【新刊案内】ウルトラかいじゅう絵本シリーズ<第三弾>が発売になりました

PR TIMES / 2014年7月25日 9時27分

ウルトラかいじゅうたちが繰り広げる楽しい絵本。誰もが知っている世界の名作や日本昔話にかいじゅうたちが登場します!

<第三弾の作品タイトル>
■まよいのもりとおかしのいえ(原作:ヘンゼルとグレーテル)
■バルタンとてぶくろ(原作:手ぶくろを買いに)
■あいさつあいさつ(オリジナル知育絵本)
が3冊同時に発売になりました。



2014年2月に第一弾、4月に第二弾を発売し、
ウルトラ世代の大人から小さなお子様まで幅広い層に手にとっていただいています。

<ウルトラかいじゅう絵本とは>
誰もがよく知っている世界の童話や日本の昔話や民話などをベースに
ウルトラのかいじゅうたちが楽しい絵本の世界を展開していきます。
今までとは一味違ったかいじゅうたちの別の姿を
絵本の世界を通してお楽しみいただけます。


<第三弾のタイトル紹介>
まよいのもりとおかしのいえ【ヘンゼルとグレーテルより】

もりのなかでまいごになったガンQとツインテールはおかしのいえを見つけました。
ダダにまねかれてそこにはいるとたちまちおかしのいえはろうやになってしまいました。
とじ込められた二人はなんとかそこから逃げようと・・・・・・。


バルタンとてぶくろ【てぶくろをかいにより】

はじめて雪をみたこどもバルタンはうれしくておおはしゃぎ。
バルタンのお母さんはてぶくろをかえるようにバルタンのてをにんげんの手に
かえてあげました。
そしてこどもバルタンはふもとのまちに降りていくのですが・・・・・・。


あいさつあいさつ【すくすく知育編 オリジナル絵本】

ブラックキングはあいさつがじょうず。あさのあいさつからげんきいっぱいだよ。
ごはんをたべるときは?ともだちにあったら? だいじょうぶ、ぼくはみんなしっているよ。
みんなはいくつしっているかな?


【ウルトラかいじゅう絵本シリーズ】現在9タイトルがリリース済みです。
 3びきのかいじゅう   (世界名作童話編 原作:3びきのこぶた)
 カネゴンとかきのたね  (日本むかし話編)原作:さるかに合戦)
 ピグモンのおつかい  (すくすく知育編:オリジナル絵本)
 ブースカのふゆじたく  (世界名作童話編 原作:アリとキリギリス)
 おむすびとかいじゅうのくに(日本むかし話編)原作:おむすびころりん)
 ダリーをやっつけろ!(すくすく知育編 オリジナル絵本)

大人も子どもも楽しめる本となっています。
ぜひご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング