薬剤師の生涯を通した資質向上に寄与するポータルサイト運営事業を開始
PR TIMES / 2013年2月4日 16時9分
~クレデンシャル誌面とインターネット配信を融合した新しいタイプの情報発信サイト~
医療データベース事業を展開する株式会社日本アルトマーク(本社:東京都中央区、代表取締役社長:金坂光夫)と、インターネットによるライブ配信に多くの実績とノウハウを有する木村情報技術株式会社(本社:佐賀県佐賀市、代表取締役:木村隆夫)は、業務提携を行い、両社の特性を活かして「クレデンシャルポータルサイト」を刷新し、薬剤師の生涯を通した資質向上に寄与し製薬メーカーの薬剤師向け施策に役立つ事業を2013年1月25日より開始いたしました。
日本アルトマークが発行している6万部を超える月刊誌「クレデンシャル」とインターネット動画配信を融合し、新時代薬剤師をコンセプトとした薬剤師向け医薬情報配信事業を手掛けることにより、クレデンシャル全体の利便性を高め薬剤師に対してより質の高い医療情報の提供を行ってまいります。
新しいクレデンシャルポータルサイトの特長として、紙媒体のクレデンシャル誌に掲載する医薬品や疾患記事と連動させた情報または最新トピックスを、動画やライブ方式でインターネット配信し、クレデンシャルポータルサイト上で受講できるようにいたします。また、クレデンシャルポータルサイト会員に対して製薬メーカー主催のライブ講演会についての告知を行うなど、製薬メーカーから薬剤師への最新の医薬情報配信に関する取り組みも行ってまいります。
その他にも、過去のクレデンシャル誌に掲載した記事を時系列、疾患別のカテゴリーに分類して検索、閲覧が可能な機能や、新たに新時代薬剤師に向けた医薬学に関連するポータルサイト専用記事も掲載いたします。
さらに薬剤師のクオリティ・オブ・ライフの一助となるような、健康やITに関する最新情報など学術分野以外のコンテンツの提供も行い、薬剤師の先生方のフィジカル・メンタルケアにもお役立ていただく予定です。
■クレデンシャルポータルサイト
http://www.credentials.jp/
【株式会社日本アルトマーク 会社概要】
(1) 会社名 :株式会社日本アルトマーク
(2) 代表者 :代表取締役社長 金坂光夫
(3) 本社所在地 :東京都中央区日本橋浜町二丁目45番1号
(4) 設 立 :1962年3月
(5) 事業紹介 :日本の主たる製薬企業、医療機器、臨床検査、その他利用関連企業向けに医師及び医療機関の
データベース(メディカルデータベース)を提供する事業、薬剤師向け医薬情報誌の発行、
臨床試験受託業務(CRO)のうち医薬品市販後調査(PMS)分野のトップクラスのシェアを誇る事業
(6) URL :http://www.ultmarc.co.jp/
【木村情報技術株式会社 会社概要】
(1) 会社名 :木村情報技術株式会社
(2) 代表者 :代表取締役 木村隆夫
(3) 本社所在地 :佐賀県佐賀市卸本町6-1
(4) 設 立 :2005年7月
(5) 事業紹介 :講演会・学会などのライブ配信、オンデマンド配信サービス、リアルタイム投票システム
「3eAnalyzer」販売及びレンタルサービス 他各種システム・Webサイトの構築及び保守
(6) URL :http://www.k-idea.jp/
■ニュースリリースに関するお問い合わせ先
株式会社日本アルトマーク 担当:高橋 TEL:03-3249-8234 / FAX:03-3249-8238 / Email: crd@ultmarc.jp
木村情報技術株式会社 担当:山口 TEL:0952-31-3901 / FAX:0952-31-3919 / Email: toi@k-idea.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
医療機関・保険薬局向け経営情報サイト「HMレビュー」を開設
PR TIMES / 2024年5月3日 14時15分
-
【難病の患者を支える医薬品情報プラットフォーム】株式会社MediFrameが株式投資型クラウドファンディングを開始
PR TIMES / 2024年5月2日 10時45分
-
医薬品情報WEBプラットフォーム「FINDAT」、日本調剤の全店舗に導入拡大
PR TIMES / 2024年4月22日 15時45分
-
メタバースのトータルコーディネートサービス「KIMULAND+」提供開始。西九州大学のデジタル社会共創学環で初導入
PR TIMES / 2024年4月17日 11時15分
-
「地域に求められる薬局・薬剤師の在り方」と題して、公益社団法人日本薬剤師会 森 昌平氏/ファルメディコ株式会社 狭間 研至氏/株式会社メデュアクト 流石 学氏によるセミナーを5月10日(金)に開催!!
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください