新キャンペーンテーマは“Laundry! Fundry!”衣料用洗剤「ボールド」の新CMキャラクターにミランダ・カーさんを起用 お洗濯を楽しむスタイリッシュでカワイイ主婦”山田さん”役に挑戦!

PR TIMES / 2013年9月4日 12時23分

「ボールド かわいい満載」ティザー篇2013年9月6日(金)から全国オンエア開始 「ボールド かわいい満載」・「ボールド ピンク満載」本篇2013年9月11日(水)から全国オンエア開始

P&G(本社:神戸市)は、衣料用洗剤『ボールド』の全面リニューアルとともに、新CMキャラクターにスーパーモデルのミランダ・カーさんを起用。新CM「ボールド かわいい満載篇」を9月6日から、同本篇および「ボールド ピンク満載篇(本篇)」を9月11日から全国でオンエア開始します。
ボールドは毎日のお洗濯をもっと楽しくするべく”Laundry! Fundry!” というテーマのもと新キャンペーンを9月上旬より開始します。今までのボールドのCMでおなじみの”山田キャメロン”という主婦役に、世界的なファッションアイコンのミランダ・カーさんが初出演します。新CMではミランダ・カーさん演じる山田さんがスーパーマーケットでお買い物をしたり、自宅の庭で主婦友と井戸端会議をしたりと、明るくて、お茶目でかわいい主婦を演じています。また新CMの撮影メイキング(ダイジェスト)映像を9月6日からオフィシャルブランドサイトでもご覧いただけます。



◆ CMのみどころ
主婦役としてのCM出演は初めてとなるミランダ・カーさんが、新キャンペーンの”Laundry! Fundry!”を体現するスタイリッシュでキュートな主婦を熱演しています。新山田キャメロンのお茶目な行動や少したどたどしい日本語などミランダさんが演じる新しい山田さんの魅力に溢れた映像に仕上がっています。CM内に登場する、ミランダさんも「カワイイ~!」と大絶賛の、可愛くピンク色にカラーリングされた特注ミニクーパーにもご注目ください。

◆撮影エピソード


アメリカ ロサンゼルス某所で行なわれた撮影ロケーションは今までのボールドのCMでおなじみの山田さん家のお庭を再現した一軒家、日本風にアレンジされた現地スーパー、スタジオとかなりハードなスケジュールになりましたが、それでも新・山田キャメロンことミランダさんのキュートな笑顔によって、撮影現場は常にハッピーなムードに溢れていました。撮影現場は総勢130人のスタッフが集結し、スーパーマーケットを貸切って棚等を日本のスーパーに似せたり、CM中に登場するピンクのミニクーパーのオープンカーを本CM用に特別にラッピングしたりと大がかりな撮影現場となりました。また、ミランダさんは日本語の台詞にも積極的で、監督のリクエストに「ハイ、ワカリマシタ」と日本語で応える一幕があったり、撮影で使用した発売前のボールドを「香りがいい」と気に入ってスタッフに持ち帰りたいとリクエストするなど、撮影現場は終始ミランダさんのカワイイ言動で和やかに進みました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング