新生『ファシオ』キャラクターに桐谷美玲さん
PR TIMES / 2013年12月25日 14時48分
~メイクの未来を科学する~
コーセーコスメニエンス株式会社(株式会社コーセー100%出資)は、2014年1月16日にリニューアルするメイクアップブランド『ファシオ』のイメージキャラクターには、引き続き女優・モデル・ニュースキャスターとして幅広い世代に支持をうけている桐谷美玲さんを起用します。 “メイクの未来を科学する”をブランドスローガンに、店頭・テレビ広告・雑誌広告・交通広告・Web広告でコミュニケーションを展開していきます。
新生『ファシオ』は、ブランドスローガン“メイクの未来を科学する”に基づき、テクニックなくしても自然にキレイを叶えるテクノロジーを追及したブランドです。コーセーの新技術や新処方を駆使して生み出された“機能”と人間工学の考え方に基づいた日常的に使いやすいデザインを採用。手にした瞬間から使用する時まで、快適な使用感と効果を感じる商品を取り揃えました。
さらに、お客様がひと目で機能がわかるアイコン、手に取ってから簡単に破いてすぐに使えるパウチ外装など、様々な視点から機能性に特化し、世代を問わずお使いいただけるブランドになっています。
今回、桐谷さんが『ファシオ』のマスカラを使用して、その仕上りに驚いているような表情を、商品外装を想起させるシルバーの背景にレイアウトしました。“このカール、テクニックよりテクノロジー。”をキャッチコピーに、高機能に基づく使いやすさを打ち出し、広告や店頭ポスターなど、全てのコミュニケーションにおいて“メイクの未来を科学する”『ファシオ』の価値観を感じていただけるようにコミュニケーションプランを展開します。
また、新たに変更したファシオロゴに関しても、そのシンプルな機能美を表現するものとして、シルバーやマゼンタのカラーを使用しながら、下部をカットし、ムダをそぎ落とす様を表現、スタイリッシュなフォントを利用し、ロゴ全体から新コンセプトを想起させるデザインに刷新し、更なるブランドイメージの構築を図ります。
◆プレスリリースは下記よりダウンロード」いただけます。
http://prtimes.jp/a/?f=d7741-20131213-4014.pdf
◆ブランドサイト
http://fasio.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
女子ーズ、10年を経てレッド・川口春奈で新生!実写映画『聖☆おにいさん』参戦
シネマトゥデイ 映画情報 / 2024年7月23日 7時0分
-
ファシオ 新ビジュアル7月10日(水)より公開 “カール落ちない、即戦力マスカラ”で叶えるまつパ級の美曲カールを、今田美桜さんが表現
PR TIMES / 2024年7月10日 10時45分
-
【猛暑対策プチプラ】アイブロウ篇 「眉が消えてた…」を回避&話題の ミュート眉も作れる「落ちない」2品
CREA WEB / 2024年7月7日 11時0分
-
「ママなのにかわいすぎる」桐谷美玲、ワンピ姿で脇見せポーズ! 「20代に見えます」「美しいの極み」
オールアバウト / 2024年6月30日 12時15分
-
桐谷美玲(34)の「そばかすフェイス」...リアル?メイク?ネット注目「すげー可愛い」
J-CASTニュース / 2024年6月30日 8時0分
ランキング
-
1ドンキでバカ売れの家電「置くだけエアコン」 担当者「特に人気の地域がある」、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月29日 12時0分
-
2スマホより小さなミニPC「S100-WLP」 MINISFORUMから
J-CASTトレンド / 2024年7月29日 12時0分
-
3タリーズコーヒー、創業記念にこだわり「バニラアフォガートシェイク」発売 限定ボトルもかわいい
J-CASTニュース / 2024年7月29日 7時0分
-
4地方銀行の売れ筋ランキングで「半導体株」と人気を二分するのは…キーワードは「利回り」!?
Finasee / 2024年7月29日 7時0分
-
5東京メトロ東西線一部運休「代行バス」輸送の裏側 14バス事業者が集結、見慣れぬ京急バスも登場
東洋経済オンライン / 2024年7月29日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)