ネオマーケティングオートメーションツールRESULT MASTER、動画広告プラットフォームLOKA Platformと連携開始。動画広告を利用した高度なONE to ONEマーケティングを実現
PR TIMES / 2015年1月27日 11時41分
マーケティングオートメーション事業を主体に行う株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:飛鳥 貴雄、以下 ピアラ)は、この度ロカリサーチ株式会社(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:伊藤直也、以下ロカリサーチ)の提供する動画広告プラットフォーム「LOKA Platform(ロカ・プラットフォーム)」との連携を開始したことを2015年1月27日に発表いたします。
ピアラは自社で有しているRESULTシリーズを主体に、分析システム・顧客のCRMデータ、ノウハウを強みとして、企業様に対し新規顧客獲得・既存顧客の育成に重点をおいた集客~販促~顧客育成までの一貫したサービスの提案に積極的に取り組んでおります。
今回の提携により、LOKA Platformで配信された動画広告に弊社のマーケティングオートメーションツールRESULT MASTERを連携させることにより、インプレッション効果とその他の広告効果をあわせたアトリビューション分析が可能となります。さらにユニークユーザーにどれだけ見せたか、その後何回広告に接触させたかなど、閲覧ユーザーの行動を分析し、その後のCVまでの施策を自動実施することができるため、動画をより有効活用することが可能です。 また、分析した結果データを元にONE to ONEでユーザーにメールやダイレクトメールなどの自動実施が可能となり、動画起点のマーケティングオートメーションが可能となります。
ピアラのマーケティング オートメーションとロカリサーチの動画コンテンツ マーケティングのそれぞれの長所を融合することによって、さらに質の高いマーケティングオートメーションを実現致します。
また、2月中旬にリリース予定である弊社ポイント還元ツールRESULT POINT(仮)と連携させることで動画視聴者に対しポイントのインセンティブを付加することが可能になり、さらに質の高い集客が可能となります。
RESULT MASTER × LOKA Platform 連携の詳細
本連携により、主に以下3点の動画マーケティング展開が可能となります。
(1)「LOKA Platform」で配信している動画に接触した視聴者に対してのCV計測が可能。
・CVに至るまでの平均接触回数や平均滞在時間をユニークユーザーごとに可視化することで、
ブランド認知の深度を参考にしたマーケティング施策を実施することが可能
・ ビュースルーCV、クリックスルーCV計測
・ 動画再生のCV計測 (開始、25%、50%、75%、100%)
・ アトリビューション貢献度・拡散効果も含めた費用対効果分析
(2) RESULT MASTERと連携し、CV後のフォローアップをONE to ONEで自動的にメール・コンテンツ
マッチ等の施策を実行できます。
(*企業様のシステム連携またはデータアップロードが必要。)
【動画広告のCTR、CVレポートを元に施策の提案を実施】
[画像: http://prtimes.jp/i/12491/3/resize/d12491-3-799900-0.jpg ]
(3)弊社ポイント還元ツールRESULT POINT (仮)(※2015年2月中旬リリース予定)と連携させることで、
動画視聴者に対しポイントのインセンティブを付加することが可能になる予定です。
■「LOKA Platform」の概要
「LOKA Platform」とは、利用者が保有する動画(YouTube動画含む)・画像・Flash(swf)・FacebookやTwitterのフィード情報・HTML・テキストなどのコンテンツを活用し、簡単に動画プレイヤーやリッチメディア広告を生成・配信、計測することができる「クラウド型動画マーケティング・プラットフォーム」です。「LOKA Platform」は、動画広告・リッチメディア広告に必要な制作、掲載・配信、効果測定を、ワンストップで行えるため、ブランド価値を最大化することができるのが特徴です。
「LOKA Platform」の詳細はこちら : http://lokaplatform.com/
■「RESULT MASTER」の概要
AI搭載のネオマーケティングオートメーションツール「RESULT MASTER」は、特許出願中となる独自のアトリビューションスコアを用いて複数のDSP、リスティング広告、SEO、アフィリエイト、メールマガジンといった様々なWEB広告施策を包括し、評価・最適化を行い、新規獲得におけるCPAを低下させる事が可能です。さらに顧客獲得後もONE to ONEで顧客を追いかけ、顧客に対して最適な施策を自動的に行う事で、獲得した顧客のファン化までをトータルでフォローできます。また、顧客獲得からファン化までの施策に関してはピアラのノウハウと膨大なデータをベースに学習したAIが常に最適な施策を提案するので、マーケティング知識の無い方でも気軽に導入することができます。
(※1)ユニークユーザー :決まった集計期間内にウェブサイトに訪問したユーザーの数を表す数値の事。 集計期間内なら同じウェブサイトに同じユーザーが何度も訪問した場合でも、1ユニークユーザーとカウントされる。
会社概要
商号 : 株式会社ピアラ
代表者 : 代表取締役 飛鳥 貴雄
所在地 : 〒150-6029
東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー 29階
設立 : 2004年3月
事業内容 :ダイレクトマーケティング支援事業
マーケティングオートメーション事業
コンテンツ事業
資本金 : 2,000万円
関連会社 :比亞莱集團有限公司、比智(杭州)
商貿有限公司PIATEC(Thailand) Co., Ltd. 株式会社PIALab.
URL :http://www.piala.co.jp/
【本サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社ピアラ
経営企画室 広報
担当 シヴァ
TEL:03-6820-0730(代表) Mail: press@piala.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
one move株式会社が企業とSNS運用やSNS広告のプロ人材を繋ぐマッチングプラットフォーム「SNS ONE MATCH」のサービス提供を開始
PR TIMES / 2024年9月5日 16時40分
-
声優の細谷佳正さん 活動20周年チャレンジ第1弾!ファンクラブサイト・ホームページのリニューアル 株式会社サイバースターでの運用が決定
PR TIMES / 2024年8月30日 18時15分
-
コネクティ、「CONNECTY CDP」に「AIサイト診断レポート」追加
マイナビニュース / 2024年8月26日 16時15分
-
「VTuber×ライブコマース」で推し活購買体験 ライブコマースサービス「LiveBuzz」 ClaN Entertainmentと業務連携しパートナー先拡大へ
PR TIMES / 2024年8月23日 17時45分
-
広告→直接LINEアプリに遷移した場合の友だち追加数を計測可能に!「L-ad」がクッションLP不要の新たな計測機能を提供
@Press / 2024年8月23日 14時0分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5為替相場 21日(日本時間 5時)
共同通信 / 2024年9月21日 5時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください