住空間情報サイト「feve casa」がリニューアルグランドオープン

PR TIMES / 2014年10月15日 13時41分

新たに工務店、リフォーム会社へのサービスを開始

株式会社エヌ・ディ・エヌは10月15日に、住空間専門情報サイト「fevecasa」をリニューアルオープンいたします。
家づくりユーザーの理想を叶える「feve album」の機能拡張を行い、また、サービスの提供を工務店やリフォーム会社に拡大し、住まいの作り手と依頼側双方のサービス向上を図ります。



株式会社エヌ・ディ・エヌ(New Designers Network 代表取締役社長:中野聡 (以下NDN))は2014年10月15日(水)に、-すまいのLike!がきっと見つかる住空間専門情報サイト-「feve casa(フェブカーサ) http://fevecasa.com/」をリニューアルグランドオープンする事をここにお知らせします。
今回のリニューアルの目玉は、サイトデザイン構成の大幅刷新とともに、ユーザー目線を重視し、14,000点以上のデザイン性に優れた建築家の住宅作品を、より探しやすく、集めやすくすることに重点を置きました。そして、家づくりを検討するお客様の理想を叶える無料ツール「feve album」の機能拡大をいたしました。

全て無料で楽しめる住まいの写真セット『feve album』
feve casaは今回のリニューアルで、家づくりを検討するお客様が理想のマイホームをシミュレーションできるサービス:「feve album」をスタートします。直感を元に選んだ理想の住まうイメージを家族で共有して楽しんだり、建築の依頼先にイメージを伝えて、理想の現実化を無料でサポートするツールとなります。
この「feve album」は、住宅展示場からはじめる家づくりとは異なり、Web上での作品閲覧から家づくりがスタートしていきます。その中で、オンラインでは完結しづらい住空間の依頼のプロセスをオフラインまで展開した、これまでに無かった住まいづくりの提案をしていきます。

Step1 住宅展示場に行く前にサイトを閲覧
feve casaは、一生に一度のマイホームつくりで、何から始めてよいか迷いがちな検討初期段階の方が、まずは気軽に住宅雑誌を眺めるように、様々な住空間を閲覧できるサイトです。
気に入った建築家の投稿による住空間作品には「Like!」をクリックして、好きなイメージをWeb上にストックしていく事が出来ます。

Step2 建築家の写真と、好きな間取りシートを入れた『feve box』をお取り寄せ
Web上でLike!をした写真は、印刷出力されたカードと、人気のライフスタイルを詰め込んだ「feve間取りsheet」をセットにした「feve box」として、月1回すべて無料で取り寄せる事ができます。

Step3 好きな間取りの上に、好きな暮らしのイメージを並べてシミュレーション
ユーザーの元に届いたfeve boxは、家づくりのスクラップブックをつくる感覚で「外壁は○○、キッチンは□□、庭は△△・・・」といったように、間取り上に写真とコメントを記載したりと自由にイメージをふくらませるのに最適なツールです。より現実に近いシミュレーションを通して、理想の住まいの全体像が完成していきます。

Step4 実際のイメージを固めてから、依頼先に相談
完成した「feve間取りsheet」は、建築の依頼先との打合せツールとしても利用出来ます。自分達のつくりたい家のゴールを明確にしてから相談する事で、営業マンの売り込みなどに惑わされず、依頼先へ正確にイメージ伝達が出来、後悔の無い住まいづくりをご提案していきます。

feve casaは、初めに「家づくりのゴールを決める事」が、理想の住まいを実現する大事な一歩になると考えています。今回のリニューアルにおける『feve album』によって、これまで住宅展示場に行くのが当たり前だった家づくりに代わり、ユーザーが直感的に「好き!」と思える暮らしを見つけ、それを具体化できる専門家と共に幸せな住まい(feve casa)を実現する、新たな家づくりを提示したいと考えています。
また、リニューアル後のfeve casaは、今までの設計事務所のみといった限られた登録制限を、優れた作品をつくられている工務店やリフォーム会社にも門戸を開放し、より多くの住まいの楽市楽座として、広く展開していきます。当面は1,000社の住空間専門家(建築家・リフォーム会社・工務店)の登録と、100,000万点の写真の掲載、月間100万人のユーザー訪問を目標に掲げています。

以 上

■feve casa(フェブカーサ)の名前の由来
feveには1.そら豆、2.幸せを運ぶといわれる’ガレットデロワ’に入っている小さな人形(幸福の象徴)という2つの意味が有り、casa(家)と合わせて、専門化の豊富な豆知識でつくる「幸せな住まい」という意味が込められた造語です。

■fevecasaに参加希望の専門家の方へ
fevecasaに参加希望の建築家・工務店※の方はオンラインでの入会が可能です。下記URLよりお申込みください。
http://fevecasa.com/
【備考】今回のリニューアルより、建築家だけでなく、優れた作品をつくられている工務店様の入会も可能となりました。入会にご興味のあるデザイン事務所・工務店様もお気軽にお問合せ下さい。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング