1度聞いたらやみつきになる!?ドラゼミ新CMソング 「ドラゼミできすぎ」が無料で手に入るダウンロードサイトOPEN!

PR TIMES / 2013年2月7日 10時13分

 通信添削学習サービスの「ドラゼミ」を運営する、株式会社小学館集英社プロダクション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:紀伊 高明)は、2013年1月、2013年度のドラゼミのキャッチフレーズ「のび太、できすぎ!?」を使用した新CM「のび太、できすぎ!?」篇の放送を開始し、同時に同CMソング「ドラゼミできすぎ」の無料ダウンロードサービスを開始しました。

<CMソング ダウンロードページURL>
http://www.shopro.co.jp/dora/channel/index.html?banner_id=pr-04




【小学館の通信添削学習 ドラゼミとは】

『ドラゼミ』は創業以来90年の歴史を持つ出版社・小学館のノウハウを反映させた、通信教育学習(3歳~小学6年生対象)です。

「百ます計算」などでおなじみの隂山英男先生がスーパーバイザーを務め、学校の教科書以上の内容も取り入れたオリジナルカリキュラムで、作文の表現力や、図形問題に対する柔軟な発想力までも伸ばしていきます。
 幼児コースから添削テストがあることも特長で、スタート当時、業界初の個別担任制によって、一人ひとりのお子さんの理解度に合わせた、きめ細かな指導を可能としています。


1度聞いたらやみつきになる!?CMソングはホームページでダウンロード可能!

現役ドラゼミ会員のお子さんたちが出演している新CM「のび太、できすぎ!?」篇。BGMには、今回新たに制作したオリジナルソングを使用しています。

“小学生が思わず口ずさみたくなる曲”をコンセプトとし、軽快なメロディーにのせて「ドラゼミできすぎ」の歌詞がリピートする曲『ドラゼミできすぎ』が完成しました。
 1月29日より、ドラゼミホームページ上で同CMソングが無料ダウンロードできるサービスも開始しています。

<CMソング ダウンロードページURL>
http://www.shopro.co.jp/dora/channel/index.html?banner_id=pr-04


CMにはのび太の“幻の100点テスト”も登場!?

「誰でもできすぎになれる!」を謳った今回のCMの本編内には、滅多に見ることができないのび太の100点テストが登場しています。

ドラえもん原作コミックの中でものび太の100点の答案が見られるのはわずか1回のみ。非常に貴重なこの100点テストは、CM本編内で確認できます。
ドラゼミの理想とする学習は、毎日少しずつの学習の積み重ねで学力の土台をしっかり築き、基礎から応用まで対応できるような力を養っていくことです。凛々しい顔ののび太と“幻の100点テスト”は、『努力の積み重ねが実になる』ドラゼミ学習の理想であり象徴なのです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング