日本発の海外向けメディア「wasabi」月間100万ユニークユーザーを突破!
PR TIMES / 2016年1月25日 13時36分
β版公開から6ヶ月未満で月間100万UU・ソーシャルのトータルリーチ2200万人突破!
株式会社カルペ・ディエム(本社:東京都渋谷区 代表取締役CEO:佐々木誠)が運営する、外国人向けWebメディア「wasabi」(http://wasa-bi.com)は、2016年1月24時点で、月間ユニークユーザー数100万・ソーシャルのトータルリーチ数は月間2200万人を達成いたしました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/15658/3/resize/d15658-3-671442-3.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/15658/3/resize/d15658-3-302603-1.jpg ]
「wasabi(http://wasa-bi.com)」は、外国人に向けて日本の文化やコンテンツを紹介する、日本発のWebメディアです。2015年8月10日よりβ版として公開しており、開始から6ヶ月を待たずして、1月24日に月間ユニークユーザー数が100万・ソーシャルのトータルリーチは2200万人と、多くの方にご支持いただいております。
現在世界224の国とエリアからのアクセスがあり、主に10代~30代の方のご利用が多くなっています。
今後は広告メニューを展開してまいりますので、日本に興味のある海外ユーザーへのアプローチにご興味のある方はお問い合わせください。
[画像3: http://prtimes.jp/i/15658/3/resize/d15658-3-428638-2.jpg ]
英語コンテンツのみとなっておりますが、多言語対応ツールでフランス語、スペイン語、中国語(繁体・簡体)、タイ語、韓国語でも閲覧いただけます。
「wasabi」は情報を発信するだけでなく、使えるメディア、役に立つメディアになることを目指しています。今後ユーザの利便性を上げるためのサービスも追加していく予定です。
wasabi
http://wasa-bi.com
【会社概要】
会社名:株式会社カルペ・ディエム
代表者:代表取締役CEO 佐々木誠
本社所在地:東京都渋谷区神宮前6-23-11
創業:2015年6月
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
思考力で解ける!「東大の入試」を解いてみよう シャッター通り商店街が増えているのはなぜか
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 17時0分
-
駅の「切符販売機」硬貨投入口が"縦型"なのはなぜ ほかの自販機と比較して、答えを導き出そう
東洋経済オンライン / 2024年9月12日 15時0分
-
塾では教えてくれない!西岡壱誠&現役東大生集団、東大カルペ・ディエムが学校の「探究の時間」で行う名物講義を書籍化!『10代から身につけたい探究型思考力 アカデミックマインド育成講座』8月30日発売。
PR TIMES / 2024年9月9日 17時15分
-
「東大で一番頭が悪い自信があります」偏差値35から2浪して入学した学生社長が、年商1億円を達成できた理由
日刊SPA! / 2024年8月24日 15時54分
-
【かんたん無料診断!】『約100冊のカルペ書籍から選ぶ「あなたにピッタリの本」』を開始
PR TIMES / 2024年8月24日 15時45分
ランキング
-
1「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
2高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
3日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
4JR貨物、不正を起こした「不適切な風土」の深層 データ不正が「現場の知恵」と化していた可能性
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
5都営大江戸線なぜ「うるさい」? 建設後押しの“2大特徴”が騒音の原因に ただし改善も進行中
乗りものニュース / 2024年9月20日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください