TOKYO DESIGNERS WEEK 2014へ出展、大盛況のうちに閉幕
PR TIMES / 2014年11月8日 10時29分
ルノー・ジャポン株式会社(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役社長:大極 司)は、今年で29年目となる日本最大級の総合クリエイティブイベント「TOKYO DESIGNERS WEEK 2014」(会期:2014年10月25日(土)~11月3日(月・祝)、場所:明治神宮外苑絵画館前、主催:デザインアソシエーション)に出展、Touch! NEW RENAULT DESIGNをテーマにした「触れるプロジェクションマッピング」を実施した。会期中、ルノーブースには約13,000名が来場し、「触れるプロジェクションマッピング」を通じて沢山の方にルノー デザインを体感していただきました。
『触れるプロジェクションマッピング』は、“Touch! NEW RENAULT DESIGN”をテーマに、
「ルノー ルーテシア」に触れることを通して、ルノーデザインを体感してもらうために実施されました。
ルノー ルーテシアは、ルノーの新チーフデザイナーのローレンス・ヴァン・デン・アッカーが初めてコンセプトから手掛け、ルノーの新しいデザイン戦略を象徴するモデルであり、自然界の曲線をモチーフに、どの角度から見ても鋭い角(エッジ)や攻撃的な印象はなく、ただ思わず手を触れたくなるような官能的な曲線だけで構成されたクルマです。
本企画は、会場内に展示された白い(ブラン グラシエ色)ルノー ルーテシアに、デザインモチーフとなった自然界の水や気体をイメージした幻想的な映像が流れ、来場者が車体に触れると、その車体や空間に音と共に変化が起こるというもので、実際にルノーのデザイナーのインスピレーションとデザインイメージを五感で“体感”してもらうことを目的に企画されました。
会場にはご家族連れや学生、国内外のデザイン関係の仕事をされている方など、幅広い層のお客様が来場し、オープン当初から行列ができるほどの盛況をみせました。会期中、約13,000名のお客様に体験していただきました。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
関西で初出展!【第5回マーケティングWeek -大阪2024- 広告メディアEXPO】電車・バス広告の特長を体感できる3日間
PR TIMES / 2024年9月13日 17時45分
-
東京を代表する大型デザインイベント!今年のテーマは「つむぐデザイン-Weaving the Future-」 「Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2024」
PR TIMES / 2024年9月11日 14時45分
-
GOOD DESIGN STORE TOKYO by NOHARAとのコラボレーション企画「グッドデザイン京都 in 新風館」で京都の受賞デザイナーを紹介
Digital PR Platform / 2024年9月11日 14時0分
-
東京を代表する大型デザインイベント!今年のテーマは「つむぐデザイン-Weaving the Future-」 「Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2024」
Digital PR Platform / 2024年9月11日 11時0分
-
RENAULT(ルノー)から低床フレームでまたぎやすい『おしゃれな電動アシスト自転車』が登場!
@Press / 2024年8月26日 10時0分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5建設業で若者が職人になりたがらない根本原因 仕事量で給与が変動する不安定な給与形態
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください