『混ぜ込みわかめ<ごぼう きんぴら風>』 2014年8月5日(火) 全国一斉新発売 『混ぜ込みわかめ<たらこ>』 『混ぜ込みわかめ<しそ昆布>』 2014年8月 リニューアル発売

PR TIMES / 2014年7月4日 10時16分

 丸美屋食品工業株式会社(本社:東京都杉並区、社長:阿部豊太郎)では、好評の「混ぜ込みわかめ」シリーズから、「混ぜ込みわかめ<ごぼう きんぴら風>」を、2014年8月5日(火)から全国一斉新発売いたします。また、同シリーズの「混ぜ込みわかめ<たらこ>」、「混ぜ込みわかめ<しそ昆布>」を品質とパッケージを刷新の上、リニューアル発売いたします。
 新アイテム&リニューアル商品の投入で、さらなる需要拡大を目指します。




<商品特徴>シリーズ共通
・ごはんに混ぜるだけで、簡単にわかめごはんが作れます。
・独自の工夫で、具材に旨味をギュッと閉じ込めているので、ごはんが冷めてもおいしく召し上がれます。
・ごはんに混ぜ込んだときの彩りと食感を極めるために、わかめの色と厚みにこだわっています。
・ほどよい塩味と旨味があるので、調味料として、また具材の一部として、ごはん以外にも簡単にアレンジ料理が作れます。
・「混ぜ込みわかめ」シリーズの商品キャラクターとして人気の高い“おむすびさん”のイラストが入ったパッケージで、冷めてもおいしい理由を分かりやすく表現しています。

「混ぜ込みわかめ<ごぼう きんぴら風>」
・シャキシャキ食感が楽しめるごぼうをきんぴら風に味付けしました。
・ごま油の香りと醤油の旨味、ごぼうの風味・食感が、わかめとよく合うおいしさです。


「混ぜ込みわかめ<たらこ>」
<リニューアル内容>
・おむすびの素材として定番のたらこを、より素材感を感じられる味付けに変更しました。


「混ぜ込みわかめ<しそ昆布>」
<リニューアル内容>
・冷めた時のおいしさ向上のため、昆布のカットサイズを大きくし、旨味が活きる味付けにしました。


<商品情報>3品共通
・形式      袋入
・内容量     33g
・希望小売価格  本体価格130円(+消費税)

「混ぜ込みわかめ<ごぼう きんぴら風>」
・発売日     2014年8月5日(火)全国一斉新発売

「混ぜ込みわかめ<たらこ>」
・発売日     2014年8月リニューアル発売

「混ぜ込みわかめ<しそ昆布>」
・発売日     2014年8月リニューアル発売

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング