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ふとんクリーナーのレイコップ、愛用者200万人突破を記念して実話から作られた感動のショートフィルムをWEB上で公開・レイコップを通じて「家族」に届ける「愛情」とは

PR TIMES / 2014年12月1日 20時14分

注目の商品・サービスを紹介するトレンド総研(東京都渋谷区、URL:http://www.trendsoken.com/)の「ピックアップ商品レポート」では、この度、ふとんクリーナーの「レイコップ」に注目。愛用者200万人突破を記念して制作されたショートフィルム「ギフト」を紹介します。



■ “家族”をテーマにした「レイコップ」による感動ショートフィルム

ふとんクリーナーの「レイコップ」で知られるレイコップ・ジャパンは、2014年11月20日(木)より、3作のショートフィルム「ギフト」をWEB上で公開し、11月21日(金)からCMの放映も開始しました。
レイコップ愛用者200万人を記念して制作されたショートフィルムには、家族の大切さや家族の愛情をテーマにした感動的なストーリーが描かれています。監督を務めたのは、CMやPVなど数多くの企画演出を手がけ、「Short Shorts Film Festival & Asia」2年連続入賞、「グアム国際映画祭」2012短編映画部門グランプリ受賞など国内外にて活躍している萩原健太郎氏。単なるWEBコンテンツではなく、純粋に“作品”として楽しんでもらえるようにレイコップと萩原監督とでこだわりぬいた本作品は、レイコップの愛用者の方から寄せられた声をヒントに制作されています。

<ショートフィルム「ギフト Episode 2 夫の返信」概要>

今回取り上げるショートフィルムは、新しい赴任先の環境に慣れない夫・敏(川上一輝)とその妻・彩映子(amako)の新婚夫婦の物語です。
病院で妊娠がわかった彩映子は、夫とのメールのやり取りの中で、「大切な話があるの」と切り出します。彩映子の仕事が見つかったのかと期待した敏に彩映子は「子供ができたの」とメールで妊娠を告げます。しかし、夜になっても敏からの返事はきません。返事がこないことに不安を覚えながらも、家で夕飯の支度をしていた彩映子のもとに帰った敏。「メールで言うなよ」と笑顔の敏は、子供を迎え入れるための品々を両手に抱えていました。

このストーリーの他にも、部屋に母が立ち入ることを嫌う反抗期真っ最中の息子と、そんな息子の健康を想う母との物語「ギフト Episode 1 息子の部屋」や、頑なに娘との同居を拒み、慣れない家事に奮闘しながら倒れた母と2人で暮らす父の物語「ギフト Episode 3 父の本音」など、計3作の感動のストーリーを公開しています。

タイトル: 「ギフト Episode 1 息子の部屋」、「ギフト Episode 2 夫の返信」、「ギフト Episode 3 父の本音」
URL: http://www.raycop.jp/gift/
CM放映期間: 2014年11月21日(金)~2015年3月28日(土)予定
CM放映地域: 全国


◆ 2014年8月末で愛用者200万人を突破したふとんクリーナーのレイコップとは

<企業特長と注目のポイント> (トレンド総研 田口 杏子)

ふとんクリーナー「レイコップ」は、レイコップ・ジャパン代表の李誠晋(リ・ソンジン)氏が、医師時代にアレルギー患者が急増していることに問題意識を持ち、原因となるハウスダストが最も発生しやすい布団に着目して予防機器を作ろうと試みたことがきっかけで誕生しました。アレルギーへの世間の関心が高まるなか、日本では2012年2月から本格的に販売を開始したレイコップは、2014年8月末で愛用者が200万人を突破しました。
レイコップの最大の特長は、3分間で90%以上という高いハウスダスト除去効率(※)。短時間で布団からハウスダストを除去するために重要な3つのバランスは、本体重量×吸引力×形状。設計・実証テストを繰り返した結果、適度な本体重量で布団との密着度を高め、吸引力をコントロールする事により、布団・ベッドにおける軽快な動かしやすさと大きな集塵力を実現。「本体重量×吸引力×形状=除去効率最大化」を図りました。
そんな世界初のふとんクリーナー「レイコップ」は、医者が患者を思いやる心から生まれたという背景からも言えるように、商品を通した人と人とのつながりを大切にしています。今回紹介したショートフィルム「ギフト」も、そんなレイコップの想いを映像にしたもの。レイコップが制作した作品でありながらも、商品の宣伝を最小限にとどめ、純粋に楽しんでもらうためのストーリーにしたのも、レイコップが大切にしてきた“想い”そのものを伝えるためだと言えます。
※実環境シミレーション。レイコップRSを使用
ITEA株式会社東京環境アレルギー研究所およびレイコップ・ジャパン調べ(2013年9月)


※ 本リリースの情報は、URL:http://www.trendsoken.com/report/electronics/1082/よりダウンロードすることができます。
※ 画像データを含む、本プレスリリースの情報については、メディア関係者の方のご利用が可能です。


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<トレンド総研(http://www.trendsoken.com/)とは>
世 の中のトレンドに関する調査・研究、情報発信を通じて、企業の商品開発やマーケットの活性化に貢献することを目的に設立した研究機関です。主に、生活者の ライフスタイルや趣味・嗜好、消費動向などを調査・研究しています。また、各分野の専門家と共同で調査・研究を行い、俯瞰的かつ専門的な立場から世の中の トレンドを把握し、情報発信を行っています。
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