【特別なお花を残したい】想い出のお花をオーダーメイドで加工保存する最高峰の技術「アフターブーケのカナックス」が新ウェブサイトを公開
PR TIMES / 2017年6月1日 12時24分
6ヶ月待ちの大人気サービス。お花をお預かりしてから東京都芝浦の自社スタジオにて熟練のデザイナーが一点一点心を込めて仕上げている。
株式会社カナックス(代表取締役社長 菅野 健、本社:東京都港区芝浦4-16-23)は、
kannax.comを2017年4月にローンチ。ECサイトとして2017年6月より本格始動いたします。
公式サイト:www.kannax.com
販売先 :全国のお取り扱い会場・ホテル、弊社ウェブサイト
[画像1: https://prtimes.jp/i/10633/3/resize/d10633-3-202717-0.jpg ]
株式会社カナックス(代表取締役社長 菅野 健、本社:東京都港区芝浦4-16-23)は、kannax.comを2017年5月にローンチ。ECサイトとして2017年6月より本格始動いたします。
公式サイト:http://www.kannax.com/
販売先 :全国のお取り扱い会場・ホテル、弊社ウェブサイト
■ アフターブーケとは
お客様の想い出のお花をお預かりして「プレスフラワー(押し花)」または「ドライフラワー」に保存加工するオーダーメイドのサービスです。
東京都芝浦の自社スタジオにて、熟練のデザイナーが心を込めて一点一点手作りで仕上げます。
株式会社カナックスは今年で30周年を迎え、年間4万個のウエディングブーケや想い出のお花を形にし続けています。
(AFTER BOUQUET アフターブーケは株式会社カナックスの登録商標です)
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=x4_UR6kD7mM ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/10633/3/resize/d10633-3-465049-2.jpg ]
■ 2つの加工
プレスフラワー【pressed flower】
自然の花・葉・茎等を平面状に加圧しながら水分を除去・乾燥させます。乾燥された草花の素材を、独自の特許技術により経年劣化の原因である酸化を防ぐ構造上で平面的にレイアウトを行います。
ドライフラワー【dry flower】
自然の花・葉・茎等を、シリカゲルという粒子状の乾燥剤に埋め込み立体的な形状のまま、水分を除去・乾燥させます。経年劣化を防ぐためガラスやアルミなどのバリア性素材の中で立体的にアレンジを行います。化学染料を染み込ませるプリザーブドフラワーとは異なり、ドライフラワーは自然な風合いが特徴です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10633/3/resize/d10633-3-157047-1.jpg ]
■ お部屋に合うアフターブーケを選べる、4コレクション
ナチュラル、アンティーク、フェミニン、アーバンの4つのお部屋を展開。
アフターブーケの世界 :https://www.kannax.com/news/
下写真は、ナチュラルのお部屋より ノーブル ¥50,000(税別)
商品ページ : https://www.kannax.com/lineup/noble.html
ナチュラルのお部屋 : https://www.kannax.com/lineup/natural/
[画像4: https://prtimes.jp/i/10633/3/resize/d10633-3-788634-3.jpg ]
下写真は、アンティークのお部屋より キュービックシャビーシック ¥56,000(税別)
商品ページ : https://www.kannax.com/lineup/cubic-shabby-chic.html
アンティークのお部屋 : https://www.kannax.com/lineup/antique/
[画像5: https://prtimes.jp/i/10633/3/resize/d10633-3-971821-5.jpg ]
下写真は、フェミニンのお部屋より ロココ ¥68,000(税別)
商品ページ : https://www.kannax.com/lineup/rococo.html
フェミニンのお部屋 : https://www.kannax.com/lineup/feminine/
[画像6: https://prtimes.jp/i/10633/3/resize/d10633-3-136084-4.jpg ]
下写真は、アーバンのお部屋 より アーバン オランジュ ¥63,000(税別)
商品ページ : https://www.kannax.com/lineup/urban-orange.html
アーバン : https://www.kannax.com/lineup/urban/
[画像7: https://prtimes.jp/i/10633/3/resize/d10633-3-875830-6.jpg ]
アフターブーケの物語
結婚式の想い出のために、ウエディングブーケを残せるようにしてさしあげたい。
カナックスは'90年代初めに、この想い出作りのサービスを開始いたしました。
お花は生き物です。枯れるからこそ美しいという考えもありました。
でも残しておけたらとても素敵なことだと、私たちは考えました。
たくさんのゲストに祝福されるウエディング。
しかし、かたちとして残せるものは意外と少ないようです。
ウエディングブーケを残す意義は何ですか?という問いかけもあるかもしれません。
アフターブーケをおふたりが見て、誓い合ったあの日の気持ちにいつでも帰ることができる。
そう願いながら私たちは、アフターブーケをお作りしています。
お花が象徴する特別な想い出は、誰にとってもあることでしょう。
枯れる事のない想い出のアフターブーケは、ふたりのそばにそっとあります。
問い合わせ先:株式会社カナックス プレスリリース係
Tel : 03-5444-7771 Mail : info@kannax.com URL : www.kannax.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
おしゃれさん御用達の「Polène」からレザーのお花が登場。“枯れない花”はお部屋のアクセントにぴったり
isuta / 2024年5月1日 12時0分
-
Little Roomsのポップアップストア「枯れない花屋」が5/11-12に恵比寿ガーデンプレイスで開催
PR TIMES / 2024年4月25日 10時45分
-
大切な日にもらったお花、ずっと残しておきたくて…… センス最高の大変身に「部屋の質が上がりそう」「私も作ってみたい」と420万再生
ねとらぼ / 2024年4月23日 8時0分
-
「使用済みの花」を再利用した環境配慮型商品が誕生!三陽商会の『S.ESSENTIALS』と日比谷花壇が協業。
@Press / 2024年4月18日 11時0分
-
上質なライフスタイルを提案するTAKAMI GROUPより華やかな母の日ギフトが登場
PR TIMES / 2024年4月18日 11時0分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
3「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
4コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください