AMoAd、ウェブとアプリを横断したスマートフォン向けリターゲティングにおいて 提供開始から2週間で導入社数100社突破
PR TIMES / 2013年8月13日 14時22分
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)の連結子会社でスマートフォンアドプラットフォーム運営会社の株式会社AMoAd(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:竹林史貴、以下AMoAd)は、2013年7月24日に開始した、ウェブとアプリを横断したスマートフォン向けリターゲティングプロモーションにおいて、導入社数が開始2週間で100社を突破したことをお知らせいたします。
本サービスは、スマートデバイス向けリターゲティング広告において国内初の取り組みとなる、iOSとAndroidの両OSにおける、アプリとウェブを横断したリターゲティングを実施するスマートフォン広告商品です。これまで、国内のスマートデバイス向けリターゲティング広告において、ウェブとアプリを横断してユーザーをリターゲティングすることは技術的に困難でしたが、当社独自のマッチングエンジンを活用することで、提供に至っております。
導入社数のうち、業種における構成比は、EC関連企業が45%、SAP(ソーシャルアプリプロバイダー)が14%、インターネット関連サービスが10%、その他が31%となっております。特にECにおいては、通販コスメサイトの導入が最も多く、次いで女性向けファッションサイトや、健康食品通販サイトにご利用いただいております。
AMoAdは、本商品において、2013年内に400社以上の導入を見込んでおります。今後もAMoAdは、国内最大級のスマートフォンアドプラットフォームとして、メディアの収益化支援を一層強化するとともに、スマートフォン広告市場の発展を目的とし、スマートフォン広告事業の更なる拡大に努めてまいります。
■AMoAd facebookページはこちら:https://www.facebook.com/AMoAd.Inc
■AMoAd twitterアカウントはこちら:@AMoAd_PR
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ラジコのターゲティング音声広告「radiko Ad」が、新メニュー『radiko Branded Podcast』の提供を開始。第一弾のご協賛にキリン 生茶が決定!
PR TIMES / 2024年4月16日 18時15分
-
ファンコミュニケーションズ・グローバル、北米発モバイルゲームユーザー向けプラットフォーム「Luckmon」と業務提携。4月5日より日本国内向け配信開始
PR TIMES / 2024年4月5日 13時45分
-
運用型求人広告プラットフォーム「HR Ads Platform」が総合求人サイト「求人ジャーナルネット」と連携開始
PR TIMES / 2024年4月3日 16時40分
-
運用型求人広告プラットフォーム「HR Ads Platform」が求人検索エンジン「jobda」と連携開始
PR TIMES / 2024年3月28日 15時15分
-
RSK山陽放送のBYODの対象デバイスを含むモバイルデバイス運用にCLOMO MDMが採用
PR TIMES / 2024年3月28日 14時45分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
4目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください