AUTOWAYが「愛」を語る!? 新作Web動画『ラバー』を公開!全世界で話題のYouTube総再生回数1,100万回超えの 『雪道コワイ』、『いきなりBAN』から続く最新作は新たな領域へ!

PR TIMES / 2014年10月23日 12時49分



タイヤ・ホイールの販売を行う株式会社オートウェイは、全世界で話題となった、YouTube再生回数930万回超えの第一弾WebCM「雪道コワイ」、同じく190万回再生の第二弾「いきなりBAN」に続き、スタッドレスタイヤへの履き替えを啓蒙する新作WEB動画「ラバー」を公開しました。


           ■□■ 公開サイトURL:http://www.autoway.jp/cp/lover/ ■□■

AUTOWAYが大真面目に愛を語る理由とは? CMでなくMVという新たな挑戦!

「雪道コワイ」から一年。今作も同シリーズを生んだ話題の制作チームが手がけ、前作・前々作からの予想を大きく超える仕上がりに。気になるその中身は、「愛」をテーマしたMV。 “これはミュージックビデオ?”いや、スタッドレスタイヤ装着の啓蒙を本気で考え抜いたAUTOWAYが辿り着いたCMを超えた新たな領域のMV(メッセージビデオ)です。タイトル「ラバー」には「Lover(愛する人)」に加え、「Rubber(タイヤ)」の意味も込められ、観た者に驚き、そして何か考えさせるものを残す、最後まで目が離せない展開をその目でご覧下さい!!

▼ストーリー
愛する人との冬のドライブデート。二人の愛車で初めて行く場所に、いつもよりもはしゃぐ彼女。夜、意を決したプロポーズと彼女の涙。幸せな気持ちに包まれ、朝起きると外には真っ白な雪景色が…。窓際に座る彼女が「帰ろ」と呟いた瞬間、途切れる映像。場面は一変し、心電図音が寂しく響く病室に。目覚めた彼の横に、さっきまでの彼女の姿はもうない。窓辺には道中で買った車のキーホルダーが片方だけ。雪は静かに降り続けている。

▼見どころ
1.「いきなりBAN」で話題となった女優“奈緒”さんを今作も起用!
彼氏視点での、プライベートでしか見られないような、可愛く愛おしい仕草や表情を楽しめる映像に仕上がっています。
2.今作のために書き下されたオリジナル楽曲、「ラバー」を劇中に使用!!
同じ地元福岡発のバンド“Canvas(カンバス)”が制作チームに入り、書き下ろされたオリジナル楽曲。映像とシンクロする歌詞が作品をより鮮やかなものにしています。
3.「雪道コワイ」への伏線的ストーリー!?
本作は「雪道コワイ」へと繋がるストーリーとして制作されたものらしい・・・。

▼さらに交通事故防止・交通遺児支援への取り組みを実施
また、AUTOWAYは下記期間中のスタッドレスタイヤの売上金の一部(※)を、公益財団法人交通遺児育英会に寄付することで、交通事故防止・交通遺児支援への活動を支援していきます。
(※期間:2014年10月20日~2015年2月末/対象商品:スタッドレスタイヤ全品)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング