SBIマーケティング、「Facebook一括運用サービス」の提供を開始
PR TIMES / 2014年4月8日 10時24分
SBIマーケティング、株式会社タイムカレントと提携し「Facebook一括運用サービス」の提供を開始
SBIマーケティング株式会社は、企業様が持たれている課題の確認から、その課題に対しどのような解決が可能かを整理したうえで、Facebookを活用したマーケティング戦略の立案、コンセプト設計、Facebookページの構築、ファンの獲得、コミュニケーション活性化のための運用までをトータルでサポートいたします。
SBIマーケティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:園田忠宏)は、株式会社タイムカレント(本社:東京都中央区、代表取締役:鎮目 英大)と提携し、「Facebook一括運用サービス」の提供を2014年4月8日(火)より開始いたします。
【サービス提供開始の背景】
企業がマーケティング活動を行う上で、ソーシャルメディアの活用シーンがますます拡がりを見せています。中でもFacebookユーザーの数は飛躍的に伸びており、そのほとんどが実名でのコミュニケーションをとっていることから、ユーザー同士の関係が良質であり、多くの企業が自社で提供する商品と連携、ファン(見込み顧客)の獲得、中長期的なファンとの関係構築コミュニケーションの場として活用しています。また、Facebookは他のソーシャルメディアとの互換性の高さからも、強い情報発信力を持つメディアとして、企業のマーケティング活動・PR活動にも貢献しています。
一方、これから展開をご検討されている企業様からは、「どんな目的で、どのようにして始めたら良いかがわからない」といった声が、また、既にFacebookページの運用を開始している企業様からは、「事前に想定していたようなファンの反応が得られない」や、「ファン数・反応数は増えてきたものの、どのように評価し今後どう活用すべきかがわからない」などといった声も多く聞かれます。
本サービスでは企業様が持たれている課題の確認から、その課題に対しどのような解決が可能かを整理したうえで、Facebookを活用したマーケティング戦略の立案、コンセプト設計、Facebookページの構築、ファンの獲得、コミュニケーション活性化のための運用までをトータルでサポートいたします。
【Facebook一括運用サービスの概要】
1. 現状課題の確認(ヒアリング)
2. Facebookを活用したマーケティング戦略立案・企画設計
3. 公式Facebookページ構築、改修/ページ作成・基本情報設計、運用規定・ガイドライン作成
4. 公式Facebookページ運用サポート/投稿記事の作成、投稿・コメント対応
5. Facebook広告を活用したファン(見込み顧客)の獲得(※上位プランのみ対応)
6. 効果検証・レポーティング
※オプショナルサービスとして、外部アンケートツールを活用した効果検証 (有料)も対応いたします。
※実施ご決定から2~3週間程の準備期間を経て運用開始となります。
【サービスご提供価格】
※ご要望に応じてお見積りいたします。詳細についてはお問い合わせください。
http://www.sbimarketing.co.jp/contact/
【株式会社タイムカレントについて】
2012年5月設立。総合PRとデジタルマーケティングを軸に、企業と消費者、企業とメディアとの良好なコミュニケーションを構築し、企業のマーケティング活動を支援しています。お客様のビジネス成功に寄与する、価値あるパートナーとして、必ずご満足をいただくこと、そのためにメンバー全員が、それぞれが持つ専門性を最大限に発揮し、情熱と責任感を持って取り組むことをお約束いたします。
http://times-current.co.jp/
【SBIマーケティング株式会社について】
当社は顧客視点に立ったインターネットサービス(パッケージ・メディア)やそれらを取り巻くサービス(広告など) を提供することにより、人・物・事をネットワークする、総合カンパニーとして事業を展開しております。満足の“その先”を創りだす会社を目指し「顧客感動満足」を生み出すサービスの提供、創出をする企業として、マーケティング価値を創出してまいります。
以上
********************************************
本プレスリリースに関するお問い合わせ先:
SBIマーケティング株式会社
アカウントマネジメント局メディア部 八木・小林
URL http://www.sbimarketing.co.jp/contact/
E-mail media_pr@sbimarketing.co.jp
TEL 03-6229-0869
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