業界初!新卒で入った会社を半年で退職した社会人2年目経営者が作る、 ベンチャー企業に特化した就活・転職webマガジン 「sketch(スケッチ)」がオープン

PR TIMES / 2014年7月31日 10時14分

- 描いた夢は、叶えるためにある -

株式会社プールサイド(東京都渋谷区恵比寿)は2014年7月30日、就活・転職webマガジン「sketch(スケッチ)」をオープン致しました。個性派ライターによるコラムコンテンツと、ベンチャーに特化した厳選企業の求人情報紹介コンテンツを掲載しています。  ■sketch URL https://sketch-hr.com/




描いた夢は、叶えるためにある。
sketchは、「自由に未来を描く」ための、
そして「描いた夢を叶える」ための、就活・転職webマガジンです。
企業と人材と正しいマッチングの実現を目指し、将来のキャリアのイメージをふくらませながら、企業への理解も深めていけるコンテンツを提供しています。

sketch編集長メッセージ:株式会社プールサイド代表取締役社長の関口舞です。私は去年大学を卒業し、新卒で希望通りの会社に入ったものの半年で退職してしまった経験があります。
その際に感じた「もっと早い段階からキャリアについて考えられる場をつくり、ミスマッチで苦しむ人を減らしたい」という使命感から、起業し、sketchを立ち上げました。このメディアを通じて、ひとりでも多くの方が、自分の将来についてイメージをふくらませるきっかけを提供したいと考えています。
(立ち上げの想い:https://sketch-hr.com/content/sketchpoolside )
【sketch2つの機能】


個性派ライターによるコラムコンテンツ
厳選したベンチャー企業と、そこで働く人の想いにフォーカスしたインタビューコンテンツ


1.- 自由に未来を描く -
■個性派ライターによるコラムコンテンツ

sketchでは、多様な生き方・キャリアを紹介するために、独自の考え方でキャリアを描いている、個性的なライターによるコラムを配信しています。面接を120社連続で落ちた人、海外で働いていた人、そもそも就活をしなかった人、すぐに転職をした人・・・単なるお手本ではない、こうしたライターたちの体験談や就活へのアドバイスを通して、sketchはあなたが「自由に未来を描く」ためのお手伝いをします。
(コンテンツ一例:シリコンバレーの会社に就職した女子大生 https://sketch-hr.com/writer/12 )

2.- 描いた夢を叶える -
■厳選したベンチャー企業と、そこで働く人の想いにフォーカスしたインタビューコンテンツ

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング