【リバリュー】通販利用者の返品経験に関する消費者調査結果を発表

PR TIMES / 2014年11月13日 14時16分

~ 返品領域におけるコンサルティング機能を強化~

株式会社リバリュー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:向笠 元、以下リバリュー)は、通販利用者を対象に
実施した返品に関する意識調査の結果を発表しました。

同調査では、返品経験者は、28%程度に留まり、 返品未経験者も返品への抵抗感は弱いことが判明。
これにより、市場の成長余地が大きいことが分かった他、「簡易的で」「安心して」返品できるサービスの拡充が、
返品市場の更なる成長のドライバーになることが伺える結果となりました。



 ▼詳しい調査結果はこちらをご覧下さい
  http://www.revalue.jp/images/news/detail/20141113.pdf

【調査概要】
調査対象:全国、20歳以上、男女個人、4,417人※
※スクリーニング対象。本調査では、返品経験者561人、返品未経験者560人を対象に調査
調査時期:2014年9月30日~10月3日
調査手法:インターネット調査

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リバリューは、これまで培ってきた検査・検品技術、市場の理解に加えて、消費者理解を深めることで、顧客の資産流動化(アセットリクイデーション)に関す る、マーケティング、財務、オペレーション等のあらゆる領域におけるコンサルティング機能を強化。実行支援までを含むワンストップサービスの質を向上さ せ、資産流動化市場・返品市場をより一層盛り上げていきます。

【リバリューの最近の主な取り組み】
2014年 7月 <販売チャネル拡充>     ヤフオク!向けの新サービス「リバリューBizモール」提供
2014年10月 <業務提携・物流機能強化>  佐川急便株式会社との業務提携
2014年11月 <コンサルティング機能強化> 消費者調査結果の発表

■ 株式会社リバリュー会社概要
東証一部上場株式会社ドリームインキュベータの100%子会社として、返品・余剰品等を自社で正確かつスピーディーに検査・検品し、適正な価格で市場に再流動化させるアセット・リクイデーターです。リバリューは、リバース・ソリューションを提供することで、透明かつ公正な二次流通マーケットの創出を加速していきます。
URL:http://www.revalue.jp/

■ 本件に関する問い合わせ先 
 株式会社リバリュー TEL:03-5926-6766
 

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