Intimate Merger、 データセラーDMP「Nebula」とブレインパッドのプライベートDMP「Rtoaster」を接続

PR TIMES / 2014年4月22日 13時43分

~プライベートDMPに蓄積したユーザデータと1億のオーディエンスデータを連携させ、潜在顧客へのアプローチを最適化~

株式会社Intimate Merger(本社:東京都港文京区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下Intimate Merger)は、Intimate Mergerが開発・提供するデータセラーDMP「Nebula(ネビュラ)」と株式会社ブレインパッド(本社:東京都港区、代表取締役社長:草野 隆史、以下ブレインパッド)が開発・提供するWebプラットフォーム/レコメンドエンジン「Rtoaster(アールトースター)」の広告配信機能である「Rtoaster Ads(アールトースター アズ)」を接続した連携サービスを提供する事を発表します。本サービスの提供開始時期は、2014年5月を予定しております。



「Nebula」は、月間1億ユニークブラウザのデータやその他提携メディア、提携ツールから取得した大量なデータを高性能なデータマイニングエンジンによりリアルタイムで解析し、広告配信やコンテンツマーケティングの最適化を行います。

「Rtoaster Ads」は、「Rtoaster」の「プライベートDMP」と「高精度なレコメンドエンジン」をベースに、一人ひとりのユーザーの趣味や嗜好に応じた、きめ細やかな広告配信を実現する機能です。

両サービスの連携により、サイト内のユーザー行動、CRMシステム等の顧客情報を活用した「Rtoaster Ads」のプライベートDMPデータと「Nebula」が保有するオーディエンスデータが連携することになり、サービスの利用者は、分析、ユーザー拡張および拡張したユーザーへのターゲティング広告配信を容易に実施することができます。拡張したユーザーへのターゲティング広告配信は、フリークアウトが提供するDSP「FreakOut」および、「Rtoaster Ads」が連携するDSPから可能です。

加えて、広告配信以外のマーケティングチャネルにおいてもIntimate Mergerのプラットフォームが連携しているコンテンツ最適化などの各ツールで拡張したユーザデータは利用可能です。また、「Rtoaster」の「高精度なレコメンドエンジン」をベースに、拡張したユーザーへのダイナミック広告配信が可能となります。


■「Nebula」と「Rtoaster Ads」連携サービスの主な特徴
1. プライベートDMPのデータからオーディエンスデータによるユーザー拡張が可能

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング