au損保が自転車保険で顧客満足度No.1 を獲得!イード・アワード2012顧客満足度調査

PR TIMES / 2012年10月30日 15時8分



 au損害保険株式会社(本社:東京都港区虎ノ門、代表取締役社長:島田 信之、以下:au損保)は、このたび、株式会社イード(本社:東京都中野区中央、代表取締役:宮川 洋)が実施した『イード・アワード2012 「ファミリー自転車」 顧客満足度調査』の「自転車保険部門」において、最優秀賞(顧客満足度No.1)を獲得しました。

 イード・アワードは、株式会社イードが実施している顧客満足度調査に基づいて贈られる賞で、自転車保険に関する調査が実施されたのは今回が初めてです。
調査は、ご家庭に自転車を保有している30代から50代の方を対象にインターネットで行われ、「保険料」「プランの充実度」「わかりやすさ」「ブランド」の満足度について5段階評価で実施されました。
 au損保は、「総合満足度」最優秀賞のほか、「保険料」「プランの充実度」「わかりやすさ」の3部門でもNo.1を獲得しました。

 これまで、当社は「自転車保険のau損保」として、月々100円で話題の「100円自転車プラン(※1)」をはじめ、自転車保険の商品ラインアップの充実を図ってまいりました。さらに、KDDI株式会社及び沖縄セルラー電話株式会社が提供する「auスマートパス(※2)会員向け無料自転車保険」の引受けを行うなど、快適な自転車ライフへのご提案を続けてまいりました。
 また、社会問題化している自転車事故に対し、自転車の「ルール・マナーを守ること、事故をなくすこと」を広げるCSR活動「スマートサイクリングプロジェクト」を展開するなど、保険の提供とCSR活動の両面から安心・安全な自転車ライフの環境作りにも取り組んでおります。
 au損保は、これらの活動がお客様に高く評価いただいたものと受け止め、引き続き、さらなる顧客満足度の向上に努め、お客様にとってより身近な保険会社となることを目指します。

※1 「100円自転車プラン」は、傷害事故の範囲を自転車搭乗中等のみとしたスタンダード傷害保険のペットネームです。
※2 「auスマートパス」は、取り放題の500本以上の人気アプリに加え、おトクなクーポン、ポイントサービスや、10GBの写真や動画のストレージ、充実したセキュリティーとサポートを全て含めて月額390円(税込)でご利用できるサービスです。

【調査概要】
調査期間:2012年8月3日~2012年8月9日
調査対象:ご家庭に自転車を保有している30代から50代の方
有効回答数:2,567
調査方法:イードの運営するアンケートサイト「あんぱら」のモニターによるインターネット調査


以上


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング