アサヒ オフ新CM「リフティングウォーク」篇9月20日(土)より全国でO.A.開始
PR TIMES / 2014年9月19日 12時26分
サッカー岡崎、関西弁CM初披露?!
アサヒビール株式会社は、新ジャンル商品(※1)でプリン体85%、糖質70%オフ(※2)の『アサヒ オフ』の新TVCM「リフティングウォーク」篇を9月20日(土)より、全国で放映します。
※1:酒税法第23条第2項第3号ロに規定する酒類。
※2:プリン体、糖質ともに発泡酒をベースとした同社「リキュール(発泡性)1.」比。以下同じ。
新TVCMでは、世界を舞台に活躍しているサッカー選手、長友佑都さん、岡崎慎司さん、清武弘嗣さんを継続起用。同商品のCMキャラクターとしてすっかりイメージが定着しました。
CM内容は、長友さん、岡崎さん、清武さんがそれぞれリフティングをしながら歩いて、最後に3人揃ってビールを飲むというもの。3人それぞれが『アサヒ オフ』を抱えて、海外の街並みを個性光るリフティングをしながら颯爽と歩く様子は、見ているだけで爽快さが伝わってきます。
『アサヒオフ』の「新ジャンルでプリン体0.66mg以下」(100ml当たり)というプリン体が少ないことを印象づけるCMとなっています。
◆CMの注目ポイント
~長友さん、岡崎さん、清武さんのリフティングウォーク~
本CMの見どころは、回を追うごとに難易度が高くなるサッカーボールの妙技。今回は、 『アサヒ オフ』を抱えて、歩きながらリフィティングをするという、同時に3つのアクションをしなければならなかったが、それを爽やかにこなす3人を通して商品の特徴を表現しています。
◆メイキングエピソード
<長友さん>
両手にアサヒ オフの入った大きな紙袋を持って、左右の足を交互に使いリフティングをしながら歩く長友さん。監督の「スタート」の声がかかる前にも、足元で練習し、難しいプレーをスマートにこなしていました。また、初めは少し緊張した面持ちだった長友さんですが、撮影が進むにつれ、笑顔でスムーズにセリフが言え、撮影は順調に進んでいきました。
<岡崎さん>
右脇にアサヒ オフの24本入り段ボールを抱えて、サッカーボールを頭にのせたままバランスを取って歩いたり、軽やかにサッカーボールを上に蹴り上げながら歩いていくシーンは、お手のもの!
関西弁で心が和んだせいか?!、監督の指示を真剣に聞き、撮影では終始余裕のある笑顔を見せていた岡崎さんでした。
<清武さん>
1人で真剣に絵コンテを見て、撮影に臨んだ清武さんは、その甲斐があってか、リフィティングのシーンではスタッフから「いい~」という声が飛び出しました。また、岡崎さんと一緒にアサヒ オフを飲むシーンでは、本当においしそうにごくごくと喉を鳴らし、モニターチェックでもその様子を楽しそうに岡崎さんと笑いながら見ていました。
尚、『アサヒ オフ』のブランドサイト (www.asahi-off.jp)では、新TVCMとメイキングムービー、
3人のメッセージ、 直径85%オフのサッカーボールを使ったリフィティング対決の映像をご覧いただけます。
◆商品情報
『アサヒ オフ』は、2014年1月下旬製造分から、味わいとパッケージをクオリティアップしました。
プリン体85%オフ※、糖質70%オフ※という“2つのオフ”はそのままに、麦芽由来原料(麦芽エキス)の使用量を従来と比較して増量することで“のみごたえ”を向上させ、プリン体オフや糖質オフといった機能を重視しつつも、より“のみごたえ”を求めるお客様の声にお応えしました。缶体については、クオリティアップの内容を分かりやすく訴求するため、「麦増量でのみごたえアップ」の文字を左上に大きく記載し、ベースとなる液色を濃く変更しました.
※:プリン体、糖質ともに発泡酒をベースとした同社「リキュール(発泡性)1.」比。
商品名:アサヒ オフ
品目:リキュール(発泡性)1.
品種:缶500ml、缶350ml
アルコール分:3.5%以上4.5%未満
販売エリア:全国
価格:オープン価格
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
タカラ「焼酎ハイボール」5%<特製梨サイダー割り>数量限定新発売
@Press / 2024年9月17日 15時0分
-
吉瀬美智子さん出演『アサヒGINON』新TVCM「どっちがいいNON?」篇、「なんですNON!」篇
PR TIMES / 2024年9月13日 16時45分
-
タカラ「発酵蒸留サワー」TVCMを全国でオンエア!
共同通信PRワイヤー / 2024年9月2日 4時0分
-
「ファミマル」からシリーズ累計販売数約3,400万本突破の「グランドタイム」シリーズを大幅リニューアル!~低価格で高品質な味わいがさらに進化~
PR TIMES / 2024年8月29日 16時15分
-
「キリン一番搾り 糖質ゼロ」リニューアル後、累計5,000万本突破!~8月3週間の販売数量は前年比約1.5割増~
PR TIMES / 2024年8月29日 13時15分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
43浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください