2015年の夢がズラリ!! 260点を超える2015年版カレンダーを発表!

PR TIMES / 2014年3月13日 15時36分

東日本最大手のカレンダー製造メーカー、株式会社トーダン(東京都荒川区/社長 強口邦雄)は、
15点の新企画商品を含む、2015年版カレンダーを発表!




2015年版のトレンドは、『ゴールド』と『家族』

景気回復への期待感から昨年末から流行している「黄金色」のカレンダー「大吉招福ごよみ 金運カレンダー」は、
今年から小売専用品の表紙を光沢のある特殊紙に変更し、よりインパクトのあるカレンダーに仕様替えをしました。
驚くと同時に、明るい気持ちにさせる「記憶に残るカレンダー」です。


「来年もご利益がありますように」とストレートな気持ちを伝えるちょっと贅沢な、
特別な人へ贈る年末のギフトにも最適です。

また、今年は新しく3ヶ月タイプのカレンダーとiPhone版アプリ「金運カレンダー アプリ」も新発売となります。iPhone版アプリでは、生年月日を登録すると自分だけの金運運勢が一目で分かる「金運グラフ」や、地図アプリと連動した「金運方位」の機能も搭載。
金運を呼び込む「金運上昇八卦鏡」を常に持ち歩くことができます。


家族と過ごすカレンダーでは、
家族みんなの予定を共有できるファミリータイプのラインナップを充実。
また、家に飾るカレンダーの決定権を持つ女性に向けた商品には、家を華やかに彩る「ローラ アシュレイカレンダー」や「ローズハートカレンダー」を展開。飾るだけで部屋の雰囲気がガラリと変わる「インテリア カレンダー」です。


その他にも、規格外の大きさが家の壁を掲示板に変える「ウルトラジャンボカレンダー」。大きなメモ欄に秘められた
新しいカレンダーの使い方や可能性を提案します。


トーダンは明治36年の創業以来、カレンダーを通して「くらしを豊かに、こころを豊かに」を掲げカレンダーを企画・制作しています。創業111年を迎えたカレンダーのプロとして暦に凝縮された日本の歴史や文化を伝えると同時に、新しい技術を取り入れながら驚きの体験を届けるカレンダーをこれからも制作していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング