1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

SEIYUドットコム 「イード・アワード 2014 顧客満足度調査」にて ネットスーパー(スーパー系)の最優秀賞を受賞~全6部門中 「価格」「送料」「買い物のしやすさ」の3部門で満足度、第一位~

PR TIMES / 2014年9月18日 15時27分



 合同会社西友が株式会社ディー・エヌ・エー(以下DeNA)と協働で運営するショッピングサイト「SEIYUドットコム」(URL:http://www.the-seiyu.com)は、リサーチ事業やWeb事業を展開する株式会社イード(本社:東京都新宿区、代表取締役:宮川 洋)が主催する「イード・アワード2014顧客満足度調査」のネットスーパー(スーパー系)の総合満足度で最優秀賞を受賞しました。

 イード・アワードは、株式会社イードが2011年より実施している、さまざまなサービスの顧客満足度調査に基づいて贈られる賞です。本ネットスーパーに関する調査では、ネットスーパーサービスをスーパー系と食材宅配系に分け、それぞれにおいて「品揃え」「価格」「送料」「鮮度」「配達」「買い物のしやすさ」の6部門の満足度および「総合満足度」について調査が実施されました。
 
 「SEIYUドットコム」は、スーパー系の「総合満足度」において第一位となり、最優秀賞を受賞しました。また部門賞において、「価格」「送料」「買い物のしやすさ」の満足度においても最高評価を獲得し、全6部門中3部門で部門賞を受賞しました。西友店舗同様のEDLP(エブリデー・ロー・プライス=毎日低価格)での提供、専用配送センターからの送料無料購入額を5,000円(税抜)から1,980円(税抜)に引き下げたこと、またIT企業 DeNAのノウハウを生かし常に改善を続けているインターフェースの使いやすさについて評価いただいたものと認識しております。

 今後も「SEIYUドットコム」は、お客様のニーズに迅速に対応し、圧倒的な低価格とバラエティ豊かな品揃えを使いやすいユーザー・インターフェースで提供していくことで、お客様の毎日のお買いものの利便性を追求してまいります。

<調査概要>
● 調査期間:2014年8月5日~8月18日
● 調査対象:未成年のお子さんがいるお母さんで、ネットスーパーを月に1回以上利用する方を対象
● 有効回答数:1,722
● 調査方法:イードが運営する教育情報サイト「リセマム」によるインターネット調査

<イード・アワード2014 顧客満足度調査  ネットスーパー>
http://resemom.jp/feature/award2014-internet-supermarket/

<株式会社イード 会社概要>
会社名 :株式会社イード
住所  :東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル28階
設立  :2000年4月28日
代表者 :宮川 洋
資本金 :595,025,000円
事業内容 :リサーチ事業やWeb事業を展開
U R L :http://www.iid.co.jp/company/index.html

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください