ふとんクリーナーのレイコップ、愛用者200万人突破を記念して実話から作られた感動のショートフィルムをWEB上で公開・レイコップを通じて「家族」に届ける「愛情」とは
PR TIMES / 2014年12月1日 20時14分
注目の商品・サービスを紹介するトレンド総研(東京都渋谷区、URL:http://www.trendsoken.com/)の「ピックアップ商品レポート」では、この度、ふとんクリーナーの「レイコップ」に注目。愛用者200万人突破を記念して制作されたショートフィルム「ギフト」を紹介します。
■ “家族”をテーマにした「レイコップ」による感動ショートフィルム
ふとんクリーナーの「レイコップ」で知られるレイコップ・ジャパンは、2014年11月20日(木)より、3作のショートフィルム「ギフト」をWEB上で公開し、11月21日(金)からCMの放映も開始しました。
レイコップ愛用者200万人を記念して制作されたショートフィルムには、家族の大切さや家族の愛情をテーマにした感動的なストーリーが描かれています。監督を務めたのは、CMやPVなど数多くの企画演出を手がけ、「Short Shorts Film Festival & Asia」2年連続入賞、「グアム国際映画祭」2012短編映画部門グランプリ受賞など国内外にて活躍している萩原健太郎氏。単なるWEBコンテンツではなく、純粋に“作品”として楽しんでもらえるようにレイコップと萩原監督とでこだわりぬいた本作品は、レイコップの愛用者の方から寄せられた声をヒントに制作されています。
<ショートフィルム「ギフト Episode 2 夫の返信」概要>
今回取り上げるショートフィルムは、新しい赴任先の環境に慣れない夫・敏(川上一輝)とその妻・彩映子(amako)の新婚夫婦の物語です。
病院で妊娠がわかった彩映子は、夫とのメールのやり取りの中で、「大切な話があるの」と切り出します。彩映子の仕事が見つかったのかと期待した敏に彩映子は「子供ができたの」とメールで妊娠を告げます。しかし、夜になっても敏からの返事はきません。返事がこないことに不安を覚えながらも、家で夕飯の支度をしていた彩映子のもとに帰った敏。「メールで言うなよ」と笑顔の敏は、子供を迎え入れるための品々を両手に抱えていました。
このストーリーの他にも、部屋に母が立ち入ることを嫌う反抗期真っ最中の息子と、そんな息子の健康を想う母との物語「ギフト Episode 1 息子の部屋」や、頑なに娘との同居を拒み、慣れない家事に奮闘しながら倒れた母と2人で暮らす父の物語「ギフト Episode 3 父の本音」など、計3作の感動のストーリーを公開しています。
タイトル: 「ギフト Episode 1 息子の部屋」、「ギフト Episode 2 夫の返信」、「ギフト Episode 3 父の本音」
URL: http://www.raycop.jp/gift/
CM放映期間: 2014年11月21日(金)~2015年3月28日(土)予定
CM放映地域: 全国
◆ 2014年8月末で愛用者200万人を突破したふとんクリーナーのレイコップとは
<企業特長と注目のポイント> (トレンド総研 田口 杏子)
ふとんクリーナー「レイコップ」は、レイコップ・ジャパン代表の李誠晋(リ・ソンジン)氏が、医師時代にアレルギー患者が急増していることに問題意識を持ち、原因となるハウスダストが最も発生しやすい布団に着目して予防機器を作ろうと試みたことがきっかけで誕生しました。アレルギーへの世間の関心が高まるなか、日本では2012年2月から本格的に販売を開始したレイコップは、2014年8月末で愛用者が200万人を突破しました。
レイコップの最大の特長は、3分間で90%以上という高いハウスダスト除去効率(※)。短時間で布団からハウスダストを除去するために重要な3つのバランスは、本体重量×吸引力×形状。設計・実証テストを繰り返した結果、適度な本体重量で布団との密着度を高め、吸引力をコントロールする事により、布団・ベッドにおける軽快な動かしやすさと大きな集塵力を実現。「本体重量×吸引力×形状=除去効率最大化」を図りました。
そんな世界初のふとんクリーナー「レイコップ」は、医者が患者を思いやる心から生まれたという背景からも言えるように、商品を通した人と人とのつながりを大切にしています。今回紹介したショートフィルム「ギフト」も、そんなレイコップの想いを映像にしたもの。レイコップが制作した作品でありながらも、商品の宣伝を最小限にとどめ、純粋に楽しんでもらうためのストーリーにしたのも、レイコップが大切にしてきた“想い”そのものを伝えるためだと言えます。
※実環境シミレーション。レイコップRSを使用
ITEA株式会社東京環境アレルギー研究所およびレイコップ・ジャパン調べ(2013年9月)
※ 本リリースの情報は、URL:http://www.trendsoken.com/report/electronics/1082/よりダウンロードすることができます。
※ 画像データを含む、本プレスリリースの情報については、メディア関係者の方のご利用が可能です。
------------------------------------------------------------------------------
<トレンド総研(http://www.trendsoken.com/)とは>
世 の中のトレンドに関する調査・研究、情報発信を通じて、企業の商品開発やマーケットの活性化に貢献することを目的に設立した研究機関です。主に、生活者の ライフスタイルや趣味・嗜好、消費動向などを調査・研究しています。また、各分野の専門家と共同で調査・研究を行い、俯瞰的かつ専門的な立場から世の中の トレンドを把握し、情報発信を行っています。
------------------------------------------------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ずっと側に置きたいセカンドクリーナー「Mobi(モビー)」新発売。
PR TIMES / 2024年4月26日 15時15分
-
見逃せない! ホイールのブレーキダスト除去術 ~Weeklyメンテナンス~
レスポンス / 2024年4月25日 6時30分
-
今売れている「スティッククリーナー」おすすめ3選&ランキング アイリスオーヤマ製品が人気【2024年4月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年4月14日 8時15分
-
1台で完結!ゴミ吸引と水拭き掃除ができる万能掃除機『コード式スティッククリーナー 水ぶきプラス』発売!
PR TIMES / 2024年4月10日 11時45分
-
ブルーノらしいコードレス掃除機、小型軽量・お手ごろ価格・USB Type-C充電に注目
マイナビニュース / 2024年4月7日 18時18分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください