「日本人=すみっコぐらし!?」日本人の国民性にぴったりなキャラクター!?なんですニンテンドー3DS「すみっコぐらし」ついに発売!

PR TIMES / 2014年11月20日 11時32分

~12月1日までに購入・応募するとオリジナル特典!~(特別企画付)発売記念のすみっコ座談会でゲームが出来るまでを女子会みたく、みんなで話すんです

日本コロムビア株式会社は、「リラックマ」や「まめゴマ」など、数々の人気キャラクターを生み出した文具・雑貨製造販売会社であるサンエックス株式会社の大人気キャラクター「すみっコぐらし」のニンテンドー3DSソフト『すみっコぐらし ここがおちつくんです』を本日11月20日に発売いたしましたことを発表いたします。



日本コロムビア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 最高執行責任者(COO)原 康晴)は、「リラックマ」や「まめゴマ」など、数々の人気キャラクターを生み出した文具・雑貨製造販売会社であるサンエックス株式会社(本社:東京都千代田区神田多町2-4、代表取締役社長 千田昌男)の大人気キャラクター「すみっコぐらし」のニンテンドー3DSソフト『すみっコぐらし ここがおちつくんです』を本日11月20日に発売いたしましたことを発表いたします。
発売を記念してゲームで初登場の新キャラが登場するオリジナル3ポケットクリアファイルがプレゼントされる『早期購入者応募特典キャンペーン』を、発売日の2014年11月20日から12月1日まで期間限定で行います。またtwitter公式アカウントでは11月23日まで、公式アカウントの指定ツイートをリツイートおよびフォローしたユーザーの中から抽選で4名に作者・よこみぞゆりさんがあなたの好きなすみっコキャラ2匹を描き下ろした直筆サイン入り色紙のプレゼントキャンペーンを行っております。

<特別企画>
発売記念のすみっコ座談会でゲームが出来るまでを女子会みたく、みんなで話すんです
キャラクターを生み出したサンエックス(株)のゲーム監修に関わったスタッフは、全員女子。そしてゲームを生み出したコロムビアのディレクターも女子ということで、発売記念の特別企画として女子会的に開発秘話を語っちゃいます。

★座談会メンバー★
San-xとんかつ(女):
すみっコぐらしの生みの親。最初は人気が無かったとんかつの成長を見守る母心。

San-xねこ(女):
すみっコぐらしの商品企画担当。モジモジして可愛いねこがお気に入り。

San-xとかげ(女):
サポートデザイナー。恐竜が好きで猫口も大好きで全て揃っているとかげは理想系。

San-xぺんぎん?(女):
サポートデザイナー。社内でぺんぎん?に似ているとよく言われる。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング