AMoAd、ウェブとアプリを横断したスマートフォン向けリターゲティングにおいて 提供開始から2週間で導入社数100社突破
PR TIMES / 2013年8月13日 14時22分
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)の連結子会社でスマートフォンアドプラットフォーム運営会社の株式会社AMoAd(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:竹林史貴、以下AMoAd)は、2013年7月24日に開始した、ウェブとアプリを横断したスマートフォン向けリターゲティングプロモーションにおいて、導入社数が開始2週間で100社を突破したことをお知らせいたします。
本サービスは、スマートデバイス向けリターゲティング広告において国内初の取り組みとなる、iOSとAndroidの両OSにおける、アプリとウェブを横断したリターゲティングを実施するスマートフォン広告商品です。これまで、国内のスマートデバイス向けリターゲティング広告において、ウェブとアプリを横断してユーザーをリターゲティングすることは技術的に困難でしたが、当社独自のマッチングエンジンを活用することで、提供に至っております。
導入社数のうち、業種における構成比は、EC関連企業が45%、SAP(ソーシャルアプリプロバイダー)が14%、インターネット関連サービスが10%、その他が31%となっております。特にECにおいては、通販コスメサイトの導入が最も多く、次いで女性向けファッションサイトや、健康食品通販サイトにご利用いただいております。
AMoAdは、本商品において、2013年内に400社以上の導入を見込んでおります。今後もAMoAdは、国内最大級のスマートフォンアドプラットフォームとして、メディアの収益化支援を一層強化するとともに、スマートフォン広告市場の発展を目的とし、スマートフォン広告事業の更なる拡大に努めてまいります。
■AMoAd facebookページはこちら:https://www.facebook.com/AMoAd.Inc
■AMoAd twitterアカウントはこちら:@AMoAd_PR
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
DearOne、コンポーザブルCDP*「Hightouch」の新機能「Journeys」を国内で提供開始
PR TIMES / 2024年7月18日 14時15分
-
イルグルム、Webプッシュ通知ツール「TargetPush」を一般向けにリリース。 ~配信条件の絞り込みによるプッシュ通知で最適な顧客体験を実現~
PR TIMES / 2024年7月10日 14時15分
-
Outbrain、自社保有ネットワークのマンスリーアクティブユーザー、スマートフォン:7,300万人、PC:2,032万人に増幅
PR TIMES / 2024年7月4日 12時15分
-
ポイントサイト「モッピー」のアプリが500万ダウンロードを突破!
PR TIMES / 2024年6月28日 14時45分
-
JTBコミュニケーションデザイン、クリムタン、IAS 3社連携による「triconcier(TM)(トリコンシェル)」新たな機能を追加し、サービス提供を開始
PR TIMES / 2024年6月25日 14時15分
ランキング
-
1投資信託「以外」のほったらかし投資の選択肢とは 年利10%ならおよそ「7年で資産が倍」になる
東洋経済オンライン / 2024年7月21日 9時0分
-
2今回のシステム障害、補償はどうなる?…「保険上の大惨事」「経済的損害は数百億ドル」
読売新聞 / 2024年7月20日 21時24分
-
3次はコメで家計大打撃!? 昨年の猛暑の影響で不足が懸念、約11年ぶりの高値水準に 銘柄によっては品薄や欠品も
zakzak by夕刊フジ / 2024年7月20日 10時0分
-
4物言う投資家エリオット、スタバ株を大量取得=関係筋
ロイター / 2024年7月20日 5時59分
-
5サーティワン、大幅増益 「よくばりフェス」や出店増が奏功
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月19日 18時48分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)