お酒とおつまみの通販サイトNOMOOO(ノモー)にてスパークリング日本酒「どす恋 ~SPARKLING~」を発売開始しました。
PR TIMES / 2013年5月13日 13時51分
お酒とおつまみの通販サイトNOMOOO(ノモー)を運営するリカーイノベーション株式会社は同サイトにて、「滝澤酒造」、「ちゃんこ桃太郎」との共同企画商品であるスパークリング日本酒「どす恋 ~SPARKLING~」を5月13日より販売開始します。
--------------------------------------------------------------------------------------------
お鍋を囲んで弾ける恋~「どす恋 ~SPARKLING~」~
http://www.nomooo.jp/user_data/dosukoi.php
--------------------------------------------------------------------------------------------
「どす恋 ~SPARKLING~」のコンセプトは「お鍋を囲んで弾ける恋」。ちゃんこ鍋激戦区の両国に3店舗構える老舗大型ちゃんこ鍋屋「うまいもの屋 桃太郎」の若頭監修の、弾けるスパークリング日本酒です。
http://www.nomooo.jp/user_data/dosukoi.php
「どす恋 ~SPARKLING~」は「うまいもの屋 桃太郎」と、滝澤酒造(埼玉県深谷市)、リカー・イノベーション株式会社の3社で共同企画した商品です。
大相撲の五月場所が12日(日)より始まるのに合わせ、本日の13日(月)よりリカー・イノベーション株式会社の運営するお酒の通販サイト「NOMOOO(ノモー)」にて販売開始します。18日(土)より「うまいもの屋 桃太郎」の店内にて提供を開始します。
また五月場所キャンペーンを開催します。大関セット(6本)、横綱セット(12本)を用意し、横綱セットは送料・クール便代ともに無料。さらにキャンペーン中にセットを購入のお客様に、お猪口を1つプレゼントします。
--------------------------------------------------------------------------------------------
「どす恋 ~SPARKLING~」の概要
--------------------------------------------------------------------------------------------
極めて強い炭酸が特徴で、鍋料理の深い旨味にマッチする純米酒のスパークリング日本酒です。
もろみをしぼる際に通常のもろみよりも荒く濾し、そのまま瓶詰めしました。このため、瓶の中で酵母が生きており発酵が続いております。まさに「どす恋 ~SPARKLING~」の名に恥じぬ、張り手のようにインパクトのある発泡清酒です。
シャンパンのような味わいで食前酒としても楽しんで頂けますが、通常の発泡清酒と比べ甘さ控えめなので食中酒にも最適。鍋料理の深い旨味に「どす恋」の爽やかさと、酸味がマッチします。女性でも男性でも美味しく飲める日本酒なので、是非お鍋を囲んで「どす恋 ~SPARKLING~」をお楽しみください。
名称:どす恋 ~SPARKLING~
価格:680円(税込)
種類:スパークリング日本酒(要冷蔵)
容量:270ml
区分:発泡純米酒
原材料名:米(国産)・米麹(国産米)
精米歩合:70%
アルコール分:8度
どす恋の飲み方:冷やしてロックかストレートでお飲みください
--------------------------------------------------------------------------------------------
「どす恋 ~SPARKLING~」五月場所キャンペーン
--------------------------------------------------------------------------------------------
大相撲五月場所の開催期間である5月12(日)~26日(日)の間、大関セット(6本)、横綱セット(12本)を用意します。横綱セット(12本)は送料、クール便代が無料になります。さらにキャンペーン中にどちらかのセットを購入のお客様に、おちょこを1つプレゼントします。
http://www.nomooo.jp/user_data/dosukoi.php
キャンペーン期間:13日(月)~26日(日)
・大関セット(6本):3,980円(税込)
・横綱セット(12本):7,980円(税込、送料、クール便代無料)
どちらかご購入でお猪口を1つプレゼント
--------------------------------------------------------------------------------------------
製造元の滝澤酒造について
--------------------------------------------------------------------------------------------
「どす恋 ~SPARKLING~」の製造元、滝澤酒造は文久3年(1863年)創業、埼玉県の深谷市に蔵を構える酒蔵です。「品質本位」の酒造りをモットーに、機械を使わず昔ながらの道具を使い全て手造りで酒を造り続け、淡麗な食事に合わせやすい日本酒を造っています。レンガ造りの酒蔵からそびえる、昭和6年に建てられた巨大煙突は酒蔵の風物詩となっています。
--------------------------------------------------------------------------------------------
「うまいもの屋 桃太郎」について
--------------------------------------------------------------------------------------------
大宝商事有限会社(東京都墨田区)が運営するちゃんこ鍋・創作・和食店舗。「うまいもの屋 桃太郎」の他に激戦区両国にて「ちゃんこ道場」を2店舗運営しています。築地直送の新鮮な海の幸を使用した本場両国の「ちゃんこ」はお相撲さんも御用達。名物のちゃんこ鍋はもちろん、新鮮な魚介類を使用したお刺身や、品揃え豊かな串焼きなど、多彩なメニューを取り揃えています。5月18日(土)より、「うまいもの屋 桃太郎」で「どす恋 ~SPARKLING~」を提供開始します。「ちゃんこ道場」でも販売予定。
--------------------------------------------------------------------------------------------
NOMOOO(ノモー)とは?
--------------------------------------------------------------------------------------------
お酒とおつまみの通販サイトNOMOOO(ノモー):http://www.nomooo.jp/
NOMOOO(ノモー)は、お酒とおつまみの通販サイトです。全国各地のお酒、お酒にぴったりなおつまみを販売しています。「どす恋」の他にも、人生辛口日本酒「独身女性」など、全国の蔵元さんと日本酒の企画販売もしています。4月より、新鮮で旬な日本酒をお届けするサービス「蔵宅(くらたく)」を始めました。
NOMOOO(ノモー):http://www.nomooo.jp/
蔵宅(くらたく):http://www.nomooo.jp/products/detail.php?product_id=1056
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:リカー・イノベーション株式会社
担当者名:川崎 充博(かわさき みつひろ)
TEL:03-6806-3777
Email: info@nomooo.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大の里が快進撃の国技館に異変 売店弁当も横綱と大関が売れ残る「番付崩壊」に
NEWSポストセブン / 2024年9月21日 11時15分
-
「豊洲 千客万来」内の日本酒スタンド 「豊洲のみよし」にて、山口県の蔵元「八百新酒造」の 試飲会イベントを開催します! 日時:9月21日(土)、22日(日•祝)、23日(月•振) 10時〜17時
@Press / 2024年9月18日 16時30分
-
日本酒市場、食とのクロスMDを強化し日本酒とのタッチポイント増やす
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年9月12日 1時10分
-
「ちゃんこ江戸沢」インバウンドコース3種 9月2日(月)よりスタート!
PR TIMES / 2024年8月28日 18時15分
-
日本相撲協会、累計販売数6万セット突破の『相撲部屋ちゃんこ(フリーズドライ)』、8月28日に2種を新発売!相撲部屋6部屋の味が楽しめます
PR TIMES / 2024年8月26日 16時15分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください