【特別なお花を残したい】想い出のお花をオーダーメイドで加工保存する最高峰の技術「アフターブーケのカナックス」が新ウェブサイトを公開
PR TIMES / 2017年6月1日 12時24分
6ヶ月待ちの大人気サービス。お花をお預かりしてから東京都芝浦の自社スタジオにて熟練のデザイナーが一点一点心を込めて仕上げている。
株式会社カナックス(代表取締役社長 菅野 健、本社:東京都港区芝浦4-16-23)は、
kannax.comを2017年4月にローンチ。ECサイトとして2017年6月より本格始動いたします。
公式サイト:www.kannax.com
販売先 :全国のお取り扱い会場・ホテル、弊社ウェブサイト
[画像1: https://prtimes.jp/i/10633/3/resize/d10633-3-202717-0.jpg ]
株式会社カナックス(代表取締役社長 菅野 健、本社:東京都港区芝浦4-16-23)は、kannax.comを2017年5月にローンチ。ECサイトとして2017年6月より本格始動いたします。
公式サイト:http://www.kannax.com/
販売先 :全国のお取り扱い会場・ホテル、弊社ウェブサイト
■ アフターブーケとは
お客様の想い出のお花をお預かりして「プレスフラワー(押し花)」または「ドライフラワー」に保存加工するオーダーメイドのサービスです。
東京都芝浦の自社スタジオにて、熟練のデザイナーが心を込めて一点一点手作りで仕上げます。
株式会社カナックスは今年で30周年を迎え、年間4万個のウエディングブーケや想い出のお花を形にし続けています。
(AFTER BOUQUET アフターブーケは株式会社カナックスの登録商標です)
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=x4_UR6kD7mM ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/10633/3/resize/d10633-3-465049-2.jpg ]
■ 2つの加工
プレスフラワー【pressed flower】
自然の花・葉・茎等を平面状に加圧しながら水分を除去・乾燥させます。乾燥された草花の素材を、独自の特許技術により経年劣化の原因である酸化を防ぐ構造上で平面的にレイアウトを行います。
ドライフラワー【dry flower】
自然の花・葉・茎等を、シリカゲルという粒子状の乾燥剤に埋め込み立体的な形状のまま、水分を除去・乾燥させます。経年劣化を防ぐためガラスやアルミなどのバリア性素材の中で立体的にアレンジを行います。化学染料を染み込ませるプリザーブドフラワーとは異なり、ドライフラワーは自然な風合いが特徴です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10633/3/resize/d10633-3-157047-1.jpg ]
■ お部屋に合うアフターブーケを選べる、4コレクション
ナチュラル、アンティーク、フェミニン、アーバンの4つのお部屋を展開。
アフターブーケの世界 :https://www.kannax.com/news/
下写真は、ナチュラルのお部屋より ノーブル ¥50,000(税別)
商品ページ : https://www.kannax.com/lineup/noble.html
ナチュラルのお部屋 : https://www.kannax.com/lineup/natural/
[画像4: https://prtimes.jp/i/10633/3/resize/d10633-3-788634-3.jpg ]
下写真は、アンティークのお部屋より キュービックシャビーシック ¥56,000(税別)
商品ページ : https://www.kannax.com/lineup/cubic-shabby-chic.html
アンティークのお部屋 : https://www.kannax.com/lineup/antique/
[画像5: https://prtimes.jp/i/10633/3/resize/d10633-3-971821-5.jpg ]
下写真は、フェミニンのお部屋より ロココ ¥68,000(税別)
商品ページ : https://www.kannax.com/lineup/rococo.html
フェミニンのお部屋 : https://www.kannax.com/lineup/feminine/
[画像6: https://prtimes.jp/i/10633/3/resize/d10633-3-136084-4.jpg ]
下写真は、アーバンのお部屋 より アーバン オランジュ ¥63,000(税別)
商品ページ : https://www.kannax.com/lineup/urban-orange.html
アーバン : https://www.kannax.com/lineup/urban/
[画像7: https://prtimes.jp/i/10633/3/resize/d10633-3-875830-6.jpg ]
アフターブーケの物語
結婚式の想い出のために、ウエディングブーケを残せるようにしてさしあげたい。
カナックスは'90年代初めに、この想い出作りのサービスを開始いたしました。
お花は生き物です。枯れるからこそ美しいという考えもありました。
でも残しておけたらとても素敵なことだと、私たちは考えました。
たくさんのゲストに祝福されるウエディング。
しかし、かたちとして残せるものは意外と少ないようです。
ウエディングブーケを残す意義は何ですか?という問いかけもあるかもしれません。
アフターブーケをおふたりが見て、誓い合ったあの日の気持ちにいつでも帰ることができる。
そう願いながら私たちは、アフターブーケをお作りしています。
お花が象徴する特別な想い出は、誰にとってもあることでしょう。
枯れる事のない想い出のアフターブーケは、ふたりのそばにそっとあります。
問い合わせ先:株式会社カナックス プレスリリース係
Tel : 03-5444-7771 Mail : info@kannax.com URL : www.kannax.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ヒルトン福岡シーホーク】次世代の人気フラワーデザイナー中島一希氏とのプレミアムウエディングフェアを2024年10月12日(土)・13日(日)に開催
PR TIMES / 2024年9月20日 17時0分
-
【湘南T-SITE】こだわりのアンティーク&ヴィンテージ品が揃う「湘南 蚤の市」を9/27(金)、28(土)に開催
PR TIMES / 2024年9月18日 12時15分
-
日比谷花壇 『Uber Eats』サービス導入9月12日(木)から全国36店舗に拡大!
@Press / 2024年9月12日 11時0分
-
アンドプランツ、秋にぴったりのエレガント&アンティークなデザインのお花コレクション「オータムシリーズ’24」を9月2日(月)より期間限定で販売!
PR TIMES / 2024年9月2日 14時15分
-
暮らしを彩るヒマワリが約1,000本入荷!日比谷花壇 銀座松屋店8月26日(月) リニューアルオープン
@Press / 2024年8月26日 12時0分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください