1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ケーキ? クッキー? それとも? 届いた瞬間に驚きと笑顔が広がるつくりたて米菓の贈り物『夏のフルール』 6月1日より期間限定発売

PR TIMES / 2018年5月11日 12時1分

株式会社新潟味のれん本舗(本社:新潟県長岡市/代表取締役社長:渡邊 幸雄、以下、弊本舗)は、両手いっぱいに抱く花束のような箱に、つくりたての米菓を詰め合わせた『夏のフルール~向日葵(ひまわり)~』と『夏のフルール~向日葵(ひまわり)~』を2018年6月1日(金)より期間限定で発売します。見るだけで元気になれる向日葵や、涼やかなクレマチスのデザインと国産米100%のつくりたての米菓の意外な組み合わせは、父の日や結婚式の引き出物など、感謝の気持ちを届ける贈り物として最適です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/11044/3/resize/d11044-3-366272-6.jpg ]

左『夏のフルール~向日葵~』価格:¥3,240(税込)箱サイズ:縦24×横24×高さ17cm
詰合せ内容(合計:10品68袋入)
かれー煎餅8枚、田舎おかきだし塩味8本、越乃豆もち 4枚、黄金揚げ 4枚、マカダミアナッツおかき 4枚、きなこ雪餅 12枚、胡麻せんべい 8枚、田舎おかき醤油味8本、揚もち 4枚、黒大豆せんべい 8枚
右『夏のフルール~瑠璃~』価格:¥2,376(税込)箱サイズ:縦24×横25×高さ12cm
詰合せ内容(合計:10品51袋入)
かれー煎餅6枚、田舎おかきだし塩味6本、越乃豆もち3枚、黄金揚げ 3枚、マカダミアナッツおかき 3枚、きなこ雪餅9枚、胡麻せんべい6枚、田舎おかき醤油味6本、揚もち3枚、黒大豆せんべい 6枚

新潟味のれん本舗(http://www.ajinoren.co.jp/shop/)は1988年の創業当初より、つくりたてのおせんべい・おかきを工場からお客様へ直接送る通信販売に徹しています。全商品を国産米100%でおつくりし、味や食感だけでなく香りも楽しめる米菓です。
『夏のフルール』は、四季ある日本の花文化の魅力や想いを大切に、お客様に喜んでいただけるアート作品・デザイン・商品を提供する花のクリエーター集団である「Keita Flower Design」(本社:.東京・大田区 http://keitakawasaki.net/)オリジナルデザインを「夏のフルール」のために撮り下ろし制作しています。

🌻「夏のフルール」デザイナー 大坪靖枝氏談話

華やかでインパクトのあるデザインで驚きと感動を届けたい

『フルール』シリーズは、撮影する前の年に1年を通したコンセプトとデザインの方向性や季節ごとの色のテイストを決めます。
2018年度にお届けするシリーズは、やわらかい曲線の中に彩られる華やかで動きのあるデザインを基調とし、サイズの大きい箱には、センターに葉や枝を、側面に花をあしらっています。反対に、小さい箱はセンターに花を、側面に葉や枝をデザインすることで、大小2つの箱にあえて関連性をもたせたデザインにしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11044/3/resize/d11044-3-288038-5.jpg ]

四季をイメージした色を全国どこでも見られる花で表現

春はパステルカラー、夏は、元気が出るビビットなカラー、秋なら艶やかな深い色、冬ならクラシカルな赤といった、多くの方がイメージする季節の色は、デザインを考えるうえで大切にしている要素です。また、日本中、どこにいても目にすることができる、例えば夏であれば向日葵といったように、馴染みのある花を使うようにしているのも、わたしのこだわりです。それは箱だけでなく、花そのものも楽しんでいただければと思っているからです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11044/3/resize/d11044-3-545480-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/11044/3/resize/d11044-3-587687-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/11044/3/resize/d11044-3-735072-7.jpg ]

  △「夏のフルール~向日葵(ひまわり)~」のデッサンと完成品

つくりたての米菓のおいしさを引き立てられるフレッシュな花を使用

使う花は自分で市場に仕入れに行きますが、花の仕入れというのは週に3回しかできないんですね。なので、撮影日から逆算し、それぞれの花が撮影時に最高の状態になるように準備しています。つぼみの状態で購入したものは、太陽にあてたり、保存用の冷蔵庫に入れたりを繰り返しながら、当日、一番きれいに咲くようにしています。また、花をアレンジして撮影が終了するまでは何時間もかかりますので、途中で元気がなくなってしまう場合に備え、差し替え用もたくさん用意しています。
新潟味のれん本舗さんのつくりたての米菓を詰合わせる箱ですので、フレッシュで生き生きとした花や葉の美しさをお見せできるよう考慮しています。

[画像6: https://prtimes.jp/i/11044/3/resize/d11044-3-933729-8.jpg ]

◎大坪靖枝氏プロフィール
Keita Flower Designチーフデザイナー。マミフラワーデザインスクール本部講師としての活動を経て、2014年4月より現職。台湾や国際バラとガーデニングショウなど国内外でデモンストレーションを行ない、活躍の場を広げている。2014年から『フルール』シリーズのパッケージデザインを担当している。

◎「フルール」シリーズ商品サイト http://www.ajinoren.co.jp/shop/c/c0203/


[画像7: https://prtimes.jp/i/11044/3/resize/d11044-3-585966-9.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください