザインなど「ネスカフェ ドルチェ グスト」ならではの魅力と新しいコーヒーの楽しみ方をお届けします。
「ネスカフェ ドルチェ グスト」は昨年からグローバル展開している「COFFEE IS NOT JUST BLACK」キャンペーンを基調に、この春、新しいステージへ前向きに進んでいく人々の生活に、「ネスカフェ ドルチェ グスト」ならではのポップでカラフルな彩りを添え、「ワクワクする楽しさ」を広げていきます。
また、新TVCMの放送に加え、人気モデル「ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム」に新色「シルバー」を投入することにより、更なるマシンラインアップの充実を図り、「おしゃれで新しいライフスタイル」や用途、好みに応じた「新しいコーヒーの楽しみ方」を提唱していきます。
新TVCM 紹介 「ネスカフェ ドルチェ グスト “COFFEE IS NOT JUST BLACK” 」篇 (15秒/30秒)
全世界累計販売台数1,000万台突破にあわせ昨年から展開しているグローバルキャンペーン “COFFEE IS NOT JUST BLACK” を基調に、「ネスカフェ ドルチェ グスト」が持つ、ポップで個性的なデザイン、一杯ずつ淹れたての味と香り、本格カフェのクォリティや製品ラインナップの豊富さなど新しいコーヒーの楽しみ方や魅力、ワクワク・楽しいブランドの世界観を通じて、この春、様々なコンタクトポイントで訴求していきます。
◇TVCM名:「ネスカフェ ドルチェ グスト “COFFEE IS NOT JUST BLACK”」篇 (15秒/30秒)
◇放送開始:2013年3月2日(土)
◇放送地域:全国
日本でシェアNo1。世界でも累計販売台数“1,000万台”を突破したコーヒーマシンの「新定番」
旧来のドリップ式コーヒーメーカー市場がほぼ横ばいの状況下、飲みたいときに一杯ずつ淹れられ、様々なバラエティを楽しむことができる「シングルサーブ」のコーヒーマシン市場は、国内でも近年急速に拡大してきました。カフェや喫茶店だけでなく、自宅でも本格的なカフェを味わう「ウチナカ カフェ」といったスタイルが定着してきています。
「ネスカフェ ドルチェ グスト」シリーズは、2007年の発売以来、国内累計約75万台(2012年12月時点)を突破、シングルサーブのコーヒーマシン市場で5年連続シェアNo. 1(2008年~2012年 販売台数ベース ネスレ調べ)を達成するなど、市場を牽引してきました。先行して定着している海外も含めると、「ネスカフェ ドルチェ グスト」シリーズは、
全世界で累計販売台数1,000万台(2012年7月時点)を突破しました。
こうした実績が認められ、「ネスカフェ ドルチェ グスト」は、今年も様々な賞を受賞しています。「スマート家電グランプリ実行委員会」が2013年春の新生活へ向けた製品を選ぶ「スマート家電グランプリ2013 SPRING」(カプセルタイプ コーヒーメーカー部門)にて、「サーコロ(レッドメタル)」が金賞を受賞しました。また、ジーエフケー マーケティングサービス ジャパン株式会社が、2012年の年間販売数量シェアNo.1メーカーを発表する「第9回 GfK Japan Certified」(小型生活家電 コーヒーメーカー部門、「ネスカフェ ドルチェ グスト」/「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」/「ネスプレッソ」の合算)も受賞しています。
「ネスカフェ ドルチェ グスト」シリーズは、今後も、コーヒーマシンの「新定番」として、既存のドリップ式コーヒーメーカーの常識を超え、一杯ずつ淹れたての味と香り、豊富な製品ラインアップ、個性的なデザインなど、全く新しいコーヒーの楽しみ方を提案していきます。
以上
お問い合わせ先
ネスレお客様相談室 TEL:0120-00-5916(受付時間:日曜・祝日を除く午前9時から午後5時まで)
Home Page http://nestle.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
京都にコーヒー店「バステトコーヒー」台湾式の自家焙煎コーヒー&手作りスイーツを提供
モデルプレス / 2024年7月12日 7時30分
-
ラッセルホブスの新型コーヒーメーカーは水出しコーヒーもカフェラテも作れる多彩さがウリ
&GP / 2024年7月11日 22時0分
-
水出しコーヒーって、こんなに簡単で美味しいの?!編集STが【FUDGEコーヒー便】をレビュー
fudge.jp / 2024年6月26日 21時0分
-
豊洲公園に「ブルーボトルコーヒー 豊洲パークカフェ」愛犬OKテラス席含む64席
モデルプレス / 2024年6月21日 6時33分
-
「おいしいコーヒーを淹れたい」気持ちをサポートするメリタジャパンの最新マシン&提案を一堂に展示。日本最大級のビジネスショー・Tokyo Cafe Showに出展。
PR TIMES / 2024年6月19日 12時15分
ランキング
-
1申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
2「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
-
3大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
4「380円のデザートを10人で分けて…」“ラーメン屋でラーメンを頼まない”ヤバい客の実態を店主のプロレスラーが赤裸々証言
文春オンライン / 2024年7月17日 11時0分
-
5リーマンショックで〈全財産1,100万円〉をわずか1ヵ月で失った後、4年で復活を遂げた〈億トレーダー〉が徹底している「守りの資金管理」とは
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月17日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)