美容業界をアプリで革命 キラリト 美容技術者と利用者をつなげる美容版Uber「nailhub」の事前登録を開始

PR TIMES / 2014年7月1日 10時54分

株式会社キラリトは、スマートフォンから個人のネイリストをダイレクトにオーダーできるアプリ、nailhubの事前登録を開始しました。



日本国内最大規模のゲームグラフィックソリューション事業を提供する株式会社キラリト(株式会社未来少年グループ、本社:東京都渋谷区、以下「キラリト」)は、スマートフォンから個人のネイリストをダイレクトにオーダーできるアプリ、nailhubの事前登録を開始しました。正式な世界同時リリースは2014年8月の予定です。

nailhubは、「美容業界をアプリで革命」をコンセプトに、個人のネイリストをわずか数タップで予約できるサービスです。価格や好みを簡単に選べるだけでなく、時間帯や場所(来訪も出張も可能)も選ぶことができます。また、各ネイリストは過去作品やオープンな★評価が公開され、ユーザーははじめてでも安心してネイリストを選択できるようになっています。
一方でネイリストにとっては空き時間を有効に活用してサービスを提供することができ、結婚や出産などで就業が困難な主婦や、より自由に技術を提供したいネイリストにとって多くの活躍のチャンスが得られます。

これまで仕事や家庭で多忙だったり、休日が不定期だったりとサロンに行く時間を作ることが難しかったユーザーのニーズと、独立して活躍したいネイリストを結びつけ、双方にとって美容の自由度が解放される画期的な仕組みとなっています。

決済はアプリにクレジットカード情報を登録しておくことで、nailhubが代行します。ユーザーは予約時に20%のリザーブディポジット、施術後に残りの施術料を支払うこととなり、ネイリストは紹介手数料20%をnailhubに支払います。2015年3月までには5万人の利用者、総取引高2億円をめざし、8月の正式リリースでは美容先進国である北米・韓国・中国・日本でサービスを一斉に開始します。

衣食住のあらゆるサービスがスマートフォンとアプリの手軽さでデモクラタイズされていく中、美容業界はまだ十分に発達する可能性を秘めています。nailhubはキラリト代表自らが美容に対して普段感じている課題を解決したいと思って作ったサービスです。今後はネイルだけでなく、ヘアスタイリストやエステなど、あらゆる美容業界への展開を予定しており、世の中の女性にもっと手軽に美容を提供し、美容業界の技術者たちにもっと活躍の場を提供することで、世界中の美容市場の解放と発達を期待しております。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング