美酔う女子2700人のクリスマス調査! パーティーの計画はまだこれから? クリスマス予定なしの女子は68%!~養命酒製造 フルーツとハーブのお酒 presents 美酔う女子部調べ~

PR TIMES / 2013年11月28日 17時43分

養命酒製造株式会社(本店:東京都渋谷区 代表取締役:塩澤太朗)は、飲んでキレイになる「フルーツとハーブのお酒」シリーズの発売を記念して「養命酒製造 フルーツとハーブのお酒 presents 美酔う女子部」の活動を、Facebook中心に展開中。現在、「美」も「酔う」も楽しみたい1万人以上のオトナな女子達が、「いいね!」しています。
今回、そんな美酔う女子の皆さんを対象に、クリスマスに関するスペシャルアンケートを実施。彼女たちの、クリスマスや美に対する様々な意識が明らかになりました(有効回答数2,687人)。



1. 「今年のクリスマスの予定、もう決まってる?」
はい32% いいえ68%


意外や意外、まだ予定を決めていない人が多いようです。仕事にプライベートに、または家事に育児と、アクティブに動くオトナ女子が多い美酔う女子部。結構ギリギリで計画を立てる人も多いのかもしれませんね。


2. 「クリスマスに予定がなければ、なんとも思っていない人でもデートをする。」 
はい23% いいえ77%


やはりクリスマスは特別な日。聖夜は、好きな人、心許せる人と過ごしたいのはみんなそうですよね。でも、2割強の美酔う女子が、予定がなければ意中でない人とでもデートOKと答えています。男子の皆さん、思い切って意中の人を誘ってみてはどうですか? その人が美酔う女子なら、10回に2回、チャンスはあるかもしれませんよ!


3. 「クリスマスに少しでも残業させられるのは嫌。」
はい63% いいえ37%


上司の皆さん、クリスマスは部下を定時で帰らせてあげると、ポイントアップかもしれません(笑)。しかし、3割以上、残業OKの方がいることも意外でした。アクティブな美酔う女子は、やはり仕事も大好き!?


4. 「クリスマスに彼氏や夫、気になる男性からプレゼントしてもらえるとしたら?」
サプライズなプレゼント53%
サプライズはいらない、美味しいお酒とディナー47%


ほぼ半々に分かれました。クリスマスなのでもう少しサプライズプレゼントの票が伸びるかなと思いましたが、さすがは美酔う女子の皆さん、お酒とごはんはやはり重要なようです。


5. 「いろんなスキンケアも大事だけど、適度な飲酒も美や肌にいい気がする。」 
はい97% いいえ3%


ほぼ全員が、適度な飲酒は美に繋がると考えていました。飲みながらキレイになる新しい美のスタイルこそ、美酔う女子部の求める理想の姿のひとつ。クリスマスも、美味しいお酒とディナーで楽しく過ごしましょう!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング