ラーメン=高カロリーという意識はもう古い?! 話題のベジラーメン、デニーズならこうアレンジします!

PR TIMES / 2013年10月1日 12時22分

昨今の美容・健康ブームは、ラーメン業界にも波及しています。「ラーメン=高カロリー・不健康」なイメージは、
もう古い!「野菜」を最大のコンセプトとした話題の“ベジラーメン”。野菜は摂りたい、でもラーメンのコクと美味しさは譲れない…。そんな欲張りさんもきっと納得のデニーズ流ベジラーメン、その名も『美健麺』がいよいよ登場です!




野菜たっぷり!健康的で味わい深い『緑黄色野菜の美健麺』が10月1日より登場
デニーズの手にかかれば、1日に必要な2/3の緑黄色野菜が摂取できるうえに、魚介・野菜・チーズのハーモニーが生むコクと深みのある味わいも楽しめる一品の完成です。
斬新さや美容と健康へのこだわりはもちろん、季節感を感じられる仕立ても、まさにデニーズの得意分野!野菜を存分に感じられる新メニューを是非お召し上がりください。

他にも美容・健康ニーズに応える“ベジタブル”な新メニューが登場。
元気に!キレイに!をテーマに、季節の野菜をたっぷり使った全6品を取り揃えた「パスタ&ヌードルフェア」を2013年10月1日(火)から開催します。デニーズならではのベジタブルな新メニューは、この時期にしか味わえません!

【メニュー ご紹介】

■緑黄色野菜の美健麺 890円
※緑黄色野菜107g 1日に必要な緑黄色野菜量の約2/3以上が摂れます


ほうれん草を練りこんだ翡翠色の麺とオレンジ色のスープに、ほうれん草、パプリカ、にんじん、かぼちゃ、蒸し鶏などをトッピングした色鮮やかなデニーズ流"ベジタブルヌードル”。

スープは、あさり、帆立、昆布の出汁をベースににんじんを加えた、魚介の風味と野菜の旨みが融合した奥深い味わいで、麺の上のとろけるチーズと相まってまろやかでコクのある味をお楽しみ頂けます。1日に必要な2/3の緑黄色野菜が摂取できる、健康と美を意識した新しい麺メニューです。


【一押しポイント!】

キャロットスープ ~【魚介】×【野菜】の融合~
あさり、帆立や昆布などの魚介出汁をじっくり煮込み、旨味とコクを最大限に引き出しました。さらに「にんじん」と「キャロットジュース」の甘味が加わり、健康的で味わい深いスープになりました。


■生パスタ ちゃんぽんSTYLE 890円
※野菜量202g 1日に必要な野菜量の約1/2以上が摂れます。


"豚骨スープ”に"生パスタ”と、意外な組み合わせの、具沢山のちゃんぽん風仕立て。牡蠣とあさりのだし汁を加えた濃厚な豚骨スープは、噛むと小麦の香りと風味が広がる生バスタと良く合い、貝柱やベーコン、野菜の旨みも加わって、優しくふくよかな味わいです。ほうれん草、玉ねぎ、ブロッコリー、パプリカ、キャベツなど1日に必要な1/2の野菜量が摂取できる一杯です。

*2013年10月28日(月)までの販売となります。


■生パスタ つけ麺STYLE 840円


切り口が楕円のリングイネの“生パスタ”を魚介豚骨スープにつけてお召し上がり頂く"つけ麺”スタイルのデニーズ新提案メニュー。スープは、鰹節、サバ節、イワシの煮干と昆布の魚介だしに豚骨を煮出してだし醤油を合わせ、魚介の香り高さと豚骨の濃厚な旨みを引き出しました。麺の上には、ハーブをまぶして低温で加熱したオリービーポークのバラ肉、パプリカ、ブロッコリー、なす、キャベツ、ゆで玉子をトッピング。仕上げに散らした柚子の皮が爽やかに香ります。

*2013年10月28日(月)までの販売となります。


■3種きのこのラザニア 940円


濃厚なマッシュルームソースにホワイトソース、パスタを重ねたラザニアに、しめじ、エリンギ、さつまいも、れんこんをのせて焼き上げました。ニュージーランド産マッシュルームを使用したマッシュルームソースは、フォンドボーの旨みが感じられる深みのある味で、さつまいもやれんこんの優しい味わいとマッチ。生パスタながらカロリーも“346kcal” と控え目の一皿です。


■ボルチーニ香るきのこクリーム ~生ハム添え 940円


ポルチーニの芳醇な香り、マッシュルームの旨みが際立つクリームソースで仕立てたパスタ。ソースは、ポルチーニ、マッシュルーム、しめじ、エリンギを「香り」と「旨み」が出るまでソテーし、チーズでコクを出しています。もちもちとした食感が特徴の生パスタに、まろやかなソースの旨み、しめじの食感、生ハムの程よい塩味が絡みあい、仕上げにかけるパルミジャーノ・レッジャーノが全体を纏めています。


■海老とアボガドのトマトクリーム 890円


ご好評頂いているトマトクリームの生パスタもフェアに登場します。トマトのほどよい酸味とクリームが溶け合う、濃厚ながらもまろやかなソースは、トマトペースト、トマトピューレをベースに生クリームを加え、隠し味に味噌を用い、奥行きある味わいに仕上げました。ぷりっとした海老やとろりとしたアボカド、もちもちの生パスタと、それぞれの食感の違いもお楽しみ頂ける一皿です。


_____________________________________________________

※表記の価格は全て税込価格です。
※紹介欄に販売期間の記載のないメニューは、現時点で販売終了日未定です。
※栄養表示については、五訂増補日本食品標準成分表と一部実測値を用い、原材料及び調理に関わる副原料の栄養成分の各値を合計した標準値として表示していますが、食材・調理状況により誤差が生じる場合があります。
※厚生労働省が2000年に始めた「健康日本21」では、日本人の野菜摂取量の目標値は1日350g以上 (うち 130gは緑黄色野菜) とされています。
※佐野プレミアムアウトレット店、ほか一部店舗では、メニューの取り扱いがない場合があります。

_____________________________________________________

【関連URL】

■デニーズ ホームページ
http://www.dennys.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング